ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

プログラマやエンジニア向けの副収入を得る方法の学び方

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

プログラマとエンジニアで副収入を得る方法はいろいろあります。

 

株や、FX,仮想通貨、収益不動産などの投資をするのも一つの方法だと思いますが、

プログラムやエンジニアの知識を生かしてみるのはどうでしょう。

 

例えば、次のようなことが考えられます。

  1. ランサーズやクラウドワークスで仕事を受ける方法です。
  2. ブログや、ウェブサイトを運営する方法です。 
  3. 動画編集
  4. ライター

 それぞれについてメリットデメリットについて紹介します。

 

石田塾,13期

 

 

 

 

 

 

まとめ

自分の得意なことや、好きなこと、アイディアで広告収入を得るのが最善な気がしてます。

でも、どうやったら、プログラムの知識や、エンジニアの知識、好きなことで副収入を得られるのかはほとんどの人が本質を分かっていません。

 

実は私も今勉強中ですが、少しずつですが、副収入を得れるようになってきました。

 

有名な話ではブログ運営しても95%の人が月5000円以下の収益だそうです。

 

でも、ワードプレスの知識で副収入を得る方法を教えてもらって何とか5%以内の人にはなれました。 私が学んだのは こちらです。

 

すこしでも副収入を得たいと思ったら一番若い今日行動してみるのはどうでしょう。