ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話の自己紹介のフレーズのコツ 流れを知ってシンプルなフレームワーク(型)で乗り切ろう

英会話自己紹介ってよくよく考えたら決まったこと話すことが多いですよね。 あとは、相手が何を知りたいかということを話すのが良いそうです。 一般的には、外国人にあったときの行動の流れを紹介すると、目を見て笑顔で ハーイ! Nice to meet you.とか言い…

GitHubでSSH接続する方法 今回はマックM1チップ編です。

ワードプレスのテーマを作るバージョン管理でギットハブを使うことにしました。 個人でソースコードのバージョン管理って初めはしっかりできるけど、段々バージョン上げるのが面倒くさくなっていくのでギットハブでバージョン管理が便利です。 複数人でプロ…

githubでパブリックをプライベートにする方法

ワードプレスのテーマを自作するのにGitHubで管理しようと思ってリポジトリーをパブリックで作ったのですが、ちょっと考えることがあって、やっぱりプライベートにリポジトリにしようと思いました。 きっと、同じように考える人いるかなぁ〜と感じたのでブロ…

VSコードのインストールした後のvscode ターミナル 実行できないの解決方法

Windowsをずっと使ってきたのですが、最近MAC BOOK AirにメインPCを変更しまして、色々と悪戦苦闘しているので備忘録を作ることにしました。 ウインドウズ →マックにしてみようかなぁ〜と感じているので参考にしてください。 IT関連のプログラムの場合、世の…

フォルマのチーズケーキを上本町で持ち帰り【おうちカフェ チーズケーキおすすめ 3選】

フォルマのチーズケーキがお気に入りです。 おうちカフェするときに最近食べてます。 以前は、天王寺や、上本町の近鉄百貨店にお店があるので休憩がてらにお茶していたのですが新型コロナの影響でおうちカフェする機会が増えてからはお持ち帰りしてます。 期…

キッシーまんじゅう食べてみた感想 【どこで 売っ てる?】

キッシーまんじゅうを変えるタイミングがあったので買って食べてみました。 国会議事堂の見学する機会をいただいて見学してきました。 その時に、お土産屋さんに連れていってもらっておすすめだったのでブログネタになるかなぁ〜とちょっとした気持ちもあっ…

母の日プレゼント!実用的なアイテムで感謝を伝える!

母の日のプレゼントを選ぶなら、実際に喜んで使ってもらえる実用的なものがいい! しかし、「タオルは家に沢山ある」「服も好みがありそう」「健康を考えるとお菓子もあげにくい」などなど・・・ 考え出すとなかなか決まらないことが多いもの。 そこで本記事…

父の日プレゼントに喜ばれる!!【食べ物決定版】

いつもお世話になっている父親へのプレゼント、今年は食べ物に絞ってみてはいかがでしょうか? 父親に贈る食べ物系のプレゼントと言えば、やっぱり「お酒」が一番最初に思いつく方もいるかもしれませんが、お酒以外にも喜ばれるものは結構沢山あるものです。…

道頓堀 みつる 上 本町の口コミ 焼肉を食べてきた。【メニュー 会員 クーポンでお得に!】

上本町のハイハイタウンの隣に道頓堀みつるの焼肉屋さんが開店しました。 ずーっと気になっていたのですが、たまたまタイミングがあって食べに行くタイミングができたので早速お店に電話を入れて個室の予約をしました。 コロナ禍とあって道頓堀みつる 上本町…

英会話 コーチングとは 気になったので調べてみた。

英会話のコーチングを受けてかなり自分の中の見えない抵抗が消えたのを感じてきました。 本格的に英会話のコーチングを開始したのは今年の2022年7月3日からだけど、実は、コーチングの先生のマサさんのレッスンを受けたのは2021年5月頃に体験レッスンを受け…

英会話のコーチングのおすすめ

英会話のコーチングを2022年7月3日から始めて4日が経ちました。 今までアプリとか、英会話教室、オンライン英会話とか長いこと色々やってきたのですが続かなかったです。 そんな感じだからレベルも上がらず。 ずっとたどたどしいレベルから脱出できなかった…

英語で日記をコーチングを受け始めたので体験談を書くことに。

英語で日記を書いた方が良いと多くの人がいいます。 高校の時の英語の先生も英語で日記を書いてみると英語が上達すると言っていました。 今思い出しました。 実際に、マサさんに英会話のコーチングを受けた時もその時に感じたことを日記のようにメモすること…

Udemy セールをいつも利用したらお得! 実際に買ったおすすめ講座 5選

Udemyのセールを利用してスキルアップする方法がとてもお得だったのでシェアします。 この記事は、こちらのブログに引っ越しました。 ↓↓↓ hajime-kata.com

コツコツ飲めば期待大!“脂肪を減らす”お茶3選

心が折れそうなキツイダイエットをするのは時代遅れ!? 最近は、ながらダイエットで楽に脂肪を減らすのが人気ですね。 確かに、キツイダイエットは長続きしないしストレスもかかるので、ながらダイエットの方が即効性はなくても楽しいと感じますよね。 そん…