ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2020-02-02から1日間の記事一覧

鳥インフルエンザ H5N1型中国のどこで発生?予防は?

新型肺炎が収まらないなか中国・湖南省でH5N1型の鳥インフルエンザが発生したそうです。 H5N1型鳥インフルエンザは、過去に日本でも指定感染症に指定されたことがあります。 指定感染症についてはこちらのブログ記事で書きました。 www.7mono.com 鳥インフル…

カダソンは頭のふけや頭皮のかゆみに脂漏性皮膚炎のシャンプー

ふけが多いとか、頭がかゆみを感じてませんか? もし、頭皮に、フケや、かゆみがあるだけでなく、赤くなったり、皮膚が荒れてカサつき、ベラベラとはがれているならちょと生活習慣を気をつけるかシャンプーを変えてみるのはどうでしょう。 頭皮のかゆみや頭…

新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)を指定感染症に検疫感染症にも指定?

2020年1月27日(木曜日)安倍晋三総理大臣が国会で新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)を指定感染症にすると方針を明らかにしました。 2020年2月1日に施行されました NHKのニュースによりますと厚生労働省は検疫感染症に指定の準備中だそうです。 新型肺炎のほ…