ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

鹿児島県奄美市のふるさと納税の返礼品は黒豚、焼酎、奄美つきあげ、パッションフルーツ、奄美マンゴー、カフェインレスコーヒー の口コミ多数でした。

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ふるさと納税 奄美市

2020年の梅雨の豪雨で九州の熊本県、鹿児島県、宮崎県、大分県、福岡県、佐賀県、長崎県、長野県、岐阜県など多くの災害が発生しました。

 

少しでも、地域のことをシェアしようとブログ記事を少しずつ書くことを再開してみようと感じたので、奄美市から再開です。

奄美市について、奄美市の観光や、ふるさと納税について調べたことについてシェアします。

 

鹿児島県奄美市の観光のおすすめ

奄美市は沖縄県に近いですが、鹿児島県ですw

こんなに良いところなんだぁ~と気づくのがはじめの一歩でした。 

 

鹿児島県奄美市で人気の観光スポット

奄美とは唄う島。奄美大島

島あるき観光とも少し違う、島の暮らしに一歩近づく体験をどうぞ。

島遊 海だけでなく、貴重な動植物が生息する山も楽しめるアクティビティを紹介します。オンライン予約も可能

島景 青く澄み切った海や豊かな自然、夕日の絶景スポットなど。自然の魅力たっぷりの観光スポットをシェア

 

www.city.amami.lg.jp

 

観光スポットはいろいろと自然を満喫する感じが多いのですが、今住んでいるところと違う環境を求めて旅行する人が多いと思います。

 

日本にあります。 その環境が!

 

 

 

 

鹿児島県奄美市の場所はこちら!

奄美市は奄美大島にあります。 どちらかというと、沖縄県に近い島です。でも、鹿児島県です。(笑)

鹿

 

 

 

 

 

鹿児島県奄美市のふるさと納税のおすすめ

奄美市のふるさと納税のPR動画はちょっと不思議な雰囲気なのでぜひ見てください。

 

鹿児島県奄美市の返礼品の一例

奄美大島はいろいろな特産物があります。

  1. ~『低アルコール焼酎』~ 奄美黒糖焼酎 蔵割り 720ml瓶×6本セット
  2. 里の曙 プレミアム(一升甕原酒)
  3. 奄美つきあげ 詰め合わせAセット
  4. ~『酒類鑑評会 優等賞受賞』~ 奄美黒糖焼酎 熊本国税局 酒類鑑評会 優等賞 受賞酒6本セット
  5. 【鹿児島県奄美大島産】黒豚三枚肉スライス(1kg)
  6. 蓋をあければトロピカル!奄美のとれたて グァバジュース 3本セット
  7. 奄美黒糖焼酎 蔵元めぐり(A) 25度 1800ml紙パック×6本セット
  8. 奄美つきあげ 詰め合わせCセット
  9. 夏の太陽を浴びた甘くておいしい奄美マンゴー2kg(5~6玉)
  10. 【鹿児島県奄美大島産】黒豚ロース(とんかつ用)1kg
  11. 奄美マカロン 12個
  12. 蓋をあければトロピカル!奄美のとれたて トロピカルジュース詰合せ 3本セット
  13. 【自家焙煎】カフェインレスコーヒー3種(豆)

 

 

鹿児島県奄美市のふるさと納税の使い道

 ふるさと納税の使い道って気になりますよね。

詳しくは奄美市の公式ホームページか、さとふるのページを参考してもらうとして、項目をピックアップしました。

 

奄美市の公式サイトはこちらです。

www.city.amami.lg.jp

 

ふるさと納税の使い道のピックアップはこちらです。

  1. 市民協働のまちづくりおよび地域振興に関する事業
  2. 地域文化の保存・継承に関する事業
  3. 観光の振興に関する事業
  4. 世界自然遺産に関する事業
  5. 子育て支援・高齢者福祉に関する事業
  6. 教育の振興・人材育成に関する事業
  7. 移住定住の促進及び交流人口の増加を推進する事業
  8. その他 市長が必要と認める事業

 

 

奄美市のふるさと納税のSNSの反応は?

 ツイッターで奄美市のふるさと納税した人のツイートをピックアップしました。

 

パッションフルーツを応募する人が多かったです。

まとめ

奄美市は、観光として星がきれいで、見どころも多くあるようです。いったことがないので行ってみたいです。

ふるさと納税の返礼品もお得に感じる人が多いみたいですね。

 

2020年の7月の大雨で九州を中心に災害が発生しているのを見て少しでも役に立てることがないかな?と感じました。

 

ふるさと納税で寄付ができるので少しでも気になったら寄付するのはどうでしょう。

ボランティアが県外から参加できないので、高齢の方や車が大雨で流されて故障してしまった人は片づけるのが大変なようです。

 

っと、今回シェアした奄美と話がかなりずれちゃいました。。