ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ラグビーワールドカップ2019でロシアに勝利! 

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ラグビーのワールドカップが始まりました。

 

初戦はロシアでした。 ランキング的には日本の方が有利ですが、勝負なので少し緊張しながら見てました。

 

ラグビーワールドカップ2019 日本がロシアに勝利 

 

ラグビーのワールドカップはサッカーや、野球、バレーボールなどと比較するとかなり盛り上がりに欠けているように感じていましたが、ラグビーワールドカップ2019の日本開催が始まるとやはり見てしまいますね。

 

試合の方は、始めちょっと心配になるシーンがありましたが、その後は安定した試合だったので見ていて安心感がありました。

 

普段あまりラグビーに馴染みのない人も日本開催ですし、ちょこっと見てもらえたら嬉しいなぁ~と思います。

 

ラグビーワールドカップ2019 日本 対 ロシア ダイジェスト 動画

開始四分であららぁ~ッと言うシーンがありましたが、その後は見所が多々ありました。

 

松嶋選手が大活躍!のシーンはこんな感じです。素晴らしいの一言です。

https://twitter.com/nhk_sports/status/1175025998674288640

 

ラグビーの醍醐味はノーサイドです。 勝ち点5がついて次に繋がりましたね。

https://twitter.com/nhk_sports/status/1175029470454935556

 

 

キャプテン リーチマイケル選手のインタビュー

初戦を勝利できたけど、次を見据えてしっかりとしたインタビューですね。 英語ですけど。(笑) 国際化がラグビーは進んでます。 

 

 大活躍の松島幸太朗選手のインタービュー

player of machに選ばれました。 おめでとうございます。 流暢な英語で素晴らしいです。

 

 初戦を勝利で飾れてとてもよかったです。

2015年の南アフリカに勝利した歴史的瞬間から4年たって日本でのラグビーワールドカップ。 初戦を勝利できたのが次の試合につながるし、多くの人にラグビーを見てもらえるきっかけになるのでないかな?と思います。 本当に、良かった。

 

 

まとめ

実は、私、中学校、高校とラグビーをしてました。 今は、以前ほど人気のないスポーツになったラグビーですが、当時は、大学ラグビーや、高校ラグビー、社会人ラグビーは人気がありました。

ラグビーは国際化がとても進んでいるスポーツだと思います。 でも、みんな日本代表として力を合わせて勝利できたことがとても素晴らしいと感じました。

盛り上がるかなぁ~と感じていた日本開催でのラグビーワールドカップ2019ですが、初戦のロシア戦を勝利できたことで、もっと盛り上がってくれたら良いなぁ~と感じた試合でした。

 

勝ち点5を今日ゲットできました。 次は強豪のアイルランドですが、今日の試合の良い所をいかして善戦を期待です。