ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

鹿児島鹿屋市のふるさと納税の返礼品はうなぎや、牛肉、豚肉が魅力ですかね

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ふるさと納税 鹿児島県 鹿屋市

5月は、緊急事態宣言が発生していたので、健康診断が中止になっていましたが、6月になって、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が解除されたので健康診断が再開されました。  

 東京や、北九州でクラスターが発生していますが、徐々にアフターコロナの生活が始まっています。

通勤電車も徐々に混むようになってきました。 時差出勤はしばらく続ける必要がありそうです。

 

各自治体も新型コロナウイルスの影響を受けているお店や、会社のサポートをされています。

鹿児島県鹿屋市について調べたことについてブログ記事でシェアします。

 

 

 

 

鹿児島県鹿屋市のふるさと納税のおすすめ

鹿屋市は支援活動に積極的に活動しています。

www.city.kanoya.lg.jp

 

鹿児島県鹿屋市(かのやし)について少しシェアします。
大隅半島の真ん中にある鹿屋市は永遠の0のロケ地です。 というのも、特攻隊が飛び立っていた地域です。今でも、戦争の遺跡が残っています。

畜産品が有名です。例えば、第11回全国和牛能力共進会受賞牛として日本一になったことがある鹿児島黒牛。
鹿児島黒豚がいますし、ウナギの養殖も有名です。あとは、養殖魚で有名になっているかのやカンパチはバラのエキスが混じったエサで育てられています。
他にも、鹿児島と言えばさつまいものブランドでかのや紅はるか、そして、かのや深蒸し茶など美味しいものが目白押しです。

 

鹿屋市の返礼品の一例

  1. 黒毛和牛【A4等級】サーロインステーキ200g×2枚
  2. 放牧薩摩黒豚 ヒレ200g&ロース650g ステーキセット
  3. 放牧薩摩黒豚板焼きセット 合計950g
  4. 黒毛和牛【A4等級】サーロインステーキ200g2枚&うなぎ2尾
  5. 黒毛和牛【A4等級】ローストビーフ200g×2
  6. 海の蔵!飲みくらべセットB(1800ml×6本)
  7. 美味焼酎1800ml・720ml詰め合わせ

 

>>>鹿児島県鹿屋市(かのやし)のふるさと納税の詳細はこちら

 

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で各自治体や商工会議所の人たちがSNSを利用して少しでも地元の人たちの力になれるように活動されていたのは良い方向に進んでいたような気がします。

ウィズコロナの時代がしばらく続きますが、少しでも地方の財源や、寄付など協力できるところはしていく和がもっと広がればよいなぁ~と感じました。

 

www.7mono.com

 

 

ふるさと納税なら前払い式になりますが、実質2000円でお肉や、フルーツ、特産品をゲットできます。 

 

今までふるさと納税してなかったのですが、何かのきっかけになったらと感じたので、ふるさと納税しようといろいろと調べていることについてしばらくはブログでシェアします。