便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

英会話のコーチングのおすすめ

この記事をシェアする


英会話のコーチングのおすすめ



英会話のコーチングを2022年7月3日から始めて4日が経ちました。

 

今までアプリとか、英会話教室、オンライン英会話とか長いこと色々やってきたのですが続かなかったです。

 

そんな感じだからレベルも上がらず。

ずっとたどたどしいレベルから脱出できなかったのに悩んでいました。

 

でも少しづつ自分の変化に気づいてきました。

今まで断片的に英会話を学んできたことの意図がやっと理解できた感じです。

 

今回このような感覚になったことについてブログ記事にします。

 

 

英会話 コーチングのおすすめ理由

英会話 コーチングのおすすめ理由

コーチングって何なのか知らなかったんです。

英会話の個人レッスンを受けたことがあります。

 

その時感じたのは、テキストを一緒にするだけに感じたんです。

 

でもコーチングはアプローチがかなり違いました。

どちらかというと、部活のコーチみたいなイメージです。

 

英会話を勉強する時間や、進捗、理解度にあわせてサポートしてくれます。

ここが個人レッスンと大きく違うところです。

 

もし怠け癖がある人や、自分で率先して物事を続けることが苦手な人は一度英会話のコーチングを体験するのが良いと思います。

 

ピリッとした気持ちになりますよ。

きっと。

 

ライザップが2ヶ月であんなに痩せるのはコーチングのノウハウがあるからでないかなと感じました。

 

ライザップの英会話も短期間で上達することをうたっていますが、ほんとに意識が変わればできる気がしています。

 

ほんとかなと感じたらマジで英会話のコーチングを一度試してください。

 

ホント心の底からコーチングってヤバいなと感じてます。

 

まぁ、たまたま、コーチらったマサさんが面倒見が良いからそう感じているだけかもですけど。

 

英会話が上達しないと感じているならコーチングおすすめなので一度体験してみるのはどうでしょう。

 

英会話のコーチングは個人がわかりやすい

英会話のコーチングは英会話の学び方を直接指導してもらえます。

英会話教室や、オンライン英会話のようなカリキュラムに沿った教え方でなく、あなたの弱点やできている事を見極めてあなたや、私に沿った英会話上達のトレーニングのカリキュラムや課題を作成してもらえます。

 

英会話のコーチングを個人の人に受けてみるのが親身になってサポートしてもらえたのでとてもおすすめです。

 

英会話のコーチングの比較

英会話のコーチングは、ライザップ、フラミンゴオンラインコーチング、イングリード、プログリッド、ネーイングリッシュ、スピークバディーパーソナルコーチング、産経オンライン英会話、DMM英会話 など、いろいろあります。

 

各社特徴がありますが、比較すると英会話のコーチングの授業料がかなり高額です。

英語のコーチングはそれぞれパターンがありますが、大きく次の通りの上達方法になります。

  1. 繰り返し、反射的に英会話を発する。
  2. 文法を学び直す。
  3. 英単語の語彙力を増やす

この3つの強化をあなたの今のレベルに沿ってコーチングしてもらえます。

結局近道はなく、英会話の上達は反復がとても大事です。

一度経験してみると気づきがあるのですが、金額的に負担がかかるようならお値段が比較的安いところを選択して経験してみるのがおすすめです。

 

実際に個人のコーチングを受けてみたことについてこちらのブログに書きましたので気になったらチェックしてくださいね。

 

www.g-book.org

 

 

英会話のコーチングは安い?

実際に、個人の英会話のコーチングを受けてみて感じたことなのですが、月々の料金は普通の英会話に比べたら高いです。

特に、オンライン英会話でフィリピンの英会話の先生と話すことと比べたらメチャクチャ高いと思います。

 

でも、自分の英会話が伸びない弱点を知ってその弱点を強化する方法をコーチングしてもらえるとしたら逆に安いと感じました。

 

結局、短期で英会話が上達しない理由は、何かはまっているからです。

そこを指摘してもらって、できているところはそのまま伸ばして、出来てない所を強化することができるので費用対効果は確実に高いと感じました。

まぁ、この辺りは実際に個人でコーチングを受けたら理解できると思います。

 

 

 

 

産経 オンライン 英会話 コーチングは安い?

産経オンラインの英会話もコーチングのコースがあります。

入会金なしでオンラインで3ヶ月で税込11万円弱。

他社と比べると比較的良心的な費用だと思います。

 

特徴は次の5つです。

  1. オンラインなので場所と時間が比較的自由に選べる
  2. 日本人の専任のコンサルタントが徹底サポート
  3. 個別対応可能なネイティブのマンツーマン講師
  4. 思った成果が出なかったら1ヶ月無料延長可能
  5. 割安な料金

無料カウンセリングができるので気になったらお試ししてみるのはどうでしょう。

 

 

 

dmmの英会話のコーチングはどう?

dmmの英会話のコーチングは法人向けで2022年の4月から始まったとプレスリリースがありました。

個人むけは普通のコースなんですけど、レベルチェックなどがあるからしっかりと学ぶことができますよ。

 

 

まとめ

英会話のコーチングのおすすめ理由をぶろぐきじにしました。

始めたばかりだから感じた気持ちを素直に文章にしているから伝われば嬉しいなと感じます。

徐々に上達していく様子をブログ記事にできるように日々精進していきます。

今回はいける気がしてます😌