7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

フランキンセンス×ホホバオイルは美容に最強!?

この記事をシェアする


フランキンセンス×ホホバオイルは美容に最強!?

美容に健康に・・・とにかくマルチに活躍し始めているフランキンセンス。

 

そんなフランキンセンスを美容目的で使いたいという方にオススメしたいのが、フランキンセンスとホホバオイルを一緒に使う方法なのです!

 

早速、どんな効果が期待できるのかご紹介しましょう!

 

 

 

フランキンセンスとホホバオイルは美容オイルになる!

フランキンセンスとホホバオイルは美容オイルになる!

フランキンセンスには、皮膚細胞の成長をサポートする働きがあり、紫外線など肌ダメージを受けた時の修復にも役立ちます。

 

そんなフランキンセンスを使う時に、ホホバオイルを混ぜてみましょう。

ホホバオイルは、別名「天然の防腐剤」と呼ばれるほど酸化防止作用が高く期待できます。

保湿作用も抜群なので、美容オイルとして使えば最強のアンチエイジング作用が期待できるんですよ!

 

フランキンセンスの効果を詳しくご紹介

フランキンセンスの効果を詳しくご紹介

フランキンセンスって、アロマ好きの方だと知っている方も多いですが、美容への使い方は広く浸透していないと私は感じます。

 

でも、フランキンセンスはこれからの美肌最強成分として注目されること間違いなしだと思っています!

 

なぜなら、フランキンセンスには、沢山の嬉しい効果が期待できるんですよ!

 

・美肌効果

肌の細胞を活性化!

シワやたるみなど加齢と共に悩むエイジングサインにアプローチします。

 

・心を落ち着かせる効果

孤独感や不安感を落ち着かせる作用があります。

 

・浄化作用

深い深呼吸がしやすい状態に促します。

 

 

 

フランキンセンスが1つあるだけで、全身をケアできるなんてすばらしい精油ですよね。

 

ちなみに、せっかくなのでホホバオイルの効果もご紹介しましょう!

 

ホホバオイルの効果

ホホバオイルの効果

ホホバオイルにも、とても多くの効果・効能が期待できます。

 

・保湿効果

浸透力が高いのに保湿力は抜群!

乾燥による小じわをケアします。

 

・エモリエント効果

皮膚が硬くなることを防いで、柔らかくして古い角質を除去しやすくする働きが期待できます。

 

・殺菌効果

優れて殺菌効果が期待できるため、アトピーや皮膚炎をケアする時にも役立ちます。

 

・抜け毛予防

皮脂分泌バランスを整える働きがあります。

ホホバオイルを使ってマッサージをすると、フケや抜け毛予防にもなるんですよ。

 

ホホバオイルもこのように、沢山の効果・効能が期待できます。

 

フランキンセンスは直塗りしてもOK?

フランキンセンスは直塗りしてもOK?

フランキンセンスって、あまり香りが強くないと感じるのは私だけでしょうか?

 

なので、フランキンセンスを直塗りしたくなる気持ちも分かります!

フランキンセンスっていい香りだから、沢山吸い込んでリラックスしたくなりますよね!

 

結論から言うと、フランキンセンスは希釈せずに使うことはあまりオススメしたいない精油です。

同じく精油だと、ティートリーやラベンダーだと希釈することなく使えると使用方法にも書いてある時がありますよね。

でも、フランキンセンスはそのまま使えるとは説明書に書いていないことがほとんどです。

 

では、どうやって使うのが良いのか?

フランキンセンスの場合、ホホバオイルなどのベールオイルと混ぜて使うことがオススメされています。

 

・フランキンセンスを直塗りするとどうなる?

 

フランキンセンスに限らず、基本的に精油は希釈してから使った方が安全に使えると考えられています。

 

どうして希釈した方がいいのかというと、そのままの濃度で使うと肌に刺激を与える可能性があるからです。

 

フランキンセンスも直塗りすると、かぶれたり炎症を起こす場合があるんですよ。

特に、肌が敏感になっている場合は炎症を起こしやすいので希釈して使った方が安全なのです。

 

フランキンセンスでシミが気にならなくなるって本当!?

フランキンセンスでシミが気にならなくなるって本当!?

フランキンセンスを使っていると、肌がワントーン明るくなることがよくあるので、シミが気にならなくなる方も多いようです。

 

どうしてシミが気にならなくなるのか?

 

それは、先ほどご紹介したように、フランキンセンスには肌細胞を活性化させる働きが期待できるからです。

 

肌細胞を活性化されると、ターンオーバーも促進されやすくなるのでシミも排出しやすくなるっていうことですね!

 

もしも、シミに悩んでいるならフランキンセンスを混ぜて使ってみるといいかも!

 

まとめ

フランキンセンスとホホバオイルには、両方ともアンチエイジング作用が期待できます。

 

そのため、この2つを混ぜてフェイシャルオイルを作れば最強のアンチエイジングケア出来ちゃうというわけ!

特に、ホホバオイルなら簡単に手に入りやすいのでありがたいですね!

 

ただし、フランキンセンスは希釈して使うことが勧められている精油です。

希釈せずに直塗りすると肌が刺激を感じて炎症を起こすことがあるため、必ず希釈してから使うようにしてください。

 

フランキンセンスとホホバオイルで、紫外線に負けないキレイな肌を作っちゃいましょう!