ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

パラビがChromecastで繋がらない?【家のテレビで映画やドラマを満喫する方法】

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

パラビをChromecastでつながらないと思ってたのですが簡単に繋がりました。

 

でも何度か、Chromecastが繋がらない経験をしたのでその時の対処方法をシェアします。

 

 

パラビがChromecastでつながらないときの手順

パラビをChromecastで繋がらないときの復旧手順をシェアします。

手順1

Chromecastの電源やボタンがありません。

なので、一番はじめは、Chromecastの電源を抜いて電源をオフにしてください。

 

その後、3分後くらいに再度電源を挿してChromecastの電源を入れてください。

 

手順2

それでもだめなときは、クロームキャストにリセットボタンがるのでリセットしてはじめから設定をし直します。

 

この時は、Wi-Fiの設定もはじめからやり直しになるので少し設定に時間がかかります。

 

でも、クロームキャストの指示に沿って操作するので簡単ですよ。

 

 

 

 

 

パラビをChromecastでみた感想

週末は、犬の散歩で近所をうろうろするくらいです。

冬の間は寒いので出かけるのもおっくうでしたが暖かくなると表に出たくなります。

 

2020年4月7日から東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡で緊急事態宣言が発動される模様です。

2020年4月2日に大阪府の学校が5月6日まで休みと決定しましたよね。

 

暖かい良い季節ですが、不要不急の外出を控えるということなので、その間の時間の過ごし方として、テレビでパラビを見れるようにアマゾンファイアースティックを購入しようとしました。

 

でも、アマゾンファイアースティックが売り切れてました。。。

 

みんな考えることは同じかもしれません。

 

ということで、いろいろ調べると、アマゾンスティック以外に、クロームキャスト、アップルTVを使ってパラビをテレビで見ることが出来ることが分かりました。

 

アマゾンスティックはいつ入荷かわからないみたいですし、アップルTVは費用が高いので、クロームキャストをゲットしました。

 

クロームキャストでパラビが見れた!

クロームキャスト

クロームキャストの口コミを調べていると、スペックはアマゾンスティックや、アップルTVに劣るみたいです。

 

でも、実際に使ってみると、もっさりした感じはありますが、全然問題なくパラビを再生できました。

 

クロームキャストの安いのをビッグカメラで購入2日で届いた。

クロームキャスト

我が家のわんこが気になったのか、ブログ用にクロームキャストの写真を撮っていたら突然ドアップでカメラに写ってました。(笑)

 

届いた段ボールがとても気になったのか、念入りに調べていました。

 

クロームキャストで検索して、目に入ったビッグカメラで税込み、送料込みで3980円で買いました。

2020年4月3日の夜に注文して2020年4月5日に届きました。

 

クロームキャストの使い方は?

クロームキャスト 使い方

クロームキャストの使い方は簡単でした。

Wi-Fi 環境が必要ですが、写真のようにテレビのHDMIにクロームキャストをせつぞくして、クロームキャストの電源をコンセントにさすとセッティング終了です。

 

後は、スマホか、タブレットにグーグルホームのアプリをダウンロードして、指示に従ってセッティングをするだけです。

 

10分もかからないくらいでセッティングが終了しました。

グーグルキャストの本体が少し暖かくなっていますが、特に問題なくパラビのドラマを3時間連続で見れました。

 

ストリーミング再生も特に止まることなくスムーズに見れましたよ。

 

クロームキャストの性能は?

使用感は少しもっさりした印象がありますが、一度ドラマのストリーミングが始まると普段テレビを見ているような感覚でパラビのドラマを見れました。

 

値段が、定価で4980円なので、十分満足できました。

今回購入したChromeCastの画質はHDです。

4Kでない40インチのシャープの普通の液晶でもきれいに感じました。

 

クロームキャストを試したまとめ

初めは、ネットで調べて評判の良いアマゾンファイアースティックを買おうとおもったのですが、あいにく売り切れでしょうがなしでクロームキャストを購入しました。

 

スマホを使って、普通に、パラビの動画をテレビで再生することが出来たのでかなり満足してます。

 

グーグルキャスト自体にスイッチも、リモコンもついていません。

初めは戸惑いましたが、スマホにグーグルホームのアプリをダウンロードしたらスマホでグーグルキャストをコントロールできるので、逆にリモコンの数が増えないので便利に感じました。

 

リモコン派の人はちょっと戸惑うかもしれませんが、スマホ世代の我が子は使いやすいようです。

 

緊急事態宣言で不要不急の外出を控える期間はお家で、映画でも見てゆっくり体を休めるのはどうでしょう。

 

パラビ以外でも、HULUや、U-NEXT、FOD、DOZN、YouTube、NETFLIX、dTV GYAO AmebaTV dアニメストア ビデオパスをテレビで見ることができますよ。

 

もし、U-NEXTなら1か月無料期間があるので試してみれますよ。

 

 

ブログ記事の後記

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。 かれこれ1年2か月ほど会社と家の往復だけしか表に出てません

 

緊急事態宣言の過ごし方としてグーグルキャストを利用してテレビでドラマや映画、アニメを楽しみたいと思います。