便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

アドライズの化粧品の潤い力がすごい!良い口コミ・悪い口コミをご紹介

この記事をシェアする


大手製薬会社「大正製薬」から発売されているアドライズ。

美肌の根本に必要不可欠とも言える「潤い力」に特化した化粧品シリーズです。

 

やっぱり、くすみもシワもシミも…

全て肌がしっかりと潤いを持っていないと、いくら高級スキンケアアイテムを使った所で意味ないですもんね!

 

ということで、本記事ではアドライズがどのくらい潤い力があるのか、口コミから調査してみましたよ。

「超乾燥肌だ!」という方は、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

アドライズの良い口コミ・悪い口コミ

アドライズの代表的なスキンケアシリーズと言えば、「アクティブローション」と「アクティブクリーム」です。

それぞれの口コミをチェックしてみました。

 

【アクティブローション 悪い口コミ】

・肌にくっつく感じがするだけで、浸透力は感じなかった(23歳 乾燥肌 星3)

・伸びがよくないから使いにくい(42歳 混合肌 星4)

・高い潤い力は感じなかった(42歳 乾燥肌 星3)

 

【アクティブローション 良い口コミ】

・さらっとしているのにしっかり潤う(48歳 乾燥肌 星6)

・刺激も香りもなく、敏感肌でも使いやすい(48歳 混合肌 星6)

・保湿だけでなく美白も叶う(39歳 混合肌 星5)

・バリア機能が高まった気がする(35歳 乾燥肌 星7)

・他のスキンケアアイテムとも相性が良くて使いやすい(38歳 乾燥肌 星7)

 

アクティブローションの口コミでは、サラッとしたテクスチャーだけど肌がしっとりするという方が沢山いました。

しかし、浸透力が高くないという声もありました。

アドライズに使われているヘパリンと相性が良くない方は使わない言わない方がいいかもしれませんね。

特に、脂性肌の方や男性はお勧めできないかもしれません。

 

【アクティブクリーム 悪い口コミ】

・湿度が低下する冬は、これだけでは乾燥してしまう(47歳 乾燥肌 星4)

・継続している内に、保湿力が物足らなくなってきた(47歳 乾燥肌 星3)

・ニキビができだした(31歳 乾燥肌 星3)

 

【アクティブクリーム 良い口コミ】

・夜に塗れば、朝までしっとり肌が続く(34歳 乾燥肌 星5)

・薄く伸びて使いやすい(45歳 普通肌 星5)

・刺激がなく保湿力も抜群(73歳 敏感肌 星5)

・クリームの質感が良い(44歳 敏感肌 星6)

・インナードライの人でも十分潤う(48歳 混合肌 星6)

 

アクティブクリームの方は、皆さん声をそろえて「保湿がしっかり実感できる」と高評価をつけていました!

悪い口コミの中で、使用している間に潤いが物足らなくなったという方は、スキンケアを丁寧に行いすぎて肌が怠けている可能性がありますね。

また、ニキビができてしまったという方は、アドライズの潤い力が高くて皮脂の分泌が過剰に働いてしまったのかもしれませんね。

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

※参考サイト→アットコスメ

 

アドライズの化粧品の使い方は2ステップ♪

「乾燥肌をなくしてプルプル肌になりたい!」と思っている方のために、アドライズの使い方をご紹介します。

とっても簡単で2ステップで終わりますよ。

 

まず、アクティブローションを適量手に取り出し、肌に伸ばしていきましょう。

この時、気になる部分があるなら重ね塗りしてみるといいですよ。

そして、次にアクティブクリームを肌に伸ばしていきます。

アクティブクリームは肌に浸透したローションの水分を蒸発させないようにするためのアイテムなので、薄くまんべんなく塗ることがポイントです。

 

アドライズには副作用がない?

アドライズは30代~60代、70代の方まで幅広く使用しているアイテムです。

口コミをチェックしても、肌に合わなかったという方はいるものの、重篤な副作用が出た方は確認できなかったので、安全性は極めて高いと考えます。

 

実際、アドライズは「香料・合成着色料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・エタノール・鉱物油」はすべて使用しておらず、肌に刺激を与える添加物は極力排除して作られています。

また、第三者機関によるパッチテストとアレルギーテストも使用済なので、安心して使えるはず。

 

ただし、全ての方に副作用が出ないという保証はありません。

肌に異常があった場合は、使用を中止することをおすすめします。

 

まとめ

アドライズを実際に使用している人たちの良い口コミ・悪い口コミをチェックしてみました!

結果、一部の方は悪い口コミを投稿していたものの、ほとんどが良い口コミばかりで、アドライズを使うとやっぱり潤いで満たされた肌に導いてくれるんだなと実感!

 

アドライズは、ヘパリン類似物質と呼ばれる超保湿成分を使用しています。

実は私の子供たちもヘパリンは使用しているのですが、確かにかなり潤います!

しかも低刺激なので使いやすい!

そのため、アドライズを継続して続ければ、きっと潤いで満たされた肌になってバリア機能も高められると思います。

気になる方は、公式サイトなどをチェックしてみてくださいね!