7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

SUITSのスピンオフのジェシカ・ピアソンがかなり面白い。お題「#おうち時間」延長!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ジェシカピアソン スピンオフ

 

お題の「#おうち時間」がかなり長引きましたね。 GWもなんか終わったような、終わってないような感じでメリハリのない感じでした。 しょうがない。でも、海外ドラマ三昧で楽しめました。(笑) 

 

SUITのシーズン9がWOWOWで始まったので、SUITSのシーズン1~シーズン8までの見直しをした人もいるかもしれません。

 

私も、シーズン7~シーズン8までHULUで見ました。 U-NEXTも入っているのですが、U-NEXTは別途費用が今はかかるようです。

 

でも、SUITSの6シーズンで降板したジェシカピアソンのスピンオフのストーリーがU-NEXT独占で見ることが出来ます。

 

ジェシカピアソンのストーリーもかなり面白かったのでブログでシェアしたいと思ったのでブログ記事にします。

 

 

 

 ジェシカピアソンのスピンオフは面白い

ジェシカピアソンの予告編がYoutubeにあったのでシェアします。

こちらを見るだけでも見てみよっかなぁ~と感じると思います。 


『SUITS:ジェシカ・ピアソン』 予告編

 

ジェシカピアソンは、U-NEXT独占みたいですね。 

 

ジェシカピアソンはSUITSのシーズン1~シーズン6の間すごい良い感じの魅力的な人でした。ハービースペクターの師匠という感じですかね。

ジェシカピアソンはシーズン6でSUITSのストーリーから降板するのですが、シーズン7、シーズン8の要所要所で登場してSUITSのストーリーをより魅力的な感じになるキーマンでした。

 

そのジェシカピアソン がスピンオフとして、SUITSシーズン6で降板になった後の物語でした。

これが、SUITSとはまた違った展開でメチャクチャはまります。(笑)

 

百聞は一見に如かずなので自分の目で是非見てほしぃなぁ~と感じるストーリーです。

SUITSを面白いと感じた人はきっと気に入る海外ドラマだと思います。

 

>>>ジェシカピアソンを見る【海外ドラマ】

 

 

ジェシカピアソンのキャストは?

ジェシカピアソンはシカゴ市長とジェシカピアソンのコンビで進みます。

ジェシカピアソンは弁護士の資格をはく奪されたところから話が始まるのですが、SUITSのシーズン7やシーズン8と関連性があるので違和感なく見始めることが出来ると思います。

 

ジェシカピアソンの周りのメインの人々

  • ボビー・ノヴァク/シカゴ市長 モーガン・スペクター
  • ケリー・アレン/弁護士 ベサニー・ジョイ・レンツ
  • ニック・ダマト/市長のボディーガード兼運転手 サイモン・カシアニデス
  • デリック・メイズ/広報官 イーライ・ゴリー
  • ヨリ・カスティージョ/アシスタント イザベル・アライザ

 

ジェシカ ピアソンの身内

  • アンジェラ・コック/ジェシカの従姉妹 シャンテル・ライリー
  • リリアン・コック/ジェシカの叔母 ジュアニータ・ジェニングス

 

ゲスト出演

SUITSからのゲストもほっこりしますよ。

  • ハーヴィー・スペクター ガブリエル・マクト
  • ルイス・リット リック・ホフマン

 

ジェシカピアソンが降板したSUITSシーズン6

 ジェシカピアソンはシーズン6の最後で弁護士事務所のピアソン スペクター リットの代表を退きます。

そのあたりも面白いのでSUITSを見てみるのもおすすめですよ。

www.7mono.com

 

ジェシカピアソン シーズン2はあるの?

ジェシカピアソンは10話あるのですが、シーズン2が見てみたい!と感じる終わり方でした。。。

まぁ、海外ドラマのよくあるパターンですね。

2019年にアメリカで始まったのですが、シーズン2はジェシカピアソンの意向によるのかキャンセルされたようです。

残念! でも、良いところで終わったので、ファンとしては続きを見たいので、しばらく間隔が空いてもひょっとしたらひょっとすることに期待したいですね。

TVLINEの記事はこちらです。

tvline.com

TVGUIDEの記事はこちらです。

www.tvguide.com

 

ジェシカピアソンのSNSの反応は? 

 ジェシカピアソンの日本語訳版のスティファニー役は藤田曜子さんも思い出に残ったようです。

 アメリカ版のスーツは、話の展開が良い感じでホント面白くて私もはまりました。

 いずれはアマゾンでもジェシカピアソンやる日がくるでしょうね。 しばしお待ちを!という感じでしょうか。

 

 まとめ

ジェシカピアソンはちょっと謎っぽいキャラクターでしたが、弁護士としての正義感は本当にカッコ良いし、頭の良い女性なのが際立ったストーリーで面白かったです。

 

SUITSのハービースペクターの世界観と違い、ジェシカピアソンは落ち着いた感じの雰囲気でストーリーが展開していくのが印象的でした。

 

できる弁護士という感じの問題解決方法はとても参考になりました。カッコ良い。

 

 SUTSのアメリカ版はストーリー展開が良い感じでシーズン1~シーズン8まで飽きずに見れると思います。 次が気になって一時期どんどん見てしまいました。。

www.7mono.com

 

 

日本語版のSUITSを見たことがあって、アメリカ版のSUITSを見たことがなくてもジェシカピアソンは楽しめると思います。

 

ちょっと気になったらおうち時間でジェシカピアソンを見てみるのはどうでしょう。

 

>>>ジェシカピアソンを見る【海外ドラマ】