ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県 南種子町 のふるさと納税の返礼品は の口コミがなかったですが、黒毛姫牛サーロインステーキ 安納芋 種子島産タンカン 南泉トートバッグ 本格焼酎 南泉の返礼品!

阪神が20点でヤクルトに勝った後に藤波のかわいそうってのがツイッターのトレンドラインに流れてきました。 藤波が阪神に入団した時から阪神のファンクラブで藤波おししているので藤波が不調な時期が続くのはちょっと悲しい。 それでは、以前、中種子町のふ…

鹿児島県 中種子町 のふるさと納税の返礼品は 安納蜜嬉 本場種子島産冷凍焼き芋 焼酎の島乃泉・島黒・紫育ち 紅子の詩 口コミが多かったです。

かなり前の話ですが、友達が、奥さんの地元である種子島に引っ越しました。 H2ロケットの打ち上げが成功しだした時期です。 発射台の関連する仕事をするといっていましたね。 ということで、親近感がある種子島の中種子町の観光スポットとふるさと納税につい…

鹿児島県 錦江町のふるさと納税の返礼品は始まったばかりで口コミがない。。うなぎ 黒豚しゃぶしゃぶ 豚ロース味噌漬 ヒラマサブロック・カマセットなどがあります。

阪神が20点もヤクルトから打ち取ってました。(笑) シーズンが始まったときは再開委で2勝10敗。。 ダントツで最下位でした。 もう阪神優勝ですね。 実は、錦江町もさとふるでふるさとの納税を2020年5月から始めたばかりで、口コミ、レビューが0件でし…

鹿児島県 大崎町のふるさと納税の返礼品は優美豚じゃなくてウナギ長蒲焼、アイスプリン カタラーナ 諸木の桑抹茶 口コミ多数でした。

2020年7月の大雨で鹿児島県大崎町はとても被害を受けたみたいです。 ツイッターで鹿児島県大崎町について検索すると被害状況が深刻だったみたいです。 鹿児島県大崎町の被害も深刻でした。あるガソリンスタンドは、土砂崩れに巻き込まれました。隣には民家も…

鹿児島県 湧水町のふるさと納税の返礼品は黒豚切落とし 桜島灰干し詰め合わせ 黒豚ロースステーキ 黒牛すきやきセット 茶美豚しゃぶしゃぶセットの口コミ多数でした。

7月の4連休も終わりましたね。 個人的に有意義な休日を過ごせました。 今日は、鹿児島県湧水町の観光スポットや、ふるさと納税について調べたのでシェアします。 2020年7月初旬の大雨で熊本県を中心に九州の町が多くの被害が出たようです。湧水町も令和2年7…

新型コロナウイルス助け合い基金の寄付した後の吉村洋文大阪府知事お礼の手紙の言葉に心が動きました。

以前に新型コロナウイルス医療対策支援寄付の方法というブログ記事で寄付の方法をシェアしました。 今日、その時寄付した領収証書が自宅に届きました。 とてもうれしく感じる出来事だったんですよ。 写真付きでブログでシェアしたいなぁ~と思ったのでブログ…

鹿児島県長島町のふるさと納税の返礼品は鹿児島黒牛ハンバーグ ロイヤルのスイートポテト 鰤王ロイン 鯛めしの素 まるじゅ本舗 鰤王タタキ シマアジの口コミ多数でした。

新型コロナウイルス感染症に関する医療や療養に携わる人たちの支援のために設立された大阪府新型コロナウイルス助け合い基金に募金しました。 その領収書と吉村博文大阪府知事からのお礼の言葉の手紙が届きました。 別記事でシェアしますが、ふるさと納税を…

鹿児島県南九州市のふるさと納税の返礼品はの長吉屋さつま揚げ、かごしま黒豚さつま、うなぎ蒲焼 キハダマグロ 知覧茶口コミ多数でした。

GOTOキャンペーンが始まって、次はGOTOEATがあるらしいですが、新型コロナウイルスの影響がまだまだ収まってないのでステイホーム、自己防衛は大事だと感じてます。 でも、ふるさと納税で、寄付や、返礼品を目当てにするのでも十二分に地域貢献、社会貢献で…

鹿児島県奄美市のふるさと納税の返礼品は黒豚、焼酎、奄美つきあげ、パッションフルーツ、奄美マンゴー、カフェインレスコーヒー の口コミ多数でした。

2020年の梅雨の豪雨で九州の熊本県、鹿児島県、宮崎県、大分県、福岡県、佐賀県、長崎県、長野県、岐阜県など多くの災害が発生しました。 少しでも、地域のことをシェアしようとブログ記事を少しずつ書くことを再開してみようと感じたので、奄美市から再開で…

自動車保険の等級維持方法の中断証明書発行の手続き完了! 簡単でした。

2019年の夏に、車をいったん手放して、まだ、車を所持していないので、自動車保険の継続を停止する手続きをしました。 7等級以上の人は、中断手続きをしないと損しますよ。 たとえば、定年したから車を手放したとか、カーシェア利用するから、車を手放したと…

B-Kitchenの美味しい冷凍宅配弁当でダイエットができる?お試しの初月が安くなってますよ。

東京の緊急警戒レベルが上がりましたね。不要不急の外出をますます気を付けないといけないようになってきました。 外出が出来なくなると、運動不足で太りますし、飲食店のお持ち帰りや、ウーバーイーツや、出前館で、出前をすると栄養が偏る感じでないですか…

昆虫 食の自販機は東京や大阪 北海道 秋田 富山 兵庫 岡山 香川 福岡の売ってる場所! 昆虫食が通販できるbugoom(バグーム)って知ってます?

新型コロナウイルスの影響でいろいろな価値観が変わってきましたね。 なんと、昆虫食が罰ゲームや、闇鍋の材料としてテレビで紹介されていた状況から、美味しい、栄養価が高いということで注目されているということを知ったのでシェアします。 昆虫食の自動…

B-Kitchenが冷凍の仕出し弁当の配達を開始!女性専用フィットネスジム「Confit」監修で栄養・美味しさにこだわっているのでダイエットにもOK!

新型コロナウイルスの影響で、お持ち帰りや、宅配を利用することが増えました。 大阪の街中では、ウーバーイーツのリュックを背負った人たちが自転車やバイクに乗っている姿をよく見かけます。 焼肉屋のあぶり屋がお持ち帰りを始めていたので利用しました。 …

車を手放した時にするべき自動車保険の等級を維持する手続き

車を手放すときに、そのまま解約手続きなしで放置すると損しますよ! 自動車保険の更新の手続きが家にやってきました。 自動車保険をソニー損保を10年以上利用しています。しかし、つい先日諸事情で車を手放して、更新手続きをする必要がある、今、車を所有…