ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

カダソンは頭のふけや頭皮のかゆみに脂漏性皮膚炎のシャンプー

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ふけが多いとか、頭がかゆみを感じてませんか?

カダソン,シャンプー,

もし、頭皮に、フケや、かゆみがあるだけでなく、赤くなったり、皮膚が荒れてカサつき、ベラベラとはがれているならちょと生活習慣を気をつけるかシャンプーを変えてみるのはどうでしょう。

 

 

頭皮のかゆみや頭のふけが多くなる時に考えられること

  1. 落としきれてない頭皮の皮脂の汚れ
  2. マラセチア真菌の増殖
  3. シャンプーの成分。(石油系で界面活性剤が強い)
  4. 頭皮の洗いすぎによる頭皮の乾燥
 
 

頭にふけが多いとか、かゆみがあるのは皮脂の分泌が何かしらの生活習慣で多くなっていると思います。

生活習慣や、食生活を改めるのも大事ですが、シャンプーを変えてみるもありだと思います。

 

初めて見た時はびっくりしたのですが、症状がこんな感じでないですかね? 

www.xn--ipwqsh6rh6a638bz2j.com

 

カダソンシャンプーは脂漏性皮膚炎の人におすすめのようです。

脂漏性皮膚炎は皮膚科医の監修で開発された頭皮環境で悩んでる方にオススメしたいシャンプーです。

痒さから開放され、
清潔で健康的な頭皮を取り戻したい!
脂性肌でフケが出る人。

 

逆にアトピー性皮膚炎の人はカダソンシャンプーに含まれた殺菌成分によりヒリヒリする可能性が高いので使わないほうが良いようです。

 

カダソンってどんなシャンプー?

商品化するときに実際に頭皮が気になる人たちに試してもらったり、皮膚科の、好評のため商品化させていただきました。
KADASON SCALP SHAMPOOは「頭皮が敏感」「脂性肌」「フケやカユミ」で低刺激性・無添加シャンプーで頭皮ケアが必要な方にオススメしたいシャンプーです。

  • 使って「フケ」「カユミ」を抑え、頭皮を健やかに保つ
  • 頭皮環境を悪化させる石油系界面活性剤を使用しているシャンプーを使用しない
  • 皮膚のあれやかゆみが顔にも出ている方もぜひお試しいただきたい
  • 長く使い続けることで、「掻く」行為を減らすことにつながるため、
    健康な頭皮を取り戻すことができる

 

カダソンシャンプーの特徴

頭皮の環境を穏やかに保つために作り方にこだわりがあります。

 

痒さを抑えるには肌荒れ防止に気を付けながら汚れを洗い流す。

グリチルリチン酸2K

 

痒さの原因を抑えるに次の3つ

  1. 頭皮を清潔に保つ サリチル酸
  2. 石油系界面活性剤を使わない アミノ酸
  3. 水溶性の保湿 シロキクラゲエキス

 

皮膚科専門医の監修現役皮膚科専門医が教えます

今まで、脂漏性皮膚炎患者さんの症状にぴったりマッチしたシャンプーはありませんでした。
そのために、ドクターによる処方は、既存のシャンプーに混ぜ込む抗真菌作用のある「ニゾラールローション」と激しい痒みを抑えるためのステロイドを処方するしかありませんでした。
既存のシャンプーにニゾラールを混ぜたとしても、痒くなる理由がたくさんあるシャンプーを使っている時点で、薬を塗りながら毒を塗り込むようなもので、実際はあまり効果は見込めなかったのが現状と言わざるをえません。
「フケや痒さをおさえ、頭皮の荒れを防ぐ、そして痒さの原因になる添加物が入っていないシャンプー」という、現場で最も求められる商品の開発に携わることができ、とても喜びを感じております。

引用元:KADASON(カダソン)公式サイト

 

カダソンの口コミ

カダソン公式サイトに口コミがありましたので紹介します。

レビュー件数:54

評価

2019/09/13

 

ぴよこさん

主人用に買っています。
痒み・フケ・赤いブツブツ…
とても酷い状態で、色んな物を試して、やっと御社の製品に出会いました。
主人は少々アトピーもあるのですが、全く問題が無いようです。
合わないものを使ってトラブルを起こして辛い思いを、解消させることができたのは本当に感謝です。

評価

2019/07/14

 

田中さん

中学生の時からフケに悩んでいました。
いくつもの皮膚科に通いましたがなかなか改善せず、、、
ステロイドローションを塗布すると1度は引くもののまた回数を減らそうものなら再発。
黒いTシャツ、枕カバー、車のシートなど気にする毎日でした。
シャンプーも沢山試して、そのうちの一つとしてこのシャンプーに出会いました。
使い始めて1ヶ月過ぎたあたりで生え際の皮膚のガサガサが無くなっています。
まだまだ完治とはいきませんが、今までは何を使っても最初の数日で元通りでしたが、このまま使用していけば治るのでは、という希望がでてきました。

評価

2019/04/30

 

とぱさん

ロングヘアをバッサリと短くした直後から、肩にフケがたくさん降り積もるようになってしまいました。
特にかゆみも感じず掻き毟ったわけでもないのに、気が付くとフケが降り積もっている状態。
うっかり髪をかきあげたり首を振ろうものなら、細かい白いのが肩にパラパラと増えていくような悲惨さでした。
運良くこちらに辿り着き、2月頃からさっそくシャンプー&トリートメントを合わせて使い出しました。
トリートメントについては正直、髪の手触りや扱いやすさを良くするものではありませんでした。
でも別のトリートメントを使うと症状が悪化(フケだけでなく痒みまで出る)するのがよくわかったので我慢して使い続けました。
つまりそれくらい短時間で効果がハッキリ出たということです。

シャンプーについては洗髪中から洗い流して乾かすまで指どおりが良く使いやすいです。香りは弱めでスッキリ系。
頭皮がスッキリと清潔になる感じを楽しみながらこれからも使い続けていきます。

評価

2019/03/26

 

トッコさん

長い間、後頭部の一ヶ所が無性に痒くて、その時はまだ頭皮もカサカサになっていない状態だったので、市販のメディクイックの治療薬を使っていました。それが段々と広まって後頭部と頭頂部が白くカサカサにウロコ状になっているのを、手鏡で見て発見してとてもショックを受けました。
それからはその事が頭から離れず、下りのエスカレーターに乗ってる時に後ろに人がいると、上から見られているのではないかと心配で、階段を急いでおりるような状態でした。色々なシャンプーを使ったりステロイドを塗ったりしていたのですが、改善されないで悩んでいる時にネットでこのシャンプーを見つけて、藁にもすがる思いですぐに購入しました。使いはじめてまだ1週間たっていませんが、確実に痒みが軽減して、何より白くカサカサしてウロコ状態になっていた頭皮が目に見えて良くなって、主人にも見てもらったところ、シャンプーでこんなによくなるなんてすごいな!と驚いていました。もっと早く購入しておけばよかったです。そして、これからも使い続けていこうと思います。

評価

2019/03/25

 

杏さん

私は脂漏性皮膚炎ではないのですが菌に効果あるというので購入。頭皮のニキビ状のブツブツで皮膚科でステロイド処方され悪化し、頭皮がニキビだらけになってこちらを使い始めました。室内の保湿も気を付けてカダソンシャンプー、トリートメントで約1ヶ月後にはほぼ治り、今ではすっかり良くなりました。ニキビの痛みと痒みで皮膚科で悪化するなどと悩んで時に、こちらの問い合わせから親身なご解答いただいて感謝しております。治りましたけどもうしばらく使っていこうと思います

評価

2019/02/28

 

りんごさん

病院に行って塗り薬飲み薬をもらって使えばなんとなく収まり、気がつくと再発していました。
ネットでいろいろ調べ、カダソンスカルプシャンプーにたどり着き、すがる思いで購入しました。
しっかりシャンプーした後に放置してからしっかりと流すように心がけてます。
するとどうでしょう…もうすっかり痒いこともなくなり、快適です。
痒みが出ないうちは続けたいと思います。

評価

2018/10/10

 

りりさん

子供の頃から酷い脂漏性湿疹で悩んでいました。良いとされているあらゆる物を試し 服用もし、沢山の病院にも通いましたが、大人になっても結局治りませんでした(>_<;)ステロイドを使っても変わらず…数十年経ってしまいましたm(_ _)m

最近頭皮の状況が更に酷くて 痒くて眠れなかったり抜け毛も悪化していたので、ストレスも大きくなっていて、何か試してみたいとネットで探していたら辿り着き、こちらのシャンプーを購入してみました。

私は頭皮の他に、耳の表面や裏にも症状が出て、かさぶたを剥がすと血が出る程です。それが、このシャンプーを使って数回で、まず耳の湿疹やかさぶたが驚く程軽減されました。頭皮の方は目に見える改善はまだ見られないのですが、今までは 洗ってもすぐ痒くなるか 洗いながらヒリヒリ痛かったのですが、それが随分軽減されたお陰で ストレスが和らぎました。

それと、今迄何を使っても頭皮が荒れてヒリヒリしていた上に、一般的なシャンプーやボディソープや洗剤で洗ったお洋服を着ただけでも 皮膚も弱くて全身にすぐ反応が出て痒くて眠れない状態だったのですが、こちらのシャンプーは自分の弱い肌に反応せず 毎回体に出る湿疹に恐れずに使えている所も本当に有難いです…。

今迄まともに一本使い切れたシャンプーは無いのですが、使い切れそうです。耳と同じ様に 頭皮にも効果が更に出る事を期待したいです。

かさぶたはまだあるけれど、酷い痒みと痛みが軽減された事だけでも、私の日常生活の質が上がったので、感謝しています。合わないと感じる迄、使い続けたいと思っています。

評価

2018/09/06

 

ちゃーちゃんさん

19歳の息子が使っています
2、3年頭皮の湿疹とかゆみで皮膚科にかかっては薬をもらい
つけては治り、つけないと再発の繰り返しでした
が、このシャンプーを使うようになって頭皮もきれいに、かゆみもないそうです
次が3本目ですが、頑張ってもう少し続けてみようと思ってます

評価

2018/08/07

 

かなこぎさん

使用後すぐに痒みが取れ、頭皮のブツブツ感も無くなり喜んでましたが・・・1ヶ月程で痒み戻りかさぶた状のフケが出てきました。
最後の期待を込めて購入したした商品が合わず残念です。

評価

2018/06/25

 

ゆうちゃんさん

今年の3月頃に脂漏性皮膚炎になり頭皮は真っ赤に炎症を起こし、強烈な痒みと抜け毛が…。そこでこのシャンプーを見つけました。使って初日から効果が分かりました!今では、炎症も痒みも抜け毛もなくなりましたよ!使い始めてまだ1週間で!値段は少々張りますけど、頭皮の事を考えたら続けて行きます。

評価

2018/06/19

 

きょうさんさん

1年位前から 頭皮のかゆみが酷く 皮膚科からの薬を付けていましたが 薬を付けた時は収まりますが 繰り返していました。
ネットでKADASONのシャンプーを知り まだ1本目ですが かゆみは収まってきていますので続けてみようと3本注文したところです
日常はシャンプー後すぐ乾かす等 髪を乾かしておくように心がけています。

評価

2018/06/14

 

あんこさん

使用して1か月になります。
皮膚の状態もよくなり、痒みがおさまってきました。
続けてみたいと思います。

評価

2018/06/06

 

こん狐さん

15年位前からフケや頭皮のかさぶたに悩まされていて、ステロイドの処方で全く改善されず
引っ越しを機にニゾラールの処方をしてくれる医師を探して診察を受けましたが、改善はされるけれど繰り返すというよくある悪循環に。
ネットでこのシャンプーとトリートメントを見つけ、即購入。
クリニックの受付をしているので、フケはやはり・・・ 使い始めて2~3日でフケは収まってきました。
ただ、匂いが若干気になります。

評価

2018/05/24

 

カリーさん

脂漏性皮膚炎になって3年程度になり、悩んでいたところでカダソンを購入してみました。4月から使い始め頭皮は改善されフケは大幅に減りました。まだ、少し痒い時もあるが痒みは減っています。身体は、頭皮ほど効果は感じられませんが、改善はされました。脇など局部的に赤くなり痒みが増していましたが、しっかり洗い、しっかり洗い流すことで、随分良くなりました。しかし、偶に脇にはフルコートを塗って補強してます。値段が高いのは残念ですが、病院へ行って薬を貰い続けなくて良い事を思えば、随分良いかなと思います。旅行に持っていける携帯タイプがあれば良いですね。

 

評価

2018/05/24

 

ぺろぴゅさん

脂漏性皮膚炎です。痒みとボチボチに悩んでおりこの商品を知りました。元々シャンプーには気を使っており自分の毛質にあったものを選んでいました。脂漏性皮膚炎になり、今までのように使いたいものが選べなくなりショックでしたがとにかく治りたい一心で購入しました。使用してもうすぐ2週間ですが、痒くなくなったような、痒いような・・・実際まだ実感がありません。たまにとても痒い時もまだあります。
ただ、シャンプーとしてはスッキリサッパリしたつかい心地で軽やか、香り等も好きですし、思った以上に好きなシャンプーでした。
痒みとボチボチにはまたはっきりとした効果がわかりませんが、ボディーソープも購入したので、ALL カダソンでもう少し続けて使用してみて様子をみようと思っています。効果が出たら本当に嬉しいです!期待を込めて☆彡

引用元:KADASON(カダソン)公式サイト引用元:KADASON(カダソン)公式サイト

 

まとめ

頭がかゆいというのはなかなかつらい症状だと思います。

しっかりと頭皮のケアするのは大事ですよね。

頭皮がかゆいとか、ふけがでるのは皮膚科に通うのが良いようです。