ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

フランキンセンスのスキンケアにはどんな効果が期待できる?

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

フランキンセンスのスキンケアにはどんな効果が期待できる?

古くから精油として親しまれてるフランキンセンス。

様々な効果・効能が期待できることから、世界中の人達から愛用されていますね。

そんなフランキンセンスはスキンケアとしても優秀。

一体、どんな効果が期待できるのかをご紹介いたします!

 

  

フランキンセンスのスキンケアでアンチエイジング!?

フランキンセンスのスキンケアでアンチエイジング!?

フランキンセンスはアンチエイジングに効果的と言われている精油なのです。

どうしてアンチエイジングに効果的なのか?

実は、フランキンセンスには肌を再生させる働きが期待できるんですよ。

 

肌を再生させるだなんて、今話題の高級美容成分「ヒト幹細胞エキス」みたいですね!

 

そのため、フランキンセンスをお肌につけることで透明感のある肌へと導いたりニキビケアにも役立つと言われています。

 

・フランキンセンスは肌質を選ばない!?

しかも、フランキンセンスの素晴らしい所は肌質を選ばない所。

なんと、皮脂の分泌を抑制させる作用も期待できるので、脂性肌の方でも使いやすいのです。

 

私の娘の体験談なんですけどね・・・

娘が3歳の時に腕を骨折したんですよ。

その時、少し春めいた季節だったのでギプスをしている部分が痒くなっては可哀想だな・・と心配していました。

そして、色々調べてみるとフランキンセンスがいいって、とある記事に書いてあったんですよ!

そこで、藁にも縋る思いでフランキンセンスを即購入!

娘のギプスの近くにフランキンセンスを2.3滴垂らしていたんです。

そしたら、全く痒みを感じることなくギプスを外すことが出来たんです!

 

なので、フランキンセンスって本当に皮脂を抑制する働きがあるんだなってその時に思いました。

 

 

フランキンセンスは無印で買える!?

フランキンセンスは無印で買える!?

でも、フランキンセンスってちゃんとしたものを買わないとそれなりの効果が実感できないこともよくあります。

でも、市販店で効果がちゃんと実感できるフランキンセンスを購入できるお店を探すのって大変ですよね。

アロマ専門店が近くにあれば別ですけど・・・

私も娘が骨折した時は、近くにアロマ専門店なんかありませんでしたから、ネットから購入しました。

 

でも、ある時フランキンセンスのオイルが無印良品で購入できることが分かったんですよ!

無印良品なら、ちょっと足を延ばせば買えるという方も多いのではないでしょうか?

実際に無印のフランキンセンスを購入した人達の口コミをチェックしてみると、「眠りが深くなった」「お試ししやすい価格でありがたい」など、いいコメントばかりでした。

 

フランキンセンスを使う上で注意することは?

フランキンセンスを使う上で注意することは?

フランキンセンスは正しく使えばとても安全性の高い精油です。

なので、使い方さえ間違っていなければ副作用も起こりにくいと考えられています。

しかし、例えば「原液のまま大量に使う」など正しい使い方をしていないと肌に異常がでる可能性はあります。

 

そもそもフランキンセンスって香りがほのかに香るくらいなので、どうしても「あれ?もう少し強めがいいな」なんて思いがちなんですよね。

しかし、フランキンセンスはほのかに香るくらいが丁度いいし、他の精油ともブランドしやすいのが魅力だったりします。

 

そのため、原液のまま沢山つかったり大量に使用するころは避けましょう。

 

フランキンセンスはスキンケア以外にどんな使い方がある?

フランキンセンスはスキンケア以外にどんな使い方がある?

フランキンセンスは最近、癌にも効果的と言われ始めるほど健康にアプローチすることが期待されています。

そんなフランキンセンス、中でも代表的な効果と言えるのが風邪予防。フランキンセンスをアロマとして焚くと、喉の殺菌になって風邪予防をすることができます。

 

また、精神面では心を強く保つ働きも。

そのため、「仕事で疲れてぐったり・・・」「失敗続きで落ち込んでいる」「緊張しすぎて集中力が続かない」なんて時にフランキンセンスの香りに頼ってみるのもアリ。

精神を落ち着かせて、集中力をアップさせてくれますよ。

 

私は子供達が少し風邪気味だなと感じる時にはフランキンセンスを焚いて寝かせるようにしています。

そうすると、何となく深い眠りにつけているような気がするんですよね。

 

このように、フランキンセンスはかなりの万能精油。

何か困った時には、フランキンセンスを使ってみると意外と効果的なんてこともよくあるものなので、我が家では絶やしたことのない精油です。

 

まとめ

フランキンセンスをスキンケアとして使うと、お肌のアンチエイジングに役立ちます。

シワやくすみに悩んでいる時には、お風呂上がりにフランキンセンスを肌につけてみると効果的にケアできるかもしれませんよ!

また、フランキンセンスはスキンケア以外にも嬉しい効果が沢山期待できる精油です。

健康面や精神面など、マルチに働くのでご家庭に1つあればきっと役に立つ精油のはず。

無印良品なら簡単に購入することが出来るので、フランキンセンスが気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?