ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脂性肌は韓国コスメがおすすめの理由

脂性肌って韓国コスメがおすすめってのを知ったのでブログ記事にしてみます。 脂性肌がスキンケアで悩む理由。 それは、いくらスキンケアに力をいれてもテカリが気になってしまう所。 でも、そんな脂性肌のスキンケアにピッタリだと言われているのが韓国コス…

脂性肌のスキンケアで韓国のコスメ【おすすめ3選】

脂性肌のスキンケアで韓国コスメが気になったことないですか? 夏になると、テカリが目立って仕方なくなる脂性肌。 でも、脂性肌のテカリってスキンケアを徹底することでかなりケアできることをご存知でしょうか? 大丈夫です! 脂性肌はちゃんと目立たなく…

子育てで後悔していること【先輩ママが新米ママに伝えたいこと】

子育てをしていると、後悔してしまう時ってありますね。 特に、時間が無くて急いでいる時や、 日常生活の中で、何かあった時にどのようにしたらいいのかを、 ゆっくりと考える時間がない時などに、 後から後悔する可能性が高いです!! では、私があなたに少し…

子育てあっという間って本当ですか? 【少しクスっと笑った子育てあるあるの話】

子育ては、よく「あっという間」って聞きますよね。 実際に、子育てをしている時にこれから先の事を考えると、すごく先が長く感じて、気持ちが沈む事ありますが、子供が少し大きくなると「あっという間に、ここまで大きくなった」って、考えた事はありません…

シミ取り放題のおすすめはどこ!?東京の口コミ

シミ取り放題のおすすめで東京の口コミについて調べたのでブログ記事にします。 年々深刻になるシミ・・・ 化粧水や美容液だけでは、もうどうにもならないシミは増える一方・・・ そんな時には、シミ取り放題でオススメな場所でお話を聞いてみてはいかがでし…

美容液を冷蔵庫に入れてよいですか?

少し前に、「パックや美容液を冷蔵庫に入れておくと肌が引き締まってイイ!」みたいなことが流行りましたよね。 でも、この冷蔵庫保管の考えは最近見直されてきているのです。 ぜひ、読んでみてください! 美容液を冷蔵庫に入れて良い? 美容液を冷蔵庫保存…

腸活でヨーグルトのタイミングはいつ【食べるのは朝と夜どっちが良い?】

ヨーグルトでの腸活が気になっているそこのあなた! ここではヨーグルトが持っている嬉しい効果と 腸活向けの食べ方のポイントを紹介しようと思います♪ 腸活でヨーグルトを食べるタイミングは? ヨーグルトダイエットがおすすめな理由 乳酸菌を多く含んでい…

腸活 プログラムを始めるコツ【押さえておきたいポイント3選】

最近人気のダイエット方法として「腸活」が注目されてブームとなっています。 あなたも腸活を始めてみたいけれど、何から始めればいいのか迷っていませんか? 「腸活を始めてみたいけれど何をすればいいの?」というあなたに 明日から気軽に始められる腸活プ…

膿胞性乾癬とは 乾癬治療で相談したい4つの病院はココ!

膿胞性乾癬という病気がある事を知りました。 私的に調べた膿胞性乾癬の症状や治療の相談しやすそうな病院をご紹介します。 もし、身近で膿胞性乾癬に困っている方がいたら、少しでも助けになれますように・・・。 膿胞性乾癬とは どんな病気? 膿胞性乾癬の…

美顔ローラーで内出血した時の対処法

美肌や小顔になるために美顔ローラーでコロコロマッサージしてたら内出血が!! 「これは何がいけなかったの!?」って思った経験ありませんか? 実は美顔ローラーって力の強さやはだのコンディションによっては内出血を起こす可能性があるのです。 でも、内…

美容液成分のナイアシンアミドとは? ナイアシンアミド配合のおすすめ美容液 3選

ちょっと前までの大注目エイジング成分と言えば、「幹細胞美容液」でしたよね!? 休眠中の細胞を元気にする働きが期待できる幹細胞エキスは今もエイジングケア成分として美容液によく含まれています。 でも、今最も注目されるエイジングケア成分(特にアラ…

社会保険労務士は難易度が高い 【勉強時間は1000時間以上本当に必要かを徹底解説】

社会保険労務士は難易度が高い資格試験として有名です。 数ある資格の中でも、トップクラスの難易度である社会保険労務士試験。 合格するのに必要となる勉強時間の目安は1000時間と言われています。 「どうやって働きながら1000時間も勉強するの?」と思って…

社会保険労務士は受験資格が必要です 【実務経験なしの場合の対策を解説】

社労士試験には受験資格に「実務経験」があることをご存じでしたか? えっ! 本当に? 実務経験がなかったらどうしたらよいのか焦りますよね。 社会保険労務士試験オフィシャルサイトによりますと次の受験資格が必要です。 受験資格 受験資格 提出書類(受験…

3dパズルの飛行機は子どもの夢が広がる?

3dパズルで飛行機を探しているならWoodTrickの飛行機をつくて見るのはどうでしょう。 この飛行機はプロペラが動くので子どもと一緒に作った後に子どもは飛行機で遊ぶことができるので良い感じだなぁ~と思います。 YOUtUBEで3dパズルの飛行機のダイジェ…

手話ダンス V6のIt's my lifeはカッコよい  簡単に手話ダンスの動画一覧

手話ダンスのV6のIt’s my lifeって曲を知って気になったのでブログ記事にしてみます。 手話ダンスの参考になる曲がたくさんあるので真似するところから始めてみるのはどうでしょう。 手話ダンスのV6の曲 It’s my life 手話ダンスは簡単? 手話ダンスの曲一覧…

社会保険労務士の年収 地方だとどれくらい ?【郷里に帰るならメリット大】

社会保険労務士(以下:社労士)とは、会社の三大基盤である 「ヒト・モノ・カネ」のうち「ヒト」に関するスペシャリストといわれる職業です。 具体的には、労働者の労務管理や社会保険に関する書類作成や提出代行業務などです。 社労士になるためには難関試…

3dパズルの自転車は比較的シンプルな構成で子どもと一緒に作り易いかも

最近の夏休みは日中気温が高すぎて熱中症になる危険な日々が続きますよね。 お昼は家でゆっくりと過ごして、夕方の日が少し陰った時点で外で遊ぶのが賢明な日々が続いている気がします。 お盆休みで長いこと子どもと一緒に過ごす日が増えると毎日家で何して…

タイムレスウォーターオイルクレンジング 口コミ まつエク 毛穴の汚れ 角栓 黒ずみ 敏感肌の悩みにうれしい特徴7選

毛穴に密着した角栓、黒ずみは汚れを浮かして包んで落とせるタイムレスウォーターオイルクレンジングの口コミが気になったのでブログ記事にします。 もし、疲れてメイクを落とすのが面倒くさいとか、時間が無い、メイク落とさずに寝て肌荒れしてしまったので…

タカギ 浄水器 使い方 【10年使ってる理由3選】

タカギの浄水器を気が付いたら10年使っています。 とても気に入っているので、普段使っているタカギの浄水器について褒めちぎりたいと思います タカギの浄水器の使い方 タカギの浄水器を10年使っている理由3選 まとめ タカギの浄水器の使い方 タカギの浄水器…

脂性肌は洗顔しないことが正しいですか? 【洗顔のコツ】

脂性肌の人がよく考えることの1つ。 「結局、脂性肌は洗顔しない方がいいの!?」って悩み。 脂性肌だと、洗顔して2時間くらいで肌がべたつくこともあるから、いっそのこと洗顔をやめた方がいいのか?と思う人もいますよね。 結論から言うと、脂性肌の人は洗…

3dパズルのフォークリフトは働く車で子どもが喜ぶかも。

3dパズルでフォークリフトを組み立てて、しかもそれが動く木のおもちゃになるとしたら作っても楽しいし、遊んでも楽しいですよね。 働く車が好きな男の子だと親子や、祖父と孫で作ってもかなり楽しめると思います。 子どもが幼稚園の時は親が中心に作ってい…

細マッチョは糖質をどれぐらい制限すれば良いのか?【目指す人必見!】

細マッチョを目指すとき糖質を気にしてますか? 細マッチョを目指すのにトレーニングをするだけでなく食事にも気を遣う人は多いのではないでしょうか。 「自分も食事に気を遣って効果を高めたい」 「よく糖質制限とか聞くけどよく分からない」 そんな人のた…