ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝いお返しのマナーとオススメの品!写真入りが喜ばれない場合とは?【赤すぐで三越 伊勢丹ののし!】

出産祝いをいただいた際のお返しのマナーとオススメの内祝い品をご紹介します。 最近は内祝いを選ぶ際に写真入りのものを選ぶこともありますが、選ぶ際に注意が必要な場合もあります。 気になる方はぜひ参考にしてみてください。 出産祝いをお返しする時のマ…

ジューンブライドと呼ばれる由来は2つあった!日本でのベストな取り入れ方

「6月の花嫁は幸せになれる」と言われるジューンブライド。 日本でも6月に結婚式を挙げたいという花嫁は多いですね。 実は、ジューンブライドの由来って海外から来ていて、2つの理由があったのです。 本記事では、ジューンブライドの由来と日本で取り入れる…

父の日ギフト(2023年)を高島屋でチェック!おすすめをチョイスしてみました

今年の父の日は6月19日です! こういうイベントの時には高島屋でちょっとオシャレなプレゼントを選びたいなんて思いませんか? 本記事では、高島屋のオンラインストアから私が個人的に父の日のプレゼントに「いいな」と感じたものをチョイスしてみました。 …

curucuru ゴルフは通販OK! ゴルフウェアの選び方はスタイリングページが参考にできますよ。

女子プロゴルファーの活躍でゴルフの楽しさや、おしゃれなゴルフウェアを目にする機会が増えました。 春や、秋などゴルフに最適な季節にはファッション誌が特集になってます。 お洒落なゴルフウェアを着た女性ゴルファーが多くなっています。どこで買う?と…

【ドローブの口コミ】40代 50代 大きいサイズでも大丈夫!

プロのスタイリストがコーディネートした中から選ぶ DROBE(ドローブ) ドローブ 口コミ 【DROBE(ドローブ)】パーソナルスタイリング診断 ドローブ 料金 ドローブ 高い ドローブ 診断 ドローブ ブランド ドローブ 取り扱い ブランド ドローブ 大きい サイズ ド…

出産祝いは何が喜ぶ?お返しが光る伊勢丹アイテム

「赤ちゃん誕生をお祝いしてくれた人たちへのお礼」「赤ちゃんの名前の公表と共に“これからよろしくお願いします”」という意味を込めた出産内祝い。 お祝いしてくれた人たちへの感謝の気持ちを伝えるために、センスがキラリと光る伊勢丹アイテムをチェックし…

【airCloset 】エアークローゼットの口コミ 洋服のレンタルした人たちのツイッター・インスタのまとめ

新型コロナの影響で在宅勤務が増えたので、気分一新したくて服の断捨離をしました! でも、気が付いたら結構同じような服ばかりであることに気づきました。(汗) どうしても、オフィスカジュアルや、ビジネスカジュアルに気を使っていると無難な服を選んでた…

出産祝いを5万円いただいた!相手が喜ぶお返しとは?

親族からいただく出産祝いは高額になることも多いもの。 そこで本記事では、出産祝いを5万円いただいた時の志田が喜ぶお返しをまとめてみました。 何を返したら良いか悩んでいる方は、参考に読んでみてください。 出産祝いのお返しマナー 出産祝い5万円のお…

40歳が考えた父の日に喜ばれる2023年プレゼント!

はじめに 40歳という、お互い大人同士として父の日にプレゼントを渡す時、あなたならどんなものを渡したいですか? 本記事では、2023年の父の日プレゼントで喜ばれそうなプレゼントを集めてみました。 40歳から70歳近い父親に、何を渡そうか考えている人は是…

shebeautyの口コミ 【特徴5つ 美容レッスン一覧】

SHEbeautyって知ってますか? SHEbeautyはあなたらしい美しさを一緒に見つけ、実現していくサービス これだけだとよくわからないですよね。 でも、美容のことは疎いけど、小さい時から自分にコンプレックスがあるあなたにお勧めのサービスかもしれません。 …

出産祝いお返しのマナーとオススメの品!写真入りが喜ばれない場合とは?

出産祝いをいただいた時のお返しするマナーとオススメの内祝いをご紹介します。 また、最近は内祝いを選ぶ時に写真入りのものを選ぶ人がいますが、選ばない方がいいこともあります。 気になる方はぜひ参考にしてみてください。 出産祝いをお返しする時のマナ…