便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

英会話コーチングを受け始めたので日記書くことに。

この記事をシェアする


英会話できるようになりたいと思って色々勉強してきたのですが、散々な状況から脱出できずにもがいてました。

 

でも最近、シンガポールに住んでいるマサさんと知り合いになって赤裸々に自分の悩みを相談してたら、英会話のコーチングをしていただけることになりました。

 

オンライン英会話、会社の英会話、独学など色々と試して来たけど全然できなくて。。。

 

本当に残念な人です。

 

デモですね。

 

残念な人から脱出するために色々と行動すると少しずつですが、変化を感じるようになりました。

 

同じように英会話したいけど伸びないなと感じている人はコーチングを一度受けてみるのがちょうおすすめです。

 

ダメな方法でいくら英会話の勉強を続けても上達する感覚を得られなかったです。

 

でも、コーチングを受けて、自分ができているところと、できていないところを切り分けてもらってから、迷いがなくなりました。

 

そうすると、英語を話すときに、アワアワしてたのがかなりなくなったことに気づきました。

 

おー、これはいけるかもと、毎朝、30分くらい英会話の勉強を続けています。

 

後で振り返ったときに、どんな感じになるか自分で楽しみになってきたので忘備録として日記をつけることにしました。

 

最近マックブックエアーを買ってキーボードをカチャカチャするのも楽しいのでついてますわ。