7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

化粧の下地が崩れないファンデーション!マスクもヘッチャラなのはやっぱりコレ!!

この記事をシェアする


マスクが必須の生活が続き、マスクの中は化粧崩れでグチャグチャ・・・

なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか!?

 

マスクをしている分、どうしても「ムレ」は避けられませんよね。

しかし、口元はあなたの印象を左右する大切なポイント!

だからこそ、少しでもマスクの中が崩れにくいファンデーションを選ぶのって大事なんです。

ここでは、化粧崩れしにくいファンデーションを口コミと一緒にご紹介します。

 

 

人気!マスクにつかないファンデーションと実際の口コミ

化粧崩れを最小限に抑えてくれると人気のファンデーションを3つご紹介♪

 

・ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)

ミシャは、美容大国である「韓国」のブランド。

こちらのクッションファンデーションは、5つの役割を果たすオールインワンとなっています。

これ1つで「化粧下地・カバーファンデーション・ハイライト・美容液・紫外線対策」が出来るから時短したい女性にめっちゃ人気♪

 

実際に使用している人達の口コミを集めてみました。

「薄付きだけど、ある程度のシミやそばかすならキレイに消せそうで気に入った!」

「2,000円でコスパ抜群」

「何度も化粧直しをしなくても崩れにくいから好きです。」

 

 

・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション

肌本来のツヤ感を出すことが得意なこちらのファンデーション。

ツヤ感もありながらマット感もあることから、水分や油分のバランスを気にする女性に人気があります。

極薄フィルム膜内のコントロールフィルムが崩れにくい肌へと導きます。

 

実際に使用している人達の口コミを集めてみました。

「カバー力は言うことなし」

「プチプラとは思えないほどの密着力」

「簡単に綺麗な肌を作れるから気に入っています」

 

 

・オルビス エッセンスリキッドファンデーション

全部で5色を展開するオルビスのファンデーション。

12時間もツヤ肌をキープして夕方まで崩れにくいという特徴があります。

さらに、エッセンスリキッドファンデーションはヒアルロン酸の約2倍もの潤いをキープする「うるおいパウダー」を配合しているので、乾燥知らずの肌に♪

 

実際に使用している人達の口コミを集めてみました。

「すごく安定感のあるファンデーションです」

「乾燥肌だし敏感肌にもなりやすいけど、このファンデーションなら安心して使える」

「薄付きでもよく伸びるし、ヨレが少ないからありがたい」

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

※参考サイト→全てアットコスメ

 

マスクにつかないパウダーを選ぶ時には3つのことを意識して!

 

ファンデーションを使った後に、コントロールパウダーなどを使用したいという方もいるはず。

パウダーで仕上げるとサラッとして気持ちがいいですよね!

 

パウダーには、大きくわけると「プレストパウダー」と「ルースパウダー」がありますが、私が個人的にオススメするマスクにつきにくいパウダーはプレストパウダーです。

プレストパウダーは、固形になっていて少し硬めな印象を感じる方も多いかもしれませんが、その分肌への密着度はルースパウダーよりも上です。

そのため、マスクをした時の崩れにくさもプレストパウダーの方がいいと感じています。

 

また、カラーによって印象も変えることが出来るため、自分がどんな印象を相手に与えたいかも考えて購入してみるといいですよ。

例えば、ピンク系のパウダーなら女性らしいほんわかとした印象を与えます。

一方、ベージュ系のパウダーはカバーしたい所をカバーしやすくなります。

ラベンダー色はくすみをとばしやすいですよ!

 

シンクロスキン インビジブル シルク プレストパウダーは化粧崩れしにくいからオススメ!

私の個人的な化粧崩れしにくいパウダーは、資生堂から発売されている「シンクロスキン インビジブル シルク プレストパウダー」です。

このパウダーはテカリを抑制してくれる効果が期待できる他、化粧崩れを防ぐ効果も期待できるスグレモノ!

私は毛穴が目立ちやすい肌をしているのですが、このパウダーを使うとサッとキレイに毛穴が目立たなくなることも気に入っている理由の一つです。

パウダーで悩んでいる方は、よかったら手に取ってみてください。

 

 

まとめ

マスク生活が続くからこそ、化粧崩れしにくいファンデーションを選ばないといつものメイクではグチャグチャになってしまうことも・・・

そんな化粧崩れを抑制するためのおすすめファンデーションを3つご紹介いたしました。

・ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)

・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション

・オルビス エッセンスリキッドファンデーション

 

また、パウダーを上から乗せる時には、資生堂のシンクロスキン インビジブル シルク プレストパウダーがオススメです。

化粧崩れすると気分もガタ落ちするので、ファンデーションやパウダーはしっかりと選びたいものですね!