7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

ツイッターで月10万円稼ぐブロガーさんにブログの悩みを解決してもらった体験談!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ブログ 収益化


最近ツイッターのつぶやきを再開していろいろな人たちのツイートをチェックしたり、自分でもつぶやきをすることが増えました。

 

はてなブログは少しおろそかになっていたので、ぼちぼちこのブログを再開しようと感じていました。

 

そのとき、たまたまツイッターで月10万円稼ぐブロガーさんがnoteを読んでDMするとアドバイスします。というのを見かけたのでブログの収益化の相談をしました。

 

その時の体験談をシェアします。

 

 

 

ブログ 収益化について相談

ブログの収益化で悩んでいるならnoteよんでDMしてくださいと書いてありました。

すこし、気になったので勇気を出してDMしました。

 

すると、すぐに連絡がきてトントン拍子でスカイプで話を聞いてもらう流れになりました。

私も相談に乗ってもらうので、出来るだけ当ブログの現状を赤裸々に明かしました。(笑)

 

すると、親身にアドバイスをいだいて、当ブログはとても惜しい!

というアドバイス。(笑)

 

 

ブログ 収益化をどうやってしているか?

 その人はアフィリエイトでなく、アドセンスで月10万円を超えているということだったので、アドセンスについていろいろと話が進みました。

 

いろいろと当ブログの現状を話していると、結局、アプローチは同じでした。 

 

何が違うかというと、利用しているSNSが違いました。

当ブログはツイッターと連動しているのですが、その人はツイッターでありませんでした。

ふむふむ。。

 

そのあとも話がつづき、なぜそのような状況が続くのか? わからないということでした。

 

ここから話が少し違う方向に。。

 

ブログの収益化するためにコンサルが必要という感じの話に!

ツイッターにあなたの悩みを解決してみせます!って感じで書いていたのですが、途中から塾に通った方が良い!という流れに変わっていきました。

 

私が渋っていると、そんな感じでは10万円稼げませんよ! っという感じで畳みかけるような感じに。。

 

バックエンドの塾に入るつもりがなかったので、丁重にお断りしました。

 

・10万円稼いでいる実績もツイッターのタイトルだけ

・実際に稼いでいるブログも見せてもらえない。

・唐突に私が入った塾なら私が伸びたのであなたも伸びると思う!

 

という感じでした。

 

上記状況だと私は怖すぎて話をすることできなくなってしまいました。

沈黙が少し続いた後、相談が終了になりました。

 

その後、やはり気になったので、DMで、塾の人の実績やお値段を聞きました。

 

ブログで月500万円稼いだことがあるアプリ会社が運営しています。

受講料が30万円~50万円

ということでした。

 

まとめ

ツイッターを再開すると、DMで根掘り葉掘り聞いてくる人たちがいます。

あまりにも同じパターンなので、マニュアルあるのですか?と聞くことが多いです。

すると、返事がなくなることが続きました。

 

今回も、悩みを解決しますということだったのですが、最終的にお師匠さんを紹介しますという流れに変わりました。

 

今回の教訓はDMでのやり取りは気を付けないといけないということです。

 

お断りした後に、何やらよく分からないメッセージが届いた後、DMが拒否になっていました。

 

今回はとても貴重な経験ができたように思います。

 

雑談の中で話に出たSNSを使う方法は試してみようと思います。(笑)

 

いままでの経験が無ければ、やばい話なので信頼できる人を見つけるのがとても大事な気がした経験でした。(笑)

 

おかげで、更新が留まっていたブログを再開することができました。

 

ありがとう!