ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

父の日ギフト(2023年)を高島屋でチェック!おすすめをチョイスしてみました

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

今年の父の日は619日です!

こういうイベントの時には高島屋でちょっとオシャレなプレゼントを選びたいなんて思いませんか?

本記事では、高島屋のオンラインストアから私が個人的に父の日のプレゼントに「いいな」と感じたものをチョイスしてみました。

「今年はオシャレなプレゼントを渡してみたい」と考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

高島屋の父の日ギフトオンラインをチェック!何がおすすめなの?

高島屋のオンラインギフトは下記URLから確認することができます。

 

こちらから確認すると、2023年父の日におすすめのプレゼントがズラッとでてきます。

今回は、その中でも「これは絶対に喜びそうだな!」と感じたものをチョイス!

時間がなくてゆっくり選んでいられない人は参考にしてみてくださいね。

 

うなぎ!

高級うなぎを父の日にプレゼント!

6月に入り、暑い日が増えたり梅雨に入ったり・・・

どうも体調がすぐれないという人が増えてくる時にパワーチャージに役立つうなぎをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

うなぎを食べるだけで、朝も元気に起きられるようになるかもしれません。

ちなみに、私のおすすめのうなぎの食べ方はやっぱり蒲焼き!

ふっくらと焼き上げて外の皮はパリッとする蒲焼きは、あつあつの白いご飯によく合います。

うなぎの美味しさも引き立つので料理の参考に是非!

 

豚まん・焼売セット

 

「今日は、簡単に食事を済ませたいな」と思う時に、レンチンで済ませられる美味しい豚まんや焼売は重宝します。

特に、父親が一人暮らしをしていたり高齢であまり料理をしなくなっているのなら、こういう食べ物を贈られるととても喜びますよ。

高島屋オンラインで売られている豚まんや焼売は一つ一つ手作りで作られているのが特徴。

冷凍食品の味に慣れている父親でも、これなら「美味しい!」って言ってくれること間違いありません。

 

北海道産いくら醤油漬

 

父親にリッチな気分を味わってもらいたいなら、いくら丼をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

お米が見えないくらいにたっぷり乗せたいくら丼は贅沢ですよね!

日々の食事ではなかなかできない「いくら丼」!

父親がもったいなぶっていたら「せっかくだから豪快にいきなよ!」と言ってあげたいものです

 

竹取物語

和菓子とも思えるこんなオシャレな洋菓子も父の日にいいですよね!

年齢を重ねると和菓子が好きになる人は多いですが、お饅頭よりも洋風なのに和菓子寄りのお菓子の方が食べやすいという人もいます。

栗や黒豆を存分に使ったこちらのお菓子なら、おやつの時に美味しく食べてくれそう。

一般的な市販のスーパーには出回らないようなお菓子、ぜひチョイスしてみてください。

 

お酒!

父親になる年代の人なら、自分好みのアルコールが確立されていることが多いです。

だから、自分の父親が好きなアルコールを選んでプレゼントしてあげれば喜んでもらえること間違いありません。

私の父親は基本的に焼酎を飲むのですが、地酒も好きなので父の日には父親が最近旅行に行った所のお酒を取り寄せるようにしています。

楽しかった旅行の思い出もよみがえるようで、いつでも上機嫌になってくれます!

 

国産黒毛和牛すき焼き・しゃぶしゃぶ用

スギモトの国産黒毛和牛だなんて・・・そうそう食べられるものではありません!

肉好きの父親にプレゼントすれば、「いいものをくれたな!」と絶対に喜ばれますよ。

年齢を重ねてから「肉が好きになってきた」という人って結構いるので、父親が今ででも普通に焼肉屋に行っているというのなら、こういうプレゼントも良いでしょう。

 

京都限定 小形羊羹10本入

とらやの羊羹はとても人気がありますが、京都限定の羊羹が高島屋のオンラインでは買うことができます。

無償に食べたくなることがある羊羹。

京都限定の白味噌や黒豆黄粉の味に興味あるなら選んでみてはいかがでしょうか?

 

以上が、高島屋オンラインでおすすめしたい父の日のプレゼントです。

父の日ギフトってなかなか選ぶことが出来ないという人も多いですが、高島屋がおすすめするものなら、あまり間違いないはず。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

まとめ

2023年の父の日プレゼントとしておすすめしたいものを高島屋オンラインギフトからチョイスしてみました。

・うなぎ

・豚まん・焼売セット

・北海道産いくら醤油漬

・竹取物語

・お酒!

・国産黒毛和牛すき焼き・しゃぶしゃぶ用

・京都限定 小形羊羹10本入

プレゼント選びって、ワクワクしている間にあっという間に時間が経ってしまいます。

「やばい!そろそろ決めなきゃいけないのに決まらない!」とタイムリミットが迫ってきたら、今回ご紹介したプレゼントの中から父親が好きそうなものに絞っていってみては?

意外とすんなりプレゼントを決められるかもしれませんよ。

父の喜ぶ顔を思い浮かべながら、いい買い物が出来ますように!