ケノンでひげ脱毛の経験談をブログ記事にしてみます。
ケノンでひげ脱毛の体験談
年齢を重ねるとだんだんと髭が濃くなってきてカミソリだけだときれいにそれなくなってきました。
学生の頃は一週間に一回程度の髭剃りでよかったんですけど今は毎日髭を沿ってもなかなかきれいになりません。
特に顎回りは黒い粒々がたくさんできて本当にワレながら汚ならしい感じで悩んでいました。
たまたま、我が家に家庭用脱毛気があって髭脱毛をしてみることにしてみました。
髭の写真を撮ってみたのですがちょっとグロテスクであまりにも不快感が強かったのでブログにのせるのをやめました。
ケノンは株式会社エムテックが製造販売されている日本製のフラッシュ式脱毛器です。
良く家庭用脱毛器として女性のすねや腕、脇の毛が気になる人がエステ脱毛でなく家庭用脱毛器で脱毛をするようです。
脱毛器はお医者さんの指示のもとでしか使えない医療用脱毛器とエステなどで使う脱毛器、そして家庭でも使える脱毛器の3パターンがあります。
私はお試しで医療用脱毛器もエステ脱毛も家庭用脱毛器も試しましたがすべてお値段がお高いので諦めました。
結果的に家庭用脱毛器でこつこつと脱毛している感じです。
家庭用脱毛器は、永久脱毛でないのでしばらくしないとまた毛が生えてきます。
そのため定期的にずっと脱毛をしないとダメです。 慣れるとなんともないかもしれませんが私は感覚が不定期になったりします。
髭が濃くなってきたら再開する。髭が少し薄くなって髭反りが楽になったらやめると言う感じですかね。
ケノンを1週間に1回ほど23回すると髭反りが楽になるのでケノンは高いですけど家族で使うと結構安く無だげ処理できるのでおすすめです。
ケノンのスペック
キセノンランプ
熱量は10段階
光源はパルスライト
電源 100V
動作条件は5℃~35℃
湿度 30~80%RH
まとめ
ケノンは家庭で手軽に脱毛ができるため美容器として定期的に気になる個所を脱毛するのはお勧めです。
しかし、毛が焦げる匂いもするので少し臭いこともあります。
剛毛な部分は少しチカラ不足なところは否めないので、胸毛とか、ひげとかはやはり医療脱毛などで永久脱毛するほうが結果的にお安いかもしれません。
以前に比べるとメンズの永久脱毛の値段がかなりリーズナブルになっています。
家族でケノンをシェアして7万円出すならありかもしれませんが、一人だと病院で比較的短期間で脱毛するほうが手間暇少なくないです。
www.xn--3iq143eba48ai99f4ja.com