便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

アンチエイジングで人気のエステサービス3選 【たるみ シミのケアなど】 

この記事をシェアする


アンチエイジングで人気のエステサービス3選 【たるみ シミのケアなど】

20代後半くらいから30代、40代と年齢を重ねるに連れて、肌悩みはつきないのではないでしょうか。

いつまでも若々しい肌でいたい、老化をなんとかして食い止めたいですよね!

 

今回は、たるみ、シミについて調べた後、エステでできる人気のサービス3選をお話したいと思います。

 

 

アンチエイジングで人気のエステサービス 3つ紹介

アンチエイジングで人気のエステサービス 3つ紹介

たるみ、シミなどを食い止めよう!

加齢は仕方がないですが、たるみやシミをできるだけ食い止めて、いつまでも若々しくいたいですよね!

 

そこで、エステでできる人気のサービスも調査しましたよ!

 

エステでできる人気サービス3選

  1. 光フェイシャル
  2. イオン導入
  3. ラジオ派

 

光フェイシャル

光フェイシャルは、特殊な光を肌にあてる事によって、真皮層の細胞に働きかけ、コラーゲンや、エラスチンを増殖させる目的があるとか。

 

お肌のターンオーバーを促し、サイクルを改善、正常化させるようなアプローチをかけていくようです。

キメを整える、シミ、小じわ改善効果を狙ったサービスのようですね。

 

ダウンタイムを気にしなくて良いという点も人気のようです。

 

 

イオン導入

イオン導入という言葉は、良く耳にする方も多いのではないでしょうか。

 

簡単に言うと、イオン導入器を使用して、微弱電流を流し、美容成分を肌の深い部分に届ける効果が期待できるとか。

 

ただし、イオン化できるものは、美容液に含まれている分子の小さい有効成分に限るそうです。

 

トラネキサム酸や、ビタミンCなど、美容成分の浸透効果を高める手助けをしてくれるようですね!

 

電気の力を利用するので、肌への負担が少なく、こちらもダウンタイムを設ける時間があまりないという方にも人気みたいです。

 

しみ、くすみ、シワといった、肌悩みのトップに入るようなケアが気軽に行えるのは嬉しいですよね。

 

ラジオ派

ラジオ派は、高周波の電磁波を利用して、肌の内側を温める事によって、様々な美容効果へのアプローチに使用されているそうです。

 

まずは、肌を温める事によって、化粧水などの美容成分の浸透を高める効果ですね。

 

一方で、弱い熱のダメージを、あえて肌に与える事によって、そのダメージを修復しようとする過程で、コラーゲンの生成機能を活性化させる目的もあるとか。

 

また、むくみの解消や新陳代謝を促す事で、くすみの原因となるような老廃物も排出する手助けが期待できるようですね。

 

肌のハリや、トーンアップ効果、フェイスラインのたるみケアも期待できるなど。

痩身で有名なラジオ派には、アンチエイジングにも有効だったとは驚きました。

 

こちらもダウンタイムは、あまり気にしなくても良いそうですよ。

 

たるみとは

 

そもそも、たるみとはどういう状態でしょう。

どうしてお肌ってたるむのだろう?と、疑問に思った事はありませんか?

 

たるみとは、肌にハリがなくなる事で、しぼんだ皮膚が、重力によって下がっている状態の事だそうです。

 

なるほど~!文章にするととても簡単ですよね。

まずは、ハリがなくなる事が先なのですね!

 

たるみはどうやって引き起こされる?

 

人間の皮膚は、表皮(角質層)と、その下にある真皮によって形成されているようです。

巷で良く聞くコラーゲン、このコラーゲンが真皮の約70%をしめています。

肌の老化により、コラーゲンの量が減ると皮膚の土台となる部分が緩んでしまいますよね。

 

良く耳にするハリを失う、しぼむなどの状態は、こういった要素が関係していたのですね。

 

ハリがある皮膚を維持する耐久性が少なくなるので、重力に負けて下がってしまうとか。

そして、コラーゲンは20代半ばから減り続けてしまうと言われているので、何とも悲しいですよね。

 

その他、筋肉の衰えや脂肪が減る事によっても引き起こされるそうです。

 

シミとは

シミとは、黒色メラニンが肌に蓄積されて、地肌の色よりも濃く見えるようになっている肌部分を指すそうです。

 

シミはどうやって引き起こされるのか

紫外線や摩擦、乾燥、ストレスなどによっても引き起こされると言われています。

紫外線によって肌がダメージを受けると、表皮細胞からメラニンを作るように指示が出るそうです。

 

また、乾燥している肌はバリア機能が低下するらしく、刺激を受けやすくなるとか。

ストレスなどによる自律神経の乱れや、ホルモンバランスも要因になるとは驚きました。

 

紫外線はある程度対策しているものの、様々な事がシミの原因に繋がるのは知らない方も多いのではないでしょうか。

 

まとめ

エステで受けられる、アンチエイジング効果が期待できるサービスをご紹介しました。

調べている中で良く目にする説明は、ダウンタイムを気にせずに気軽に受けられるというものが多いようです。

 

簡単にまとめると、光や、電流、電磁波を用いて、コラーゲンの生成を促進、ハリや弾力アップの手助け、シミ、シワ対策をするようなメニューが人気のようですね。

 

予約サイトなどを経由すると、お試し価格や、比較的お値段もお手頃なものが目に留まりました。

まずはお試し価格で、気軽にサービスを受けられるのは嬉しいですよね。

 

思い描いていた効果との比較や、続けて通えそうな価格か、などの判断材料にも繋がるのではないでしょうか。

 

あなたは気になるサービスは、ありましたか?

エステサロンもサービスもたくさんあるので、この機会に色々と試してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

ブログ後記

年齢を重ねるとアンチエイジングが気になる人も多いかな~と感じたのでブログ記事にしてみました。

少しでも若く年齢を重ねるためにたるみやシミのケアは必須かもしれませんね。

普段の食事や、生活習慣、運動習慣、笑顔で過ごすなども大事なので、気分転換やアンチエイジングの知識をつけるためにエステなどを活用するのもおすすめです。