便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

クリスマスの過ごし方はもう決めた?カップルぴったりなオススメコースはこれ!

この記事をシェアする


クリスマスの過ごし方はもう決めた?カップルぴったりなオススメコースはこれ!

クリスマスの過ごし方はもう決められましたか?

「今年はどんなクリスマスにしよう?」とワクワクしながら計画を練っている人も多いはず。

本記事では、カップルにぴったりなクリスマスのおすすめコースをご紹介いたします。

 

 

カップルでクリスマスを過ごす時のおすすめコース

カップルでクリスマスを過ごす時のおすすめコース

クリスマスという特別な時間を恋人と一緒に過ごしたいなら、いつもとは少し違う素敵な思い出が残る日にしたいですね。

カップルでクリスマスを過ごす時におすすめしたいコースを順番にチェックしていきましょう。

 

12日で旅行

アウトドア派なカップルなら、12日で温泉やテーマパークに遊びに行くのはいかがでしょうか?

旅館やホテル、テーマパークでは素敵なイルミネーションが飾り付けてあり、思う存分クリスマスならではの夜景を楽しむことができます。

また、出される食事もクリスマスバージョンになっており、その日にしか食べられない特別コースが用意されていることもよくあります。

クリスマスコースって、本当にオシャレなコースが多いしデザートもロマンチックに盛り付けられているので幸せな気分になりますよ!

「クリスマスコースは色々考えるのが難しい」というなら、旅行にしてしまえば簡単なのでぜひ考えてみると良いでしょう。

ただし、クリスマスの旅行会社はどこも値段が跳ね上がります!

お金と相談してから予約することをおすすめします。

 

また、旅行デートはカップルになりたての人にはおすすめできません。

まだまだお互いをよく知らないのに12日で旅行してしまうと、気疲れてしてしまうからです。

そして、気疲れしても「疲れた」と言うことも出来ず、自宅に帰ることもできないでいると、人間は「この人と一緒にいるから自分は疲れるんだ」と脳が勘違いしてしまいます。

そのため、恋愛が長続きしなくなる危険性があるのでやめておきましょう。

 

お家でのんびりデート

クリスマスはどこもかしこも混んでいるから、お家でのんびりデートがしたいという人もいるはず。

そんな時には、お家で映画鑑賞を楽しんだ後に2人でクリスマス料理を作ってみてはいかがでしょうか?

映画鑑賞をしてから、クリスマスディナーの用意をすればあっという間に時間が過ぎてしまいます。

映画鑑賞でおすすめのジャンルは日本の恋愛映画です。

洋画の恋愛映画よりも感情移入しやすいので、お互いに温かい気持ちになれるはず。

クリスマスディナーは、全て作らなくてもOK。

ピザを一緒に作ってみたり、クリスマスケーキのトッピングだけ一緒に行ってみたりなど、二人で共同作業をすることで、さらに二人の仲を深めることができます。

 

イルミネーションデートから外食

12日で旅行に行くまでではないけど、外のイルミネーションを楽しみたいというカップルは、15時くらいまで近くの公園やショッピングデートを楽しんだ後、綺麗なイルミネーションだと有名な場所に移動してみるのはいかがでしょうか?

特におすすめのコースは、ホテルの最上階などから見下ろしながらイルミネーションを見るというプランです。

なぜなら、クリスマスは冬なので外でイルミネーションを見ていると、とっても寒いですよね!

旅行なら予約してある旅館やホテルに戻って暖をとることが出来ますが、どこも予約していなければ寒くてもひたすら耐えるしかありません。

でも、ディナーの時にイルミネーションがよく見えるホテルの最上階などを予約しておけば、美味しい夕食を食べながらイルミネーションを見ることができます。

旅館やホテルで宿泊しなくても、温かくしながらイルミネーションが見られるので最高ですよ!

 

クリスマスプレゼントを渡すタイミングは最後がおすすめ!

クリスマスの過ごし方で、「クリスマスプレゼントはいつ渡そう?」と悩む人も多いはず。

食事の前?食事の後?デートが始まったらすぐに?など色々考えてしまいますよね。

クリスマスのデートコースでプレゼントを渡すタイミングを考える時のおすすめは、「食事の後」、特にデザートを食べた後くらいがおすすめです。

 

なぜなら、デザートなど甘いものを食べていると気づかない内に幸せホルモン「ドーパミン」が脳から出るからです。

幸せホルモン「ドーパミン」が放出されるということは、それだけ物事をプラスにとらえやすくなるということなので、受け取った方も「素敵なクリスマスになったな!」と思いやすくなります。

 

なので、クリスマスプレゼントを渡すタイミングはできるだけ夕食のディナー後にすることをおすすめします。

 

まとめ

クリスマスをどう過ごしたいかは、カップルにより様々ですね。

しかし、出来るだけ失敗したくないもの。

旅行に行ったり、自宅でまったりしたり、素敵なホテルでディナーを楽しみながらイルミネーションを鑑賞してみてはいかがでしょうか?

今年のクリスマスも、素敵な思い出が出来ますように!