7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

#家トレしてプロテインってのに触発されて筋トレ開始!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

家トレ プロテイン

新型コロナウイルスのコロナ太りでおなか回りが気になっていたのですが、緊急事態宣言が解除されたので、通勤でウォーキングを再開しました。

 

在宅ワーク機関もあったのですが、やはり、家にいると体がなまっていたなぁ~と感じます。

 

でも、運動するのってとても楽しいですよね。

 

ツイッター見てたらザバスのキャンペーンやってたので乗っかってみました。(笑)

 

ザバスのホームページにもトレーニング動画があります。

 

#家トレしてプロテインのキャンペーンについてシェアしたいと感じたのでブログ記事にしました。

 

 

 

 

 

プロテインのザバス

www.meiji.co.jp

ツイッター見てたらトレンドにドカーンと#家トレしてプロテインってあったので気になってチェックしたら、大谷翔平君がダンベルもってCMしているではありませんか。

 

プロテインは、普段全然飲まないのですが、ザバスの存在は知ってました。でも、明治が作っているのは今回初めて気づきました。

 

ステイホームで家にいてたので筋トレしたいなぁ~と感じてたのですが、なかなかできなかったので、この機会に筋トレを開始してみました。

 

何事も、きっかけは大事だと思うので、これを機に筋トレを始めてみるのはどうでしょう。

 

ザバスの大谷翔平さんのインタビュー


すぐ溶けて、すぐカラダへ!大谷翔平CMインタビュー篇

 

大谷翔平さんに勧められたら試してくなっちゃいましたよ。

でも、プロテインってあまりなじみがなかったのですが、最近結構気になってきました。学生の頃はプロテインっておいしくないし、筋肉をつけると筋トレ辞めるとボヨボヨな体になるからあまり勧められなかったのですが、今は美味しく飲みやすくなっているし、筋トレした後にプロテインって感じになってますよね。

アフターコロナは、カラダがなまってきたので、筋トレしてプロテインを飲むというのが主流になっていくきっかけかもしれませんね。

 

筋トレして、歩いて健康維持を!って気分です。

 

家トレのSNSの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

新型コロナの影響で、緊急事態宣言も発生して家で過ごすことが増えました。私はひたすら映画見て、海外ドラマ見てという生活だったので、筋トレと運動を取り入れてみようと感じるツイッターのキャンペーンでした。

 

2011年の新春から通勤の時に歩くようにしてボチボチ9年になりました。 一時期はジョギングして、ハーフマラソンにも出場したのですが、いろいろあって今は歩くだけです。

筋力の低下も感じてきているので、筋トレしようとスマホのアプリをいろいろ試してます。

いろいろ使った中で、アディダスのトレーニングアプリはかなり良い感じでした。

こちらについては改めてシェアしたいなぁ~と思います。

 

今は、自宅でヨガもできるので、筋トレなど運動を日課にしてみるのはどうでしょう。

自宅でヨガの体験談はこちらをチェックしてくださいね。

www.7mono.com

#おうち時間