7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

美容液成分のナイアシンアミドとは? ナイアシンアミド配合のおすすめ美容液 3選

この記事をシェアする


美容液成分のナイアシンアミドとは? ナイアシンアミド配合のおすすめ美容液 3選

 

ちょっと前までの大注目エイジング成分と言えば、「幹細胞美容液」でしたよね!?

休眠中の細胞を元気にする働きが期待できる幹細胞エキスは今もエイジングケア成分として美容液によく含まれています。

 

でも、今最も注目されるエイジングケア成分(特にアラフォー世代!)はナイアシンアミドなんです!

ここでは、

・ナイアシンアミドとは?

・ナイアシンアミド配合のおすすめ美容液

をご紹介します。

 

 

 

ナイアシンアミドとは?~一定の効果が認められた医薬部外品!~

ナイアシンアミドとは?~一定の効果が認められた医薬部外品!~

ナイアシンアミドって私も大好きな美肌成分なんです。

「もっと早く知りたかった~!」って後悔したくらい、めっちゃエイジングケアとして役立つ成分。

 

そもそもナイアシンアミドは、医薬部外品に指定されているんです。

医薬部外品とは、厚生労働省が一定の効果を認めた成分。

つまり、お国が効果をみとめちゃってるスンゴイ成分だということ!

 

そんなナイアシンアミドには大きく分けると2つの効果&特徴があるんです。

  1. シワを目立たなくさせる効果
  2. 美白効果

詳しく説明しましょう!

 

シワを目立たなくさせる効果

ナイアシンアミドって浸透力が抜群に優れた成分なのです。

どのくらい浸透力が高いのかというと、普通の美容成分は通常角質層までしか浸透することができません。

しかし、ナイアシンアミドは角質層の更に奥にある真皮層まで浸透させるほど、浸透力が抜群!

だから、その分効果も期待しやすいと言われています。

 

そして、ナイアシンアミドはコラーゲン生成を促進させる効果が期待できます。

真皮にあるコラーゲン生成を促進させることが期待できるということは、プルップルの潤い肌へと導きシワを目立たなくさせることが可能だということ!

今までシワケアと言えば、せいぜい乾燥小じわを目立たなくさせることくらいしかできなかったけど、ナイアシンアミドがあればもっとシワケアが出来る可能性があるのです!

 

美白効果

そして、ナイアシンアミドには美白効果も期待できます!

ナイアシンアミドは、表皮にメラニンを渡すことをブロックする働きがあるんですよ。

そもそも私達のシミって、メラノサイトという細胞がメラニン色素を渡すことによって目立ってしまうもの。

 

でも、ナイアシンアミドは表皮にメラニン色素を渡すことをブロックしてくれるから、シミの黒色化を予防してくれるということなのです!

つまり、「これ以上シミは1個も増やしたくない!」という方にとっては救世主みたいなもの(笑)

 

ナイアシンアミド配合のおすすめ美容液はコレ!

ナイアシンアミド配合のおすすめ美容液はコレ!

では、そんな優秀すぎるナイアシンアミドを配合している美容液って何があるのでしょうか?

せっかく使うなら、口コミ評価も高い美容液を選びたいですよね。

私がオススメするナイアシンアミド配合の美容液は3つあります。

 

1選 カネボウ リンクルリフトセラム

カネボウから発売されているリンクルリフトセラムは、目じりのシワなどポイントケアしたい時に使う美容液です。

気になる部分に塗ると、スーッと浸透してみずみずしい肌に。

実際にシワが目立たなくなったという方もいるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

2選 アヤナス リンクルO/L コンセントレート

オイル美容液でもサラリとしたテクスチャーが魅力。

敏感肌でも使いやすいので、肌が炎症しやすい方がナイアシンアミド入りの美容液を探している時には候補に上げてみるといいかもしれません。

 

3選 DEWリンクルスマッシュ

コチラの美容液もシワが気になる部分に塗る美容液です。

リンクルスマッシュは長時間潤いが続くことでも人気なので、美容液の中でも潤いもしっかり欲しいと思う方は選んでみるといいですね。

 

ナイアシンアミドが配合されている美容液って、やっぱりシワケアに特化している美容液が多いです。

それだけシワ改善効果が期待できるってことですよね!

シワって一度出来てしまうとなかなかケアすることが難しいです。

でも、「そういう年齢になったから」って受け入れてたまま何もケアしないでいると、数年先には大変なオバ肌に。。。

 

なので、今の肌の悩みをクリアしたいと思っているなら、一度はナイアシンアミド入りの美容液にトライしてみるといいと思います。

 

まとめ

今話題となっている美容成分「ナイアシンアミド」は最強のエイジングケア成分として注目されています。

ナイアシンアミドは浸透力が高く、シワケアや美白ケアに効果的。

安全性も高く、厚生労働省が一定の効果を認めた医薬部外品として登録されているんですよ。

 

そして最近は、ナイアシンアミド入りの美容液も沢山発売されています。

通販サイトから購入しなくても、普通に市販店で購入できる美容液も沢山あるんですよ!なので、ぜひナイアシンアミド入りの美容液が気になる方は市販店でチェックしてみてください。

きっと、使えば使うほどハリや乾燥が気にならなくなっていくはずです!