ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

関西3府県の緊急事態宣言が解除! やっとだけど

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

緊急事態宣言が大阪、兵庫、京都で解除になります。

 

でも、第二波に気を付けないといけないですね。

ゴールデンウィークが明けてもまだまだ通勤電車の人が少ないので在宅ワークしている人が継続して多いのをひしひしと感じてました。

 

10万人当たりに0.5人のPCR検査の陽性率なのと、医療体制も少しだけ余裕が出てきたようだ。

 

医療関係者の方々本当にお疲れ様です。  

 

大阪は、大阪モデルとして、通天閣と、太陽の塔、南海ビルで、新型コロナの感染者数に応じて、赤、黄、緑とライトアップされてました。

通天閣は、緑色が継続中のようです。

 

 緑が続いていて緊急事態宣言が解除されたら気が緩まないようにしばらくはおとなしくしないといけないけど、新型コロナ疲れを少しは解消したい気持ちもあるので複雑です。

 

アベノマスクもやっと届いて、2月くらいから外出を自粛してたからホントにちょっと疲れた気分がありますね。

 

少し息抜きして、早く新型コロナが終息しますように!