ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptのundefinedの判定とエラーについてのまとめ

JavaScriptのオブジェクトの理解を続けているとundefinedとはなんぞや? こんにちは!お昼にJavaScriptの配列とオブジェクトについて勉強しました。オブジェクトとは!の簡単な説明と実際に実行することで初歩的な理解はすんなりできました。取っ掛かりには本…

JavaScriptの入門は本よりプロゲートのアプリがわかりやすい

ブログに動きを持たせたくてJavaScriptを勉強することにしました。 当ブログで何度かシェアしたプロゲートのサイトを利用しています。 JavaScriptの入門でドットインストールと悩んだけど ドットインストールとどちらを利用するか迷ったのですがクイズ形式で…

宮崎県日南市のふるさと納税の返礼品は黒潮ポーク日南焼酎だれやみ黒麹平蔵(芋)甕壺入り などが人気のようです。 観光スポットについてシェアします。

今週のお題「急に寒いやん」についてブログ記事を書こうと思いましたが、寒くなったら年末。年末=ふるさと納税というのが頭に浮かんだので、宮崎県日南市のふるさと納税についてシェアします。 日南市のPRが印象的だったのでシェアします。 日南市の観光ス…