ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ丼!三浦海岸で海鮮ランチならおすすめの食事は三浦丼?

先日、三浦海岸に行く用事が出来たのでマグロ丼が食べたいなぁ~と思いながら三浦海岸駅で下車して駅前をうろうろして良さげなおみせの魚料理のお店のまつばらさんでマグロ丼でなく、三浦丼を食べてきました~。 とても美味しかったので三浦海岸に行った時に…

加古川名物?? かつめしは加古川の人気!タレのデミグラスソースが・・・絶品

第一種衛生管理者の試験を受けるために兵庫県加古川に行ってきました。 せっかく加古川市まで行くのでお昼に何か名物を食べたいなぁ~と調べたら加古川ではかつの上に絶品のデミグラスソースかけたかつめしが名物というのをしりました。 これは食べるしかな…

第一種衛生管理者 1カ月の勉強で一発合格! コツと体験談

第一種衛生管理者に一発合格しました。 という事で、難易度は高くないですが一応国家資格なのでコツと勉強方と勉強時間について参考になればと感じたのでシェアします。 1カ月の勉強で国家資格受かるには? 第一種衛生管理者の受験資格は? 勉強方法は? 勉…

祝賀パレードのTwitterの反応が凄いのでブログでまとめ

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典・祝賀御列の儀 祝賀パレードのルートや交通規制の状況御は? 手荷物検査や奉祝場所は? 祝賀パレードの禁止行為は? 祝賀パレードの持ち込み禁止 祝賀御列の儀のパレードのSNSの反応を紹介します。 祝賀パレードのまとめ…

ペット保険は必要? 犬は入るべきか? どこがいい?

最近、私の周りの人で犬を飼う人が何人かいてペット保険に入った方が良い?と良く聞かれるのでブログの記事に書いてみようと思います。 私がペット保険に入るべきと感じたおすすめ理由 ペット保険に加入を決意した出来事 ペット保険に入るべきか? 犬の保険…

首里城全焼 原因は?首里城祭の期間中で準備の後の火災

首里城祭の期間中正殿の中で煙充満の火災 2019年10月30日 午前2時34分、異常を検知するセンサーが作動し「正殿」の中で煙が充満していた。 首里城はスプリンクラーの設置義務が無いため初期消火の初動が遅れたのが大規模な火災につながったのではないだろう…