7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

コロナが長引いているので気分転換のおすすめアニメとおすすめ映画とおすすめお菓子

この記事をシェアする


スポンサーリンク

気分転換 おすすめ

お題「気分転換」

ツイッター見てたら、新型コロナウイルスの影響で、#新しい生活様式撤廃を要求します ってのがトレンド入りしてました。

 

いろいろな考え方があると思いますが、気分転換が上手にできたらよいのにと少し感じたので、はてなブログのお題で気分転換についてブログ記事にします。

 

 

 

 

 

 

気分転換のおすすめアニメ

コロナウイルスでステイホームが続いているので、2020年の秋に公開予定の鬼滅の刃のアニメを見てみるのはどうでしょう。

VODのパラビ、FOD、U-NEXT NETFLIX hulu、アマゾンプライムなどを利用してみると、普段と違った達成感が得られると思いますよ。

 

ステイホームの間に見た鬼滅の刃はちょっと癖になる面白さだったので一気に見るのがお勧めです。

 

普段アニメをあまり見てないなら、結構はまるアニメがあるかもしれません。

ブラッククローバーとか、転生したらスライムだったとかも結構見てしまいました。

 

鬼滅の刃についてこちらでもシェアしているので気になったらチェックしてください。

www.7mono.com

 

気分転換のおすすめ映画

ステイホーム週間の時は家ですることがなかったので、ひたすら映画を見てたような気がします。

長い休みの時は、VODを契約して、海外ドラマや、邦画を一気に見るのにはまってたのでステイホーム結構良い感じでした。

 

今は、新型コロナウイルスの影響で、ワクチンもないし感染力がすごいし、人によっては重症になってしまう危険な状況が続いています。

 

最前線で治療にあたっていただいている医療従事者の負担を少しでも軽減するように、ワクチンや治療の方法が見つかるまでわれわれができることは、新型コロナウイルスにかからない防衛と、人に移さない行動だと思います。

 

経済的なダメージが浮き彫りになってきていますが、GoToキャンペーンを境にして目立って感染者が増加しているように感じた今は、おうち時間を少しでも充実させるのはどうでしょう。

 

おすすめ映画は、スターウォーズ、ワイルドスピード、アベンジャーズなどのアクション系が個人的におすすめです。

 

他にも海外ドラマなどを一気に見て見終わったら少しの達成感とスッキリ感がでて気分転換になりませんかね?

 

おうち時間の過ごし方についてはこちらでブログ記事にてシェアしました。

www.7mono.com

 

気分転換のおすすめお菓子

我が家のステイホーム期間中の楽しみは3時のおやつでした。

美味しいもの食べると笑顔になるのを改めて感じました。

 

ケーキや、コンビニスイーツに飽きたので、和菓子屋さんのあべかわもちや、わらびもちに行きつきました。

 

かなりおいしいです。 

 

家にいて暇だなぁ~と感じたら和菓子屋さんを探して和菓子を食べてみるのはどうでしょう。

優しい気持ちになりますよ。

 

大阪の空堀商店街のおすすめの和菓子をシェアしました。

良かったらチェックしてくださいね。

www.7mono.com

 

気分転換にプログラム学習はどうでしょう。

最後に、ステイホームですることがなくて、自粛が必要ないと感じているならプログラムの勉強をしてみるのはどうでしょう。

 

今は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐのが我々の最善の選択肢だといろいろな専門家の人たちが唱えているので、素人が必要ないと感じていらないと単純に結論出して炎上させるよりも、スキルアップに目を向けてみるのはどうでしょう。

 

今は、Pythonで分かりやすい動画を見つけて空いた時間にチェックしてます。

作業効率のためのプログラムを学びだすと、おうち時間が意味のあるものになると思います。

 

当ブログではPythonをシェアすることが多いので今回も先日紹介したPythonの記事をシェアしますね。

www.7mono.com

 

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で殺伐とした雰囲気が出てきているのは間違いないと思いますが、少しでも感染対策に協力して、医療従事者の方の負担を減らすのが大事な時期だろうと感じています。

 

ステイホームで生産性がないと感じている人たちがいるのも事実だし、飲食店もいろいろなところで閉店しているのを見かけます。

 

コロナ鬱のような気分でほかの人に目が行くときもあるかもしれませんが、お家でヨガを始めてみるのも良いかもです。

 

最近は、自宅でヨガや、トレーニングをする人も増えているみたいです。

 

自宅でヨガのレッスンを受講できるのでできるので、運動不足、ストレス発散でヨガやストレッチをしてみるのもおすすめです。

 

www.7mono.com

 

ずーっと、おうちはしんどいので、買い物や、ボーっと散歩を少しするのも気分転換になりますよ。

 

世界的に今しかできない特殊な状況だと思うので、思いつめないで、なるべくお金のかからない気がまぎれることに没頭してみるのはどうでしょう。