ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチエイジングで人気のエステサービス3選 【たるみ シミのケアなど】 

20代後半くらいから30代、40代と年齢を重ねるに連れて、肌悩みはつきないのではないでしょうか。 いつまでも若々しい肌でいたい、老化をなんとかして食い止めたいですよね! 今回は、たるみ、シミについて調べた後、エステでできる人気のサービス3選をお話し…

巷で良く聞くアンチエイジング化粧品 レチノール ナイアシンアミド配合ってなに?

レチノール、ナイアシンアミドと記載されているスキンケアアイテムを、一度は目にした方も多いのではないでしょうか。 最近は、ドラッグストアなどでもたくさん見かけますよね。 なんとなく、エイジングケアに良さそうだなとは思いつつも、実際の効果って何…

夏でもオシャレに紫外線100%カット!サンバリア帽子のおすすめはコレ!

紫外線対策を怠っているつもりはないのに、どうしてもシミや日焼けで悩んでしまう・・・ これが、年齢を重ねた時の肌の正直な悩み。 そこでオススメしたいのが、ただ帽子をかぶっているだけで100%紫外線をカットしつつ、おまけに赤外線や可指光線まで100%…

ヒップの黒ずみケア 【目指せ美尻!お尻の黒ずみをケアしよう!】

突然ですが、皆さんお尻の黒ずみケアはしていますか?! 近年、テレワークやお家時間が増えたりして、座っている時間が長くなりましたよね。 お尻の黒ずみ問題は、デリケートな話なので、人には聞けないなんて方も多いのではないでしょうか。 かくいう筆者も…

デリバリー(出前)の語源由来は2つある!出前はいつからあった?

ご飯作りがめんどくさい時に電話一本で自宅まで届けてくれるデリバリー「出前」。 今の時代にマッチしており、かなり便利な宅配サービスとして有名ですが、実は出前の語源由来は2種類あることが分かりました。 本記事では、その2種類の語源由来をご紹介いた…

右脳を使う趣味で楽しくボケ防止する方法

「最近忘れやすくなったな」とか「すぐに言葉が出てこなくなったな」なんて脳の老化を感じる時には、脳をトレーニングしてみましょう。 脳は筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほど、また冴えてくるものです。 本記事では、右脳を使う趣味で楽しくボケ防止できる方…

父の日に驚かせるアイテム!変わったプレゼントで強烈な印象付けを与えるのはコレ!

普通のプレゼントじゃ満足しない父親を持つ皆さん! 「普通に満足してくれよ!」「一体何なら喜んでくれるの!?」なんて思った経験ありませんか? 私の父親はちょっと頑固者というかわがままで、プレゼントをあげても自分が気に入るものでなければ「ありが…