便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

化粧下地で透明感が出しやすいおすすめアイテムは?大学生・40代向けにご紹介!

この記事をシェアする


化粧下地 透明感

夏でも冬でもエアコンが欠かせなくなった昨今。

乾燥が原因でツヤ肌が作りにくいと悩む女性は多くいますね。

適度に潤いを与えて透明感のあるツヤ肌を作るためには、やはり化粧下地選びが何よりも大切です。

透明感が出しやすい化粧下地を選ぶことで、肌の粗を隠しやすくファンデションのノリもよくなりますからね。

そこで、本記事では大学生と40代に向けたおすすめの透明感が出やすい化粧下地をご紹介いたします!

ぜひ、読んでみてください。

 

 

化粧下地のおすすめ3選はコレ!~大学生編~

化粧下地のおすすめ3選はコレ!~大学生編~

大学生になるとアルバイトをしてデパコスに挑戦してみる子も増えてきますよね。

私もデパコスデビューしたのは大学生の頃でした。

早速、大学生におすすめしたい透明感が出やすい化粧下地を3つご紹介いたします。

 

 

ソフィーナ プリマヴィスタ

ソフィーナで人気のプリマヴィスタには、潤い成分としてカミツレ花エキスが含まれています。

カミツレ花エキスを配合することで、肌をみずみずしく保つことが出来る上に炎症を抑える働きも期待することが出来ますよ。

また、皮脂分泌を抑制する「耐皮脂処方」が搭載されいてるのもプリマヴィスタの嬉しい所。

化粧崩れの一番の原因となる皮脂分泌が抑えられるので、夕方になってもドロドロメイクの心配をすることが少なくなります。

 

ポール&ジョーボーテ ラトゥーエクラファンデーションプライマー

ラトゥーエクラファンデーションプライマーはかわいい容器に入っているので一度は使いたいと思う方も多いはず。

ラトゥーエクラファンデーションプライマーの特徴は何といっても、光反射を利用して肌に透明感を与えてくれる所。

光が肌に当たった時にくすみを飛ばしてくれるので、ずっと明るい肌の印象を与えることができます。

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

資生堂のマキアージュは芸能人が多く広告塔になっていることで有名ですよね!

中でもドラマティックスキンセンサーベースUVの化粧下地は皮脂と水分のバランスをコントロールする働きがあるスグレモノ。

なんと、資生堂のデータによれば、13時間もテカリや毛穴落ちなどの化粧崩れを予防したのだそう!!

「大学の授業を受けた流れでそのままアルバイトに行かなきゃいけない!」なんて忙しい大学生でも、これがあれば安心かもしれませんね!

 

化粧下地のおすすめ3選はコレ!~40代編~

化粧下地のおすすめ3選はコレ!~40代編~

シミやくすみ、シワなど年齢によるトラブルが目立つようになる40代。

どんな化粧下地がオススメなのか調べてみました。

 

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T

こちらは、1本で3役こなす化粧下地です。

エリクシールと言えば「つや玉」で人気ですよね。

この「つや玉」をキープしたまま、乳液・プロテクター・化粧下地が叶います。

また、こちらはSPF50+と高いUVカット効果も期待できる他、シミやそばかすを予防するトラネキサム酸も配合しています。

だから、美白効果を徹底的に極めて透明肌を持続させたい方におすすめです。

 

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース

3種類のヒト型セラミドを配合しており、潤い効果はしっかり実感できるはず。

さらに、植物由来の美容成分もふんだんに使用していて贅沢な肌作りが期待できます。

こちらは、リンネル ベストコスメ大賞のベースメイク部門で1位を獲得しており、ミネラル成分をたっぷり与えながら肌に優しく透明感を与えたい方に大変人気がありますよ。

 

コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV

カネボウから発売されているコフレドールの化粧下地は、毛穴の凹凸などにしっかりとフィットしてフラットな透明肌を作りやすいと話題です。

また、光反射で明るい素肌に見せるので、明るい印象の肌を作りたい女性にうってつけ。

ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンも配合しており、潤い効果も抜群です。

 

 

化粧下地はコントロールカラーを使うのもオススメ!

大学生でも40代でも、特に気になる部分がある時はコントロールカラーの化粧下地を使ってみるのもおすすめです。

例えば、クマやクスミを綺麗にしたい時にはオレンジ色、ほんのり赤みを消したい時にはイエロー、ニキビなどの赤身を消したい時にはグリーンなど、肌悩み別にカラーを選べば、より自然なお肌の土台を作ることが出来るはずです。

 

 

まとめ

大学生、40代に合った透明感が出しやすい化粧下地をご紹介いたしました。

化粧下地を徹底するだけで、お肌の見え方は各段にキレイになります。

ぜひ、化粧下地を選ぶ時にはみずみずしさを肌に与えることが出来るようなものをチョイスしてみてくださいね。

 

また、特に気になる部分にはコントロールカラーもおすすめでした。

コントロールカラーでクマやくすみ、ニキビなどを隠すことで、サッとひと塗りすれば全く目立たなくしやすいですよ。

厚塗りメイクで悩んでいる方もナチュラルメイクがしやすいなるのでチェックしてみてくださいね。