ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

海鮮丼屋 丼丸はまずい?  海鮮丼食べてみたメニュー一覧のまとめ【540円で食べれる海鮮丼】

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

海鮮丼

海鮮丼の丼丸を食べてハマっているのでブログ記事にします。

海鮮丼の丼丸についてググってみると、まずい、体に悪い、とかあったので実際に食べた感想をシェアしますね。 参考になればうれしいです。

 

 

 

海鮮丼屋 丼丸はまずい? 食べた感想

海鮮丼屋の丼丸を食べた感想は、まずくない!

普通に美味しいです。

 

そらぁ〜、漁港などの近くで食べる海鮮丼とか魚を売りにしている居酒屋、お寿司屋さんで食べる海鮮丼と比べたらだめですよ。

 

普通にハマってます(笑)

 

丼丸は体に悪い? 

体に悪いのは何を基準にするかによりますが、イメージとしては、540円で海鮮とご飯が食べられるので、回転すしのレベルだと思います。

 

お店の中の雰囲気は、レジの後ろにある調理台だけなので比較的衛生的でないかな?と思います。

 

チラシを読む限りでは、安心と安全を提供と書いてあります。

業務用強酸性電解水装置設置店で、食材から調理器具、手指まで、除菌、殺菌、洗浄して衛生管理は徹底されているようです。

 

大量仕入れなので、お安くできているみたいですが、回転すしと同じような感じなんですかね。

 

普通に美味しいと思います。 

体に悪い?というのに関しては、回転すし、格安で外食や、コンビニで食べる弁当、カップ麺などと同じような感じです。

 

海鮮丼の丼丸とは

海鮮丼の丼丸は540円税込みで海鮮丼が食べられるテイクアウト専門の海鮮丼屋さんです。

 お寿司屋さんが始めた海鮮丼屋さんだそうです。 全国に400店舗ほどあるみたいなので近くにあったら食べてみるのはどうでしょう。

 

海鮮丼屋 丼丸のおすすめメニュー

丼丸のメニューのチラシです。 f:id:toriyosesyogun:20210601114210j:image

今少しずつ色々なのを食べているので丼丸のおすすめをシェアします。

 

日替わり丼
f:id:toriyosesyogun:20210531222641j:image

丼丸には日替わり丼があります。具材はその日によって変わりますが、食べるものに迷ったら日替わり丼を頼んでみるのはどうでしょう。

写真は特盛で、シャリ、ネタともに大盛です。

 5月に頼んだ日替わり丼はシラスが入っていて美味しかったです。

 

海峡丼
f:id:toriyosesyogun:20210531222609j:image

丼丸で楽しみなのは70種類のどんぶりを試したいと感じるところですかね。

チラシでも上の方にあるので海峡丼を頼んでみました。

海鮮丼とは具材が変わって食感も幅が広くなるので美味しいですよ。

 

炙りトロサーモンねぎとろ丼
f:id:toriyosesyogun:20210531222706j:image

炙りトロサーモンネギトロ丼はサーモン好きならハマるようです。

海鮮問屋の丼丸は70種類くらいどんぶりがあるのですが、コレばっかり食べてます。

なんかハマるようです。 

 

まぐろユッケ丼
f:id:toriyosesyogun:20210531222729j:image

 写真はマグロユッケ丼の温泉卵なし版です。

温泉卵が苦手だと、無くしてもらえます。

魚が苦手な人でも、マグロユッケ丼は食べやすいようです。

いろいろと他にもどんぶりがあるのにコレばっかり頼んでいるので美味しいと思います。 

 

海鮮丼
f:id:toriyosesyogun:20210531222803j:image

丼丸で初めて頼んだのが海鮮丼です。 写真は特盛、ネタ、シャリともに大盛です。

ご飯も多く、ネタもしっかりしていて回転すしで880円で8皿食べるよりもボリューム満点で大満足です。 

丼丸で海鮮丼を食べてからしばらく回転すし行ってないです。(笑)

 

穴子ホタテ丼

f:id:toriyosesyogun:20210606192323j:image

穴子ホタテ丼を食べました。

写真は特盛、ネタ、シャリ共に大盛りです。

アタゴもホタテも味が濃いのでシャリだけ大盛りにするのが良いかも。

あなごはやわらかく、味がしっかりしているので美味しいです。

ホタテもしっかりした味で食べごたえがありました。

全体的にはちょっと味が濃いので量は食べられないかな。

 

穴子丼

f:id:toriyosesyogun:20210619195904j:image

穴子丼のシャリ大盛りを食べました。

穴子丼は味が濃いのでアナゴは普通がちょうどよい感じです。

 

丼丸の御飯の量は?

丼丸の並盛は、お茶碗で1杯半くらい

丼丸の大盛りと特盛は、お茶碗で2杯半くらい

 

海鮮丼の丼丸 谷町六丁目店 外観
f:id:toriyosesyogun:20210531223249j:image

丼丸の谷町六丁目店の外観です。 テイクアウト専門店なので、扉を入るとすぐにレジです。

レジの後ろで海鮮丼を作ってます。

店の中は、ウーバーイーツの配達員が常に結構待機してます。

 


海鮮丼専門店 丼丸の場所

 空堀商店街を谷町筋沿いに南に行くと谷町七丁目の交差点の手前にあります。

ピザーラの横です。 ジェラート屋さんも近くにありますよ。

 

海鮮丼 丼丸 谷町六丁目店の営業時間

丼丸谷町六丁目店の営業時間をシェアします。

  • 営業時間 11時~15時 16時~20時
  • 休日 無休(年末年始を除く)

 

 

 丼丸のツイッターの反応は?

 丼丸のツイッターの反応を調べてみました。

まずいという人が少なかったです。 お気に入りの人が多いですよ。

 

丼丸のインスタグラムの反応は?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

makoto.m(@escmm45)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

青栁(@yuuuto0914)がシェアした投稿

 

まとめ

新型コロナの影響で、テイクアウトをよくするようになりました。

はじめは、うどん、中華、お好み焼き、牛丼、とんかつ、ケンタッキー、モスバーガー、回転すしなどで楽しく、美味しく食べていたのですが、だんだん飽きてきました。

そんな時に、海鮮丼の丼丸を見つけて、食べてみたらかなりハマりました。

 

回転すしより、腹持ちが良く、具も大きくて良い感じです。

 

ググったら、まずいとか、体に悪いとか書いているのを見かけましたが、ふつうに美味しいですよ。

 

回転すしに飽きたら丼丸で海鮮丼を食べてみるのはどうでしょう。

 

添加物不使用の宅配弁当も食べたんですけど、かなりおいしかったです。

外食に飽きたなぁ~と感じたら宅配弁当をレパートリーに入れてみませんか?

 

www.7mono.com

 

こちらで食レポしているので気になったらチェックしてくださいね。

↓↓↓↓↓

www.7mono.com

 

筋トレやダイエットに興味があるなら筋肉食堂の宅配弁当もおすすめです。

タンパク質や、カロリーを意識したメニューが豊富です。

筋肉食堂についてブログ記事にしたので気になったらチェックしてくださいね。

www.7mono.com

 

 

新型コロナの影響でお家でご飯を食べることが増えたのですが、スーパーで食材を買って調理することや、出前ばかりだと飽きてきませんか?

 

お家でフランス料理を楽しめる俺のフレンチの弁当があります。

メニューなど、ブログ記事にしたので気になったらチェックしてくださいね。

 

↓↓↓↓↓www.7mono.com