7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

3dパズルの自転車は比較的シンプルな構成で子どもと一緒に作り易いかも

この記事をシェアする


3Dパズル 自転車

最近の夏休みは日中気温が高すぎて熱中症になる危険な日々が続きますよね。

お昼は家でゆっくりと過ごして、夕方の日が少し陰った時点で外で遊ぶのが賢明な日々が続いている気がします。

 

お盆休みで長いこと子どもと一緒に過ごす日が増えると毎日家で何して遊ぶのかを良く悩む時があります。 

 

初めは、テレビゲームとかするのですが、どちらかというと一人で遊ぶゲームが多いので親子のふれあいというのは中々取れないことが多いです。

 

人生ゲームや、オセロ、将棋など色々とボードゲームも引っ張り出してくるのですが毎年毎年やっていると子どもも大きくなってくるし中々盛り上がりにくくなってきます。

 

なので、最近、休みの前にジグソーパズルを買って休み期間中にパズルを子どもと一緒に組み立てるのがなかなか達成感もあって会話も適度に出来るので良い感じです。

 

おもちゃ屋さんでパズルのコーナーも私が子どものころに比べるとスペースが小さくなっています。

 

でも、3Dパズルなどがどんどん増えてきているみたいです。

 

もし、パズルのスキルが上がってきてもどんどん 3dパズルに少し興味を持っていくと違った興味が出てくると思います。

 

3Dパズルですが色々と調べていると色々な形のがありますね。

 自転車もあってこちらは部品点数が少し少ないみたいなので子どもと一緒に作り易いのかもしれません。

 

立体的に組み立てるのは知育に良いと聴きますが、物づくりの観点から言うと途中で作れなくなるよりも、最後まで作り上げられるレベルのものを何個も作る方が物作りの経験値としてはかなり良い感じになると思います。

 

自転車の3dパズルの動画がYOUTUBEにあったので紹介します。

 

YOUTUBEに英語でコメントがあったのですが、日本語だとこんな感じの事になります。

 

Wood Trick - 子供と大人のためのユニークなデザインの3Dメカニカル木製モデル。
接着剤や切断を必要としない、天然素材からの高品質な自己組織化3Dメカニカル木製モデル。
3Dモデルは静的ではありません - それぞれが独自の機械的機能を持っています。すべての木製モデルは、内部に現実的に動くメカニズムを持っています。
複数の複雑さのレベルは集合を学習ゲームに変えます。機械モデルの組み立てには、空間的、触覚的、そして運動的なスキルが必要です。
ウッドトリック - 父親と息子へのプレゼントに最適。
あなたの完璧なモデルを見つけてください。

仕様

組立の複雑さ:簡単
組み立て時間:1.5 時間
部品数:89
ツールと材料:高品質の合板; 接着剤や切断が不要です。
モードサイズ、200*135*103 mm
パッケージ内のモデルの重量:0.28 kg

 説明

あなた自身の木製の自転車モデルを組み立てる!このモデルは、自転車の「シンプルな」デザインを再考するようにします。セットには89個しかありません。あなた自身で、または子供と一緒に組み立てることができます。 

  • このセットには、イラスト付きの明確でシンプルで非常に詳細な指示が付属しています。

  • すべてのWood Trickモデルは3Dパズルです。機械的モデルの組み立てには、空間的、触覚的、および運動的技能が必要である。このようなプロセスは、子供たちが創造的な思考スキルを高め、批判的な思考スキルを促進し、子供が想像力を使うように問題解決と推論スキルを開発するので、子供にとって特に有益です。

  • WoodTrickのモデルは、毒素や糊を一切加えずに、すべての自然の木から安全かつ環境にやさしい木材で作られています。たとえ小さい子供が組み立てて遊んでいるときに親の監督をお勧めしますが、小さな子供でさえ、有害な化学物質や染料への暴露の恐れなしにWoodTrickのセットで安全に遊ぶことができます。

引用元:Youtube

自分の好きな形の3dパズルを作っていくのがやっぱり楽しいですよね。

この3dパズルが良い所は作った後に飾れる事と動く細工があることかもしれません。