7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

牛乳石鹸は肌に優しいんです!実体験をレビューしちゃいます!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

牛乳石鹸は肌に優しいんです!実体験をレビューしちゃいます!

 

牛乳石鹸が肌に優しいのを改めてシェアしたくてブログ記事にします。

 

ドラッグストアや薬局に行けば、当たり前のように置いてある牛乳石鹸。

値段が安いから、「絶対にコレ使ったら肌が乾燥しそう」と思って使わずじまいの人も多いのでは?

 

でも、牛乳石鹸って実はすごく洗顔効果が高く期待できながらも肌がつっぱらないことで密かに人気を集めているんです。

 

で、実は私も育児が忙しい時にすごく牛乳石鹸にお世話になったんですよ。

なので、ここでは牛乳石鹸が本当に肌に優しいんだってことを体験談を交えてご紹介したいと思います!

 

 

牛乳石鹸が肌に優しい理由

そもそも、いかにも刺激が強そうな牛乳石鹸。

どうして肌に優しいと評判になっているのか?

それは、牛乳石鹸に含まれている成分が肌に刺激を与えにくい成分ばかりで配合されているからなんですよ。

 

だから、デパコス石鹸みたいなすんごい潤いは感じなくても、肌が刺激を感じないくらいに優しく洗えるのです。

 

牛乳石鹸で洗顔レビュー

実は、私も牛乳石鹸を育児が忙しい時にすごく使っていました。

皆さん、子供が小さな時ってクレンジング→洗顔っていう手順すら大変に思える時ってありませんか?

私は旦那が激務でいつも育児はワンオペだったからか、このクレンジング→洗顔という流れすらいつも大変に思えて仕方ありませんでした。

 

そこで、ある時何気なく旦那がお風呂場にポイッとおいていた牛乳石鹸で顔を洗ってみたんです。

もちろん、肌が荒れることやメイクが落ちないことなんて想定内で洗ってみました。

 

そしたら、驚くほどにメイクもキレイさっぱり落ちちゃったんです!

もう、びっくり。

W洗顔必要なし。

しかも、コスパ最強。

しかも、洗った後も肌が荒れることもなく、ひりつくこともなし。

お風呂上がりに化粧水や美容液で肌を整えれば、いつもの状態になったんです。

 

それ以降、私は育児が落ち着くまではクレンジングと洗顔は牛乳石鹸で済ますことに決めました。

牛乳石鹸は、多分半年近く使っていたと思います。

でも、その間も全く肌が荒れることなく最後まで使い切れたんですよ。

 

これは、牛乳石鹸の本当の使いかたではないのかもしれませんが、私にとっては大満足のお肌の汚れを綺麗に落とすマストアイテムとなりました。

なので、もしも育児中でダブル洗顔もしたくないし、クレンジングや洗顔にそんなにお金もかけられないというなら、牛乳石鹸を使ってみるのも一つの手だと思います。

 

洗顔に向いているのは赤か青、どっち?

ただ、牛乳石鹸って赤い箱と青い箱と2種類ありますよね。

この2種類は、少しずつ成分が違うんですよ。

なので、洗顔として使いたいなら少しでも潤い成分が含まれている方を使いたいですよね。

では、どちらの箱の色の方を買えば洗顔に向いているのか??

 

結論から言うと、赤い箱の方が洗顔をする時には向いています。

どうして赤い箱の方が向いているのかというと、赤い箱にはスクワランと呼ばれるエモリエント効果が期待できる潤い成分が含まれているからです。

 

さらに、泡立ちも赤い箱の方がふんわり泡立って肌に乗せた時にもマイルドな感じがします。

一方、青い箱の方はサッパリ目。

個人的な意見なのですが、青い箱の牛乳石鹸はオイリー肌の方に向いていると思います。

 

そして、香りも赤い箱と青い箱で違うんですよ!

赤い箱の方はローズの香りがします。

そして、青い箱の方はジャスミンの香りがします。

さっぱり香る方は、ジャスミンでローズは女性らしいふんわりとした香りを楽しむことができますよ!

 

牛乳石鹸は敏感肌でも使える?

いくら肌に優しいとは言え、牛乳石鹸は固形石鹸だから敏感肌の方は使いにくいのでは?と思う人もいるかもしれませんね。

 

しかし、牛乳石鹸は敏感肌の方でも使いやすい固形石鹸なのです。

実際に牛乳石鹸を使用している人達の口コミをチェックしてみると、敏感肌でも問題なく使えたという方がちゃんといます。

私も育児中は睡眠不足から敏感肌になっていたのですが、牛乳石鹸は使えましたよ!

 

とは言っても、絶対に牛乳石鹸が問題なく使えるという保証はありません。

肌に合う合わないは個人差も大きいので、副作用が気になる方は慎重に使い始めてくださいね!

 

まとめ~牛乳石鹸は肌に優しく使える固形石鹸です!~

牛乳石鹸は本当に肌に優しいのか、体験談つきでご紹介いたしました。

牛乳石鹸は刺激の強い成分がほとんど含まれていないので、肌に優しく使うことができます。

実際に私も育児中によく使っていたのですが、洗浄力も抜群だし肌も一切荒れませんでしたよ。

しかも、敏感肌の方でも使えたという口コミも!

 

ただ、洗顔として使う時には潤い成分が含まれていた方がいいので、赤い箱の牛乳石鹸を選ぶことをオススメします。

赤い箱の方が、スクワランが配合されていて肌に潤い成分が残りやすいですよ!

牛乳石鹸はコスパもとても良いので、お金を使いたくないけどちゃんとした洗顔を選びたい時の参考にしてみてくださいね!