ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

鹿児島県曽於市は乃木坂46の大園桃子さんの地元? ふるさと納税の返礼品は曽於ポーク、麦焼酎、芋焼酎、黒豚マン、はちみつ、生ハム、曽於ウナギが人気!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ふるさと納税 曽於市

毎日ふるさと納税について調べているとどんどんいろいろシェアしたいことが出てきました。

鹿児島県曽於市は乃木坂46の大園桃子さんの地元だそうです。宮崎県との県境の町で海に面してないので森林や、温泉、山間の景色が綺麗だろうなぁ~と感じます。

 

鹿児島県のふるさと納税について調べたことについてブログでシェアします。

 

 

 

鹿児島県曽於市の観光に行ってみたい!

乃木坂46の大園桃子さんの地元なんですね。 桃押しの人がすでにたくさん訪れているかもしれませんね。


乃木坂46大園桃子さん×曽於市PR動画第2弾ー檍神社にトリップ!ー【鹿児島県曽於市特別PR大使】

御朱印めぐりが出来ます。

1檍神社
2住吉神社/流鏑馬
3岩屋観音
4山中貞則顕彰館
5岩川八幡神社/弥五郎どん祭り
6芙蓉之塔
7岩川官軍墓地
8薩軍の墓
9熊野神社/鬼追い
10澤田神社
11日光神社
12投谷八幡宮

 

鹿児島県曽於市の場所はこちら!

曽於市は海に面していないみたいですね。 

宮崎県との県境の町です。

 道の駅の特産品や、温泉、神社で御朱印めぐりなど森林の雰囲気と山間の景色を楽しめますね。

 

 

鹿児島県曽於市のふるさと納税のおすすめ

曽於市のPR動画で大園桃子さんの第二弾動画の様子が見れますよ。

そお星人って怪しげなマスコットがいるのに驚きました。(笑)

飲食店応援プロジェクトもされています。

www.city.soo.kagoshima.jp

道の駅が3つあり特産品のおすすめがあります!

  1. 道の駅すえよし(四季祭市場)は山之内工房の三角あくまき!
  2. 道の駅おおすみ弥五郎伝説の里 は佐藤商店のさつま揚 げ!
  3. 道の駅たからべ(きらら館)はお米!

鹿児島県曽於市の返礼品の一例

返礼品は曽於ポークが人気でした。 生ハムも美味しいそうです。

  1. 曽於ポーク・県産鶏セット3.9kg
  2. 親鶏Aセット合計1.6㎏!
  3. 曽於市の本格芋焼酎 小瓶3本セット
  4. 曽於の茶いっぺセット①
  5. 鹿肉と根菜類のアヒージョ(6個セット)
  6. 黒さつま鶏1羽セット
  7. 豚ロースみそダレ漬けAセット
  8. 【国内外で入賞】隠れたお茶どころ、鹿児島の曽於茶<厳選>3本セット
  9. 和牛ホルモンみそ味(800g)
  10. 岩川醸造 黒磨 30度 一升瓶
  11. 岩川醸造の本格芋焼酎8.0ℓペットセット!!(西郷が里等)
  12. 曽於市の焼酎飲みくらべ5本セットB
  13. 岩川醸造 本格芋焼酎 一升瓶5本セット

 

 >>>鹿児島県曽於市(そおし)のふるさと納税の詳細はこちら

 

曽於市のふるさと納税の使い道

  1. 活力あふっれるふるさとづくりに関する事業
  2. 少子高齢化及び定住対策に関する事業
  3. 福祉及び医療に関する事業
  4. 教育、文化およびスポーツの振興に関する事業
  5. 地場産業の振興に関する事業
  6. 環境の整備に関する事業

 

詳しくは自治体に確認してください。

 

曽於市のふるさと納税のSNSの反応は?

 曽於の岩川譲三さんの焼酎は人気でした!

 鹿児島の黒毛和牛は鉄板のようですね。

 たくさんふるさと納税の応援があったようです。 良かった!

 気配りのきくセンスが良い街のようですね。

 3キロを食べきるとはすごいです。 リピート確定!

 美味しかったですかね。

 肉がうまうまだとレモンサワーもうまうまでしょう!

 乃木坂46の大園桃子さんの出身地と今回知りました。

 曽於ポークとほうれん草の炒め物は美味しいだろうなぁ~。

 桃押しの人は燃えるのでしょうか。

 やはり、大園桃子さんファンはふるさと納税を曽於市にするのはマストですかね。

 曽於市は宮崎県との県境の町です。

 黒毛和牛の柚子胡椒がついているのがおすすめのようです。

中村亮土選手のもユーモアを感じました。

 鹿児島は美味しいものが多すぎる!という事なんですね。

 曽於市のお肉は美味しいらしいですよぉ~。

 美味しそうな夕食ですね。お肉さんは曽於市のふるさと納税返礼品のようです。

 ゆずゼリーが美味しかったようです。

 

 まとめ

ふるさと納税がきっかけでいろいろと各都市の観光ポイントや、ふるさと納税返礼品を調べているのですが、いろいろな新しいことが知れてとても楽しいです。

 

アイドルは全然知らないのですが、曽於市は、乃木坂46の大園桃子さんの地元だとか。

地域のPR動画も大園桃子さんが担当されていました。

インフルエンサーになれる可能性がある人はどんどん町おこしに協力していくのが良いのだろうと感じました。

YouTube、Twitterと拡散してバズる要素がどんどん増えますしね。

 

ファンでなくても、ふるさと納税の返礼品のお肉や、ゆずゼリーが美味しいようなので少しでも気になったらふるさと納税してみるのはどうでしょう。

 

 >>>鹿児島県曽於市(そおし)のふるさと納税の詳細はこちら