7 mono Blog

グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 美容 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

ホワイトニング用のスポンジが100均で買える!? 【お得に始めるコツ】

この記事をシェアする


スポンサーリンク

 

ホワイトニング用のスポンジが100均で買える!?

ホワイトニングのスポンジが100均に売ってるかな? こんな疑問がありました。

 ホワイトニングをしたいけど何も分からなくてなかなか始められない人もいるのではないでしょうか。

 

実は身近に、安く手に入れられる方法があります。

 

 

 ホワイトニング用のスポンジが100均で買える?

 ホワイトニング用のスポンジが100均で買える?

ホワイトニング用のスポンジって実は100均に売っています。

では実際に100均のホワイトニング用のスポンジはどのようなものなのかを見ていきます。

 

 

ホワイトニング用のスポンジの使い方

まずはホワイトニングスポンジの簡単な使い方を見ていきます。

 

まず、スポンジに薬液が含まれていないものは水で濡らして軽く水気を切ります。

 

薬液が含まれているスポンジは水でぬらす必要はありませんが、スポンジが乾かないうちに使用しましょう。

 

その後、着色汚れが気になるところをスポンジで優しく擦り、一通り終わったら水でうがいをして終了です。

 

ただ、製品によって取り扱いも異なるため説明書をよく読むなどして使用方法を遵守しましょう。

 

使い方は分かったかもしれませんが、注意する点もあります。

まず、必要以上に擦ったり強く擦りすぎたりすると歯や歯茎を傷つけることもあります。

 

軽く擦っても落とせないものはエナメル質内部に浸透した着色や加齢などによる歯の黄ばみの可能性が高く、どれだけスポンジで擦っても落とせません。

また、人口の歯には使用できません。

 

差し歯などに使用すると表面の艶が無くなる可能性があります。

 

ホワイトニングスポンジの効果

 

ホワイトニングスポンジの効果

ホワイトニングスポンジを使用すると、歯の表面に付いた着色汚れを除去してくれます。

 

食べ物や飲み物、タバコなどの外因的な着色には効果がありますが、歯のエナメル質内部に蓄積されたものや、加齢やテトラサイクリンという薬による影響で歯の内部にある

象牙質が変色した内因的なものには効果が期待できません。

 

そのため、エナメル質より内部の着色を落とす場合には、歯科医院で医療用の薬剤と機器を使用して行うオフィスホワイトニングか、マウスピースとホワイトニング剤を処方してもらい、自宅で行うホームホワイトニングなどの方法が効果的です。

 

また、ホワイトニング成分が含まれたものは効果が大きいようです。

例えば、ポリリン酸ナトリウムやメタリン酸ナトリウムなどの薬液が含まれたものは、薬剤の作用で着色汚れを浮かせて落とす効果があるようです。

 

また、着色や汚れがつきにくいようにコーディングする効果もあるようなので、より大きな効果が見込めます。

 

ホワイトニングスポンジの口コミ

ホワイトニングスポンジの口コミ

キャンドゥに100円でホワイトニングスポンジがあるようです。

商品としては100円で使い捨てのスポンジが2つ入っているので2回分のようです。

パッケージには週に1,2回を目安に使用するように書いています。

 

ネットの口コミでは、まず良い点を挙げると、

・100円だけど歯磨きして落ちなかった汚れが落ちた

・メラニンの効果か、歯の表面がツルツルになった

といった評価が見られました。

 

反対に悪い評価としては、

・お試しには良いがコスパは良くない

・使ってもあまり変わらなかった

といった評価が見られました。

やはりどちらの評価もあるようです。

 

・コーヒーやワインなど着色しやすい飲み物を飲む人

・煙草をよく吸う人

・お試しで安く始めてみたい人

このような人は効果が見られるかもしれませんが、そこまで汚れていない人には効果は少ないようです。

 

100円ですし、2回分なのでお試しには丁度良いかもしれませんね。

 

これは100均のスポンジだからかと思ったのですが、どうやら他のホワイトニングスポンジでも賛否両論なようです。

結局は個人差や相性なのかなと思います。

どうしてもホワイトニングスポンジで効果を出したい人は、種類はたくさんあるので色々な商品を試してみると良いでしょう。

 

まとめ

ホワイトニング スポンジ 100均 キャンドゥー 

いかがだったでしょうか。

ホワイトニングスポンジは歯の表面の汚れを落として本来の白さに戻すものである

ということを知っていただけたでしょうか。

 

そのため、コーヒーやワインなどの着色される飲み物を飲む人やタバコをよく吸う人などには効果がありますが、そこまでの汚れがない人には効果が薄いようです。

 

また、加齢などによる汚れや長期間蓄積されてきた汚れなんかも除去するのは難しくなってきます。

 

そういった汚れを除去したい人はスポンジではなくオフィスホワイトニングやホームホワイトニングを試しましょう。

 

自分の汚れがどれほどのものか分からない人は、100均でもホワイトニングスポンジを購入できるので、まずは安いものから試してみたり、それでダメならホワイトニング成分の含まれたスポンジを試してみたりしましょう。

 

健康的な歯を維持できるよう頑張りましょう。

 

こちらにもホワイトニングについてブログ記事があります。

良かったらチェックしてください。

↓↓↓↓↓

www.xn--w8jujjb4fpa7gug9az143ipf2a9li.com