ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

羽田空港のお土産! 羽田空港限定品、期間限定品を買いたいなら!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

羽田空港のお土産! 羽田空港限定品、期間限定品を買いたいなら!

ディズニーランドに遊びに行った時に羽田空港を初めて利用したのですが、羽田空港の中をうろうろするの楽し過ぎました。

余裕を持って羽田空港に到着したのですが、広過ぎて時間が足りなかったです。

 

羽田空港を探索する観光だけでも1日楽しめそうな感じでした。

 

多分、他にも海外や、国内の移動で羽田空港を利用するときは、羽田空港でお土産を買う時間が足りない! と感じる人がいると思ってブログ記事にしました。

 

実は、羽田空港限定のお土産って、買いそびれてもネットで購入できます。

羽田空港限定品で美味しかったのや、期間限定品を買うことができますよ。

 

羽田空港の限定商品、期間限定商品がちょっと気になるならチェックしてみるのはどうでしょう。

詳しくはこちらをタップ→→羽田限定商品を購入できるのは【HANEDA Shopping】だけ!

 

 

羽田 空港のお土産

羽田 空港のお土産

羽田空港は、第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルと3つあります。

  • 第1ターミナル:国内線
  • 第2ターミナル:国内線 国際線
  • 第3ターミナル:国際線

それぞれかなり広いので、1日で全て回るのも難しそうなくらい広いです。

飛行機の時間があると思うので、羽田空港限定、季節限定のお土産が気になっても探して現地で探して買うのもなかなか難しい感じでした。

 

そんな時は、目星をつけておいて後でネットで羽田空港限定品、季節限定品を購入することもできますよ。

 

羽田空港の第 2 ターミナルのお土産

次の航空会社の飛行機を利用して、国内線から国際線に乗り換えたり、国際線から国内線に乗り換えるのに、第2ターミナルを寄ることが多いと思います。

  • 全日空(ANA)
  • エア・ドゥ(ADO)
  • ソラシド・エア(SNA)
  • スターフライヤー(SFJ/山口宇部・関西空港便)

時間があれば、展望デッキを訪れてみるのはおすすめです。

2Fにある空工房の空弁を買うこともできるので有効に羽田空港の時間を使うのがおすすめです。

 

飛行機の時間もあるからなかなかゆっくりとみて選ぶのが難しいと思うので第2ターミナルの目星になりそうなお土産を紹介します。

  • とらや 空港限定 小形羊羹 7本入り 赤箱
  • 叶 匠壽庵の羽雲(栗)/5個入り

羽田 空港 お 土産 人気

羽田空港のお土産の人気のお土産を紹介します。

羽田空港限定のお土産も多いので話題にもなりますよ。

なるべく最新の羽田空港のネットショップのお土産ランキングを紹介しますね。

 

羽田 空港 お 土産 ランキング 2022年1月28日調査

  1. カフェショコラウィッチ 10個入り 羽田空港限定
  2. 羽雲 10個入り 羽田空港限定
  3. ベルンのミルフィユ 20個入り
  4. クッキー詰め合わせ 20個入り
  5. ベルンのミルフィユ 30個入り
  6. ベイクドショコラ 12個入り <ブラウン> 羽田空港限定 季節限定
  7. メープルギフト 18個詰め合わせ
  8. 東京カンパネラ 詰め合わせ 16個入り
  9. とらや 空港限定 小形羊羹 7本入り 赤箱
  10. ドライフリットギフトボックス ミニ 10個入り 期間限定

 

羽田 空港 お 土産 時間

羽田空港のお土産を買う時間は店によってまちまちです。

9時〜18時〜20時ごろが多いです。

飛行機の時間が早過ぎたり、遅すぎる場合は、お土産やさん自体が空いていないし、場所が遠いこともあるので、飛行機に乗り遅れないように羽田空港の中のお土産屋さんでお買い物を楽しんでください。

 

第1ターミナルにもお土産やさん、レストランが多いので時間が足りないと感じることが多いかも。

 

羽田空港の観光だけでも楽しめる

羽田空港で楽しめるところが多いです。

第1ターミナル、第2ターミナルで飛行機を見ながらゆっくり展望台にいるだけで一日過ごせるかもです。

第1ターミナルのおすすめ

羽田空港:屋上展望デッキ(第1ターミナル 6階)

誰もが子供の頃に戻ってしまう玩具店「童心 Juveniland TOKYO(第1ターミナル3階)」

受験生に御利益あり?航空安全=落ちないお守りが人気の「羽田航空神社(第1ターミナル 1階)」

 

第2ターミナルのおすすめ

展望デッキ(第2ターミナル 5階)

特に夜の飛行機が綺麗で人気です。

 

第3ターミナルのおすすめ

江戸小路

江戸の雰囲気があるので外国人にも人気です。食事したりショッピングできます。

 

羽田 空港のお 店 一覧

羽田空港は第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルとお店がたくさんあります。

一つづつ紹介するには多過ぎたので、羽田空港のフロアガイドを紹介します。

第1ターミナルはこちら→https://tokyo-haneda.com/site_resource/floor/pdf/floor__pdf_floor_map_t1.pdf

第2ターミナルはこちら→https://tokyo-haneda.com/site_resource/floor/pdf/floor__pdf_floor_map_t2.pdf

第3ターミナルは公開してなかったです。

 

まとめ

羽田空港って、単なる飛行機を乗り降りするだけと考えていたら損しますよ。

実際に、羽田空港をうろうろするだけでも1日楽しめます。

 

第1ターミナルの展望台、第2ターミナルの展望台は、それぞれ、飛行機が好きな人だけでなくゆっくりと過ごせます。

 

第3ターミナルの江戸小路は外国人に人気のようですが、日本人も十分楽しめます。

 

羽田空港は、限定品、期間限定品の気になるお土産も多かったのですが、家に帰ってから、買えないかなぁ〜と探したら羽田ショッピングで買えることを知りました。

 

羽田空港は予想より広くて、全てをみて回るには飛行機の時間に間に合わない事態になるかも。

羽田空港で時間がなくて買いそびれたお土産を買うだけでなく、普通に美味しいお土産が多いので話のネタとしても活用できますよ。

 

羽田空港の限定品が気になったら羽田ショッピングをチェックしてください。

食べ物だけでなくピアスなどアクセサリーも限定品がありますよ。

 

詳しくはこちらをタップ→羽田限定商品を購入できるのは【HANEDA Shopping】だけ!