7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

オールインワンの100均は実際の口コミを調査 アラサーでも使える?!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

オールインワンの100均は実際の口コミを調査 アラサーでも使える?!

オールインワンを100均で見つけたので口コミを調べてみました。

気になる人もいるかなぁ~と思ったのでブログ記事にします。

 

化粧水も美容液も乳液も、これ1つで全て叶えるオールインワン!

 

最近のオールインワンは、かなり進化していて昔のように「オールインワンはやっぱり乾燥するよね」っていうイメージを覆しつつありますね。

 

では、100均で売られているオールインワンってどうなのでしょうか?

特に、家事に育児に忙しいママが増えるアラサーには合うの?

ちょっと調べてみましたよ!

 

 

 

オールインワンの100均の口コミ

100均で購入できるオールインワンの口コミを調査してみると・・・

「コスパの割にはよかった」という口コミが一部あるものの、多くは「肌に合わなかった」「数分で肌が乾燥する」などなど・・・

ちょっと不満を持って使っている方が多くいる印象でした。

 

・アラサーは難しいことが多い!

中でも、低評価をつけているのがアラサーなどのお肌の曲がり角を迎えてしまった人達。

それもそのはず。

100均のオールインワンは、保湿や美白に特化しているというよりかは、浸透力で勝負している所があるんです。

 

だから、最初につけるとスーッと肌に馴染んで数分経つと「あれ・・・?カサカサする」ってことが多いんですよね。

 

また、アラサーに必要な栄養分が100均ではあまり含まれていないこともよくあります。

アラサーになると、乾燥だけではなくシミやシワも悩みの1つになってくることが多いですよね。

そこで必要となる成分が「ナイアシンアミド」などのアラサーの肌にアプローチしやすい成分です。

しかし、ナイアシンアミドなどの有効成分は値段が高いので100均では配合できないことがほとんど。

そのため、コラーゲンやヒアルロン酸が含まれているだけで、アラサーの根本的なお肌のケアには結びつかない人が多いのです。

 

ダイソーのオールインワンは100均の中でも高評価

では、100均のオールインワンってどれも駄目なのか?

そんなことはありません、

例えば、ダイソーのオールイワンである「薬用美白ジェル」。

こちらは「美白に効果は感じなかったけど、敏感肌でも使いやすかった」という口コミがちゃんとあります。

 

また、この薬用美白ジェルは伸びがいいことでも有名。

そのため、100円なのにコスパがいいと感じる方もいるようです。

 

とは言っても、絶対に副作用が出ないという保証はないので、肌が敏感な方はパッチテストをしてから使い始めてくださいね。

 

ダイソーの保湿ゲルクリームも人気!

そしてもう一つ、ダイソーの保湿ゲルクリームも人気なんですよ。

保湿ゲルクリームは、辛口で有名な口コミサイト「アットコスメ」でも薬用美白ジェルよりも高評価を獲得しているクリームです。

 

どうして保湿ゲルクリームは高評価に繋がっているのか?

その理由は、100均なのに保湿力をちゃんと感じる所です。

肌馴染みもよく、想像以上に保湿されるから顔だけではなく首やデコルテまで伸ばして保湿ケアに使っているという方もいるほど。

また、アットコスメでも満点の星7をつけている方もいるほど、人気の高い保湿ゲルクリームとなっています!

 

こう考えると、ダイソーって本当にいい商品が置かれているって感じがしますよね。

アイシャドウやお粉などのメイクコスメは同じ100均でもセリアの方が人気かな?とも思うのですが・・・

オールインワンに関しては、ダイソーの方に軍配があがりそうですね。

 

アラサーがオールインワンを選ぶ時のポイント

最後にアラサーがオールインワンを選ぶ時には、どんなことに気を付けながら購入すれば良いのかをご紹介します。

アラサーがオールインワンを購入する時には、まずは口コミをチェックして保湿は絶対に満足できそうなものに絞りましょう。

そして、保湿に満足できるものを絞ったら、次は自分の肌悩みに特化した成分がしっかり配合されているものを選びます。

例えば、シワをケアしたい時にはレシチンとか、ナイアシンアミドなどですよね。

このような成分がちゃんと沢山配合されていることを確認してください。

確認する方法は、成分表をチェックしましょう。

成分表は上にいけばいくほど配合量が増えます。

つまり、一番上の一番左端に書かれている成分が一番配合量が多いということになります。

 

こうやってオールインワンを選んでいくと、自分にぴったりのオールインワンを購入することができるはず。

ちなみに、最近では、あのテレビでお馴染みのカナデルなんかがかなりアラサーに人気のようです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

100均のオールインワンは、保湿というよりも浸透力に力を入れている所があるのでアラサーの女性では効果に満足できないことがよくあります。

しかし、ダイソーのオールインワンは100均の中でも人気があるので、気になる方は足を運んでみてくださいね。

アラサーがオールインワンを選ぶ時は、保湿+肌悩みに特化した成分が含まれているかをチェックしてから購入してみてください。

すると、オールインワンでも満足できるはずです♪