7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

スマホで撮りためた動画を収益化するアイディアが凄いかも・・・

この記事をシェアする


スポンサーリンク

私はスマホで愛犬の撮影や、風景を良く撮影します。

 

何とか撮りためた動画で収益化できないかなぁ~といつも考えてます。

手軽な感じでスマホやデジカメで撮った何気ない日常の動画を収益化する方法を知ったので紹介します。

 

 

今年の夏は和歌山マリーナシティーの花火を撮影してきました。

Youtubeのチャンネルにアップロードしましたが中々収益化するのは難しいですね。

趣味の範囲で動画撮影してあわよくばと感じながら続けてます。


和歌山マリーナシティーの花火は近くて良い感じです。

 

後で自分で振り返ってみても楽しいですし、周りの人に見てもらうのもなんかシェアするのも楽しみになってます。

 

最近は、タイムラプスの動画撮影して時々Youtubeにアップロードしてます。

この間は大阪駅で少し時間が出来たので電車の往来をスマホを使ってタイムラプスで撮影しました。

でも、手ぶれがかなり大きかったのでいまいちですが、こんな感じでスマホ一つで色々な動画が綺麗に取れます。


タイムラプス【大阪駅】電車の往来

 

他にも愛犬の動画をとったり、出かけた先の景色を写真と動画両方で撮影することも良くします。

今はスマホがデジカメとビデオカメラ代わりになるので遊びに行った先で気軽に撮影しています。

 

スマホで動画撮影は自分のアイディア次第で色々撮影しやすい!

この間は、車のダッシュボードにスマホを固定して、タイムラプスで高速の運転中の動画を撮影しました。

その動画に音楽を付けて自分で楽しんでます。 交通ルールを正しく守って運転しているつもりですが、ひょっとした事があったらダメなので個人で楽しんでます。

 

他にも、散歩先で愛犬が遊んでいる姿を撮影したり、風景の動画を撮影して後で見てみることもしばしば。

 

この間は、伏見を散策して街なみの動画を撮影したり、京阪電車がたまたま通ったのでスマホで撮影してました。

 

こんな感じで、私にとって、結構、気軽に動画撮影するのが身近な存在です。

京都だと時々野鳥が飛んでくるので撮影したり、野良猫を撮影したりときままに動画をとってます。

 

スマホで撮影した動画で収益化できるの?

動画, 収益化

私は、普段の生活でスマホが必需品で、かつ、動画撮影はかなり身近な存在でした。

 

何回か、Youtuberになろうと動画撮影や編集の仕方を勉強しようとしたのですが、ハードルが高くてなかなかYoutuberにまだなれてません。。。

 

でも、諦めてないですけどね。(笑) 

 

そんな時に、ある人のメルマガでYoutubeだけが動画で収益化する方法で無いと言うのをしりました。

 

それなら一回試してみようと思って試してみたら本当に今まで撮った動画を収益化するのが直ぐでした。

 

でも、少し、考え方にコツがいるのと、守らなけれないけないルールがあるのでルールを守らなければなりません。。。

ココがノウハウというか、ミソというか、秘伝のたれというかの部分です。

 

普通の人の視点や考え方ではなかなか身につかないポイントのような気がします。

 

そして、私がメルマガで知ったスマホで撮った動画を収益化する方法を紹介した人が動画で収益化する方法の教科書を作ったみたいです。

それがこちらです。

 

www.bvi7.com

 

この教科書は、動画を収益化するのに1分くらいの動画が必要です。

編集も必要最低限で良い方法なので凝った動画編集が出来なくても大丈夫です。

 

スマホで動画を撮影する習慣がある人はこの方法なら今ある動画で収益化できると思います。

 

個人的な感想としては少しコツが必要な感じでしたが、コツを掴むと私もスマホで撮った動画で収益化出来ているので多分、おでかけ先や、愛犬や愛ネコなどをコツコツ撮影したことがあるなら収益化しやすい気がします。

気になる人は一度チェックしてみるのはどうでしょう。

 

無料である程度の方法を知ることが出来ますよ。

 

少しでも気になったら詳細はこちらをクリック⇒即金ビジネスの教科書

 

 

まとめ

動画を収益化することが出来たら動画撮影の道具(GOプロや、撮影機材、デジカメなど)を買う事ができます。そしたら動画撮影するのがもっと楽しくなりますよね。

私は最近、買い物中に面白いものを見つけたら動画を撮影したり、遊びに行った先で面白いなぁ~と感じたものをスマホで動画撮影しています。

大阪駅でタイムラプスの動画をとったり、花火見に行って花火をスマホで札えしています。

夜でも、スマホで比較的きれいに撮影できるので十分かなぁ~と感じてます。

 

もし、動画で収益化を考えているなら試してみる価値はあるのかなぁ~と思います。

 

ちなみに私はメルマガからYoutube以外で動画を収益化する方法を知ったのですが、

今回の作者の人はこちらです。 ⇒⇒ 即金ビジネスの教科書