ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

最近見た映画はボヘミアンラプソディかな。

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

お題「最近見た映画」

 

ブログチャレンジに挑戦してみて初めてお題スロットを回してみた。

いろいろとお題スロットを回すと出てくるけど何となくピンと来たのが最近見た映画でした。

 


映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

 

クイーンの曲は以前から結構好きで聞くことが多かったけど、曲が好きなだけで実際のフレディーマーキュリーはもうすでにこの世に居なかった。。

 

なので、何となく話題になっているし、ボヘミアンラプソディ―が話題になっているから見てみよっかなぁ~という感じで見ることにした。

 

でも、実際にボヘミアンラプソディ―を見てみると、へぇ~。そうだったんだぁ~とか、こんな駆け引きがあったのかぁ~とか、いろいろと驚くことが多かったです。

 

この辺りはものづくりに通じるものを感じました。

音楽を作るのも物作りの1つであることに気付きました。

 

フレディーマーキュリーは晩年のショートヘアーのイメージなのですが、バンド初期はロングヘアの時もあったので初めは少し違和感がありました。

2時間くらいの中に、バンド初期からのストーリーは少し時間が足りないのか駆け足感がどうしてもありますが、最後のライブ会場のシーンはとても印象的です。

 

動画配信サービスで映画を気軽に見易くなったので週末の少しの時間に映画をみてみるのはどうでしょう。