ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ものづくり を 仕事 に したい

私の仕事を探す時の定義は、ものづくりの仕事がしたいと言う事でした。 今から考えると色々な仕事があるし、好きなだけでは仕事にならないなぁ~と感じることも多々ありますが、シンプルな同期はこれです。 この気持ちになったのはいつごろかな?と感じた時…

ものづくりの求人を探すときに知りたい大事な3つのポイント

ものづくりの求人についてよく考えることがあります。 それは、人が集まらないということです。 希望する人がいるけど実際には募集しても人が集まらないのでこまっているということもあります。 超大手企業なら引く手あまたで人が集まるかもしれませんが、会…

ものづくりの趣味の例は? 【ものづくりを趣味だけではもったいない】

ものづくりの趣味の例は、前のメッセージで紹介しましたが、ものづくりを趣味だけではもったいないと思いませんか? ものづくりは、自分のアイデアや感性を形にするだけでなく、自分のスキルや知識を高めたり、自分の作品を人に見せたり、売ったりすることで…