ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#家トレしてプロテインってのに触発されて筋トレ開始!

新型コロナウイルスのコロナ太りでおなか回りが気になっていたのですが、緊急事態宣言が解除されたので、通勤でウォーキングを再開しました。 在宅ワーク機関もあったのですが、やはり、家にいると体がなまっていたなぁ~と感じます。 でも、運動するのって…

ミズノとヨネックスのマスクがカッコ良い!アフターコロナのマスク事情が変わりそう!

全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね。 やっと、という感じがしますが、まだまだ予断を許さないので少しだけホッとしてよいのかもと感じてます。 マスクバブルも崩壊したのか?値段も一時期に比べたら値段が下がったものの新型コロナ前と比べると3倍の…

関西3府県の緊急事態宣言が解除! やっとだけど

緊急事態宣言が大阪、兵庫、京都で解除になります。 でも、第二波に気を付けないといけないですね。 ゴールデンウィークが明けてもまだまだ通勤電車の人が少ないので在宅ワークしている人が継続して多いのをひしひしと感じてました。 10万人当たりに0.5人のP…

#愛犬の日だそうな。 わが愛犬のおかげでおうち時間も充実

twitterをチェックしてたら#愛犬の日 というのが目に入っていろいろ見ていると多くの愛犬の写真にほっこり。(笑) 緊急事態宣言が発生したのでおうち時間が長く疲れているかもしれないのですが、愛犬の日について調べたことをシェアします。 愛犬とポケモンの…

10万円給付申請のオンライン不備続出? 生活を支える支援のまとめ

ヤフーニュースで 10万円給付金のオンライン申請で不備が続出しているから郵送するように呼び掛け続出という記事を読んで、給付はうれしいけど、煩雑な手続きはあららと感じちゃいました。 厚生労働省の生活を支える支援のまとめるブログ記事を書こうと思い…

SUITSのスピンオフのジェシカ・ピアソンがかなり面白い。お題「#おうち時間」延長!

ジェシカピアソンのスピンオフは面白い ジェシカピアソンのキャストは? ジェシカピアソンの周りのメインの人々 ジェシカ ピアソンの身内 ゲスト出演 ジェシカピアソンが降板したSUITSシーズン6 ジェシカピアソン シーズン2はあるの? ジェシカピアソンのSN…

新型コロナウイルスの終息期間が早まる?目安は今の4倍のPCR検査数

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が2020年5月末まで延期されました。 2020年5月14日時点で再度検証するということでした。 科学教育総合研究所小田垣孝さんの発表された研究結果が興味深いのでブログでシェアします。 新型コロナウイルスの考察につい…

ふるさと納税を利用した新型コロナウイルス医療対策支援寄付の方法

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたね。 安倍総理大臣も苦渋の選択だったと思います。経済的なダメージと、命の問題を考えると心労が絶えないと思います。 各都道府県知事も全力で緊急事態宣言に沿った対策をされているので少しで…

#やるべき自粛!今週のお題「カメラロールから1枚」はケーキ屋さんの ルピノーのからく!

今週のお題「カメラロールから1枚」 ルピノーのSNSの反応は? lepineauのケーキについて まとめ GWでお天気も良い日が続いていますね。表に出かけたい気持ちがありますが、わんこの散歩くらいの外出で運動不足になってます。 これだけ家にいると、運動がした…

家にいれば君もアベンジャーズ! 家にいるだけで世界は救える! あなたもアベンジャーズの一員になろう!

ゴールデンウィークに突入しましたね。 最近はもっぱら家で海外ドラマ三昧。というかSUITSアメリカ版にはまってます。 何気に、ツイッター見てたら面白いハッシュタグに遭遇! なんと、家にいたらアベンジャーズになれるではありませんか! 家にいたら世界が…

サムライワークスが原価マスク”に加えて”医療従事者向け基金マスク”の第二弾?

朝起きて何気にネット検索していると、サムライワークスというのが目に飛び込んできました。 原価マスクの第二弾で医療従事者向けの基金として5円を原価に上乗せしたマスクを発売するということでした。 少し気になったので、サムライワークスの原価マスクに…