7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

肌ナチュールは朝用としての使用はNG!販売店情報や使い方をご紹介!

この記事をシェアする


肌ナチュールの炭酸洗顔は、美白成分※1としてトラネキサム酸を配合しているため、使っている内に肌に透明感を感じると人気ですね。

しかも、泡立てる必要がないから面倒くささもゼロ!

 

そのため、朝用の洗顔としても使えるのでは?と想像する方もいるようなのですが、残念ながら朝洗顔として使うのはNG。

本記事では、

  1. 肌ナチュールはどうして朝洗顔が使えないのか?
  2. 肌ナチュールの販売店情報
  3. 肌ナチュールの使い方

この3つをご紹介いたします。

 

※1・・・メラニン生成を抑制する効果が期待できる成分

 

肌ナチュール 炭酸クレンジン 公式サイトはこちら

 

肌ナチュールの炭酸クレンジングはあくまでも「クレンジング」!朝用洗顔はNG

肌ナチュールがどうして朝用として使うことが出来ないのか?

結論から言うと、肌ナチュールの炭酸クレンジングの本来の役目は「メイク汚れを落とすこと」だからです。

クレンジングはあくまでもメイクを落とすためのアイテムなので、メイクをしていない朝に使うことは好ましくありません。

 

実際に肌ナチュールに確認してみても、やはり朝の洗顔として使うことは進めていませんでした。

 

朝って忙しいから少しでも時短したいものですが、そもそもクレンジングって肌に一番刺激を与えやすいもの。

だから、「炭酸クレンジングでも汚れが落ちるでしょ!」と安易な気持ちで使ってしまうと、肌に負担をかけてしまう可能性があるので、避けるようにしたいですね。

 

肌ナチュールの炭酸クレンジングは市販で買える!?販売店を調査してみた!

肌ナチュールは、市販店でも通販サイトでも購入することができます!

しかし、市販店の場合、全国に3店舗しか取り扱いがないので確実に手に入れたい時には通販サイトがオススメです。

 

【市販店で購入できる所】

  1. ショップイン ルミネ大宮店(埼玉県)
  2. ROSEMARY 錦糸町パルコ店(東京都)
  3. ショップイン 岡山一番街店(岡山県)

 

埼玉・東京・岡山にしか市販で売られているお店はありません(涙)

私、愛知県に住んでいるのでどこも遠いです(涙)

肌ナチュールの通常価格は1本4,378円(税込)なので、市販店で買おうと思ったら運賃の方が高くついてしまいます・・。

やっぱり、自宅近くから買えない人は通販に限りますね。

 

※市販店の販売店情報の詳細は、下記サイトからチェックしてください↓

肌ナチュール 炭酸クレンジン 公式サイトはこちら

 

 

【通販サイトで購入できる所】

  1. 肌ナチュール公式サイト
  2. 楽天
  3. Amazon

 

通販サイトでは、公式サイトの他に楽天やAmazonでも取り扱いがありました。

ただ、一番安かったのは公式サイト。

公式サイトの定期コースから申し込むと、初回購入価格は1,958円(55%オフ)で始めることができます。

しかも、2回目以降も39%オフで続けることが出来るのです!

さらに、定期コースにありがちな「〇回購入しないと解約できない」みたいな縛りもないので、肌が弱めな方でも試しやすいと思います。

 

肌ナチュール 炭酸クレンジン 公式サイトはこちら

肌ナチュールの効果的な使い方

肌ナチュールの基本的な使い方は、卵のMサイズくらい泡を手に取りだしたら顔全体に広げ、少しハンドプレスして美容液成分を馴染ませます。

そして、最後にぬるま湯で20回ほどすすいだたら完成!

炭酸泡で毛穴の奥の汚れもスルリとキレイにしてくれます。

 

そして、肌ナチュールの炭酸クレンジングには効果的な使い方もあります!

それが、「ホットタオルを使用する」ということ。

 

肌ナチュールを使う前に、ホットタオルを顔に当てて1分くらい放置してください。

すると、ホットタオルの蒸気と温度で毛穴がかなり開いてくれます。

この開いた状態から肌ナチュールを使い始めれば、より毛穴の汚れも落ちやすくなりますよ。

 

※肌ナチュールの炭酸クレンジングで注意すること

炭酸クレンジングを使う時には、注意したいことも1つだけあります。

それは、「必要以上に放置しない」ということです。

肌ナチュールには美容液成分が含まれていて、汚れを落としながら美容成分が肌へと浸透していきます。

そのため、「もっと肌に乗せておけば、沢山美容液成分が浸透するのでは!?」と思いがちですが・・・

これは肌にとって良くない行為なので避けてくださいね。

 

いくら美容液成分が含まれていても、肌ナチュールの炭酸クレンジングには汚れを落とすクレンジング成分もしっかり含まれています。

この洗浄成分をずっと肌につけていると、肌が炎症を起こす可能性があるので、必ず長時間放置することは避けてください。

 

まとめ

肌ナチュールの炭酸クレンジングは、とても簡単にメイクや汚れを落とす優れものですが、朝用として使うのはNGです。

あくまでも炭酸クレンジングは「クレンジング」としてメイク汚れを落とすために使ってくださいね。

 

肌ナチュールの炭酸クレンジングは、市販店でも通販サイトからでも購入することができます。

ただし、市販店ではかなり取り扱いをしている店舗が少ないため、手っ取り早く本物を手に入れたい時には、公式サイトを利用するといいと思います!

肌ナチュール 炭酸クレンジン 公式サイトはこちら