7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

肌に優しいハイライトってどれ!? 【敏感肌にオススメ7選ご紹介】

この記事をシェアする


スポンサーリンク

肌に優しいハイライトってどれ!? 【敏感肌にオススメ7選ご紹介】



手っ取り早く艶肌を作るためのとっておきアイテムハイライト。

ただ、肌が敏感になっている時は乾燥している時にハイライトを使うと、若見えするはずの肌が逆に老けてみえることもありませんか?

 

そう、ハイライトって便利なように見えて、肌のコンディションによっては上手に使いにくいアイテムだったりするんです。

 

ということで、ここでは敏感肌の方でも使いやすいハイライトを7つご紹介いたします!

 

これを読めば、きっとあなたの肌も毎日簡単に艶肌が手に入るはず!?

ぜひ、最後まで読んでみてください。

 

 

オイリーミネラルハイライト

ヤーマンから発売されているオイリーミネラルハイライト!

パッケージに高級感があって、持っているだけで気分が上がりそう♪

オイリーミネラルハイライトの特徴は、肌にゴージャス感を与えるような光のヴェールを身にまとうことが出来ること。

実際に塗ってみると、自然とお肌がトーンアップして少し強めのキラキラ感が♡

なので、目元などの部分的に明るくしたい時に使うことをおすすめします。

 

ミネラルハイライトクリーム

エトヴォスから発売されているミネラルハイライトクリームは、モデルさんからも高い支持を得ています。

実は、ミネラルハイライトクリームは、ヘア&メイクアップアーティストである河北裕介さんとエトヴォスとのコラボレーションなんですよ。

河北さんの「どんな肌質の方でも簡単に綺麗になるハイライトを作りたい」という思いと、エトヴォスの「仕上がりも妥協せずに作りたい」という思いが一緒になったコスメなのです。

だから、乾燥しがちな肌にもぴったりフィットしてツヤ肌を実現。

しかも、敏感肌さんには嬉しいクレンジング不要で、石鹸で落とせます。

 

シマリング グローデュオ

THREEから発売されているシマリング グローデュオ!

アットコスメでもベストコスメに選ばれている実力派です。

こちらのハイライトも肌に優しいんですよ。

シマリング グローデュオは指で肌につけているとパウダー状に変化します。

とても肌馴染みが良いことが人気で、口コミでも「これだけ塗っとけば何とかなる!」なんて思っている人もいる程、絶大な人気があるのもポイントの1つ。

仕上がりは、健康的な艶肌になりやすく仕事へ行く時にも使いやすいハイライトです。

 

ミネラルシルクハイライトヴェール

ヴァントルテから発売されてるミネラルシルクハイライトヴェールはSPF20/PA++の紫外線予防効果も期待できるスグレモノ!

ミネラルパウダーとシルクで立体感のある顔に仕上げてツヤ肌を演出します。

柔らかい感じの仕上がりを探しているなら、ミネラルシルクハイライトヴェールは特にオススメのはず!

しかも、こちらも敏感肌さんには嬉しいクレンジング不要。

石鹸で落とすことが出来るから、摩擦による刺激を最小限に抑えることができます。

 

ハイライトパウダー

ナチュラグラッセのハイライトパウダーは自然由来の成分を沢山使用していることが魅力のハイライトです。

なので、色や硬さなど少し差が出る場合もありますが、それだけ肌に優しく作られていて他のものは排除していることがよく分かるはず。

ナチュラグラッセのハイライトパウダーは実際に使ってみると、ギラギラした感じにならず、自然なツヤ感を感じることが出来ます。

しかも、軽くつけるだけで十分クスミをカバーする力があるため、薄付きで厚塗りメイクを予防できる所も嬉しいポイント!

 

ミネラライズ スキンフィニッシュ

マックのミネラライズ スキンフィニッシュは、敏感肌の方でも使いやすいように考慮されて作られたハイライト。

顔全体に使うことができて、カラーも5色から選ぶことが出来るんです。

だから、自分の肌色にピッタリのハイライトを選びやすくて人気。

中でも、ソフト&ジェントルは女性らしいピンクっぽい色を演出しやすいので、多くの女性から選ばれやすいんだとか。

高級感がありながらもナチュラルなハイライトを探しているなら、ミネラライズ スキンフィニッシュはオススメです!

 

clé de peau Beauté(クレドポーボーテ) レオスールデクラ

資生堂から発売されているレオスールデクラは、たった一塗りするだけで顔中をパーッと明るくキラキラさせてくれるハイライト!

そのため、顔だけではなく首や鎖骨にも塗れば、一気にエレガントさがアップします。

香りも白ワインのような優しい香りがするので、パーティの時用に1つは持っておきたいですね!

 

まとめ

敏感肌の方でも使いやすいハイライトを7つご紹介いたしました。

ハイライトはキラキラ感が強めのものと弱めのものがあります。

使う場所によって、どんなハイライトがいいのかしっかり選びたいものですね。

そのためにも、ハイライトは2種類持っているときっと役立つはず!

ハイライトは、たった一塗りするだけで女子の魅力をアップさせるとっても優秀なコスメなので、自分に合うハイライトをぜひ見つけてみてくださいね!