7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

緊急事態宣言が全国に!おうち時間を楽しくするドラマとアニメのお気に入り!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

緊急事態宣言が全国に拡大されましたね。 ますます、家で過ごす時間が増えると思います。

会社が在宅勤務になっている人も多いと思いますので、はてなブログのお題「#おうち時間」についてブログ記事にしてみようと思います。

 

おうち時間



 

 

家にいるときの楽しみは、食べる! 映画を見る! 犬の散歩する!の三本立てです。

この中で、おうち時間を楽しくするお気に入りの映画、ドラマ、アニメをシェアしたいと思います。

その前に、動画配信サービスをHULU NETFLIX U-NEXT FOD パラビ といろいろ使い分けて利用しているので、それぞれの特徴について簡単に紹介しようと思います。

 

動画配信サービス

最近はDVDのレンタルをしないで、動画配信サービスをずっと利用してます。でも、それぞれ、一長一短があるので、お目当てのドラマや、映画を見たら次に楽しみの動画が見つからず解約して、また、必要な時に登録して映画、ドラマ、アニメを楽しんでます。

最近、Chrome Castをゲットしたので、スマホや、タブレット、パソコンで見るよりも、大画面のテレビで動画配信サービスを楽しんでます。

やっぱりテレビで、映画、ドラマ、アニメを見るのは良いですよね。

www.7mono.com

Huluを利用した体験談

一番初めに動画配信サービスを利用したのがHuluでした。たしか、2014年ごろでしたかね。当時は、興味本位で登録したのですが、プリズンブレイクにどっぷりはまってしまってました。プリズンブレイクを一通り見た後に次に興味を持つ海外ドラマがなかったので解約してしまいました。

なので、海外ドラマや映画を見るならHuluというイメージがありますね。

FODを利用した体験談

FODが登場した時に、フジテレビのドラマやアニメが見れるということで登録してみてました。 80年代や、90年代の懐かしいドラマや月9のドラマなどがみれます。フジテレビはアニメも多いのでワンピースとか、見てました。

今再放送しているグッドドクターも見れます。

fod.hatenablog.jp

NETFLIXを利用した体験談

ネットフリックスを見るきっかけは、ジャニーズの動画配信があったので登録した感じでした。でも、その後、月9ドラマでスーツをするということで、本家の海外ドラマのSUITを一気に1シーズンから6シーズンまで一気に見ました。そのあと、ヘンリー王子と

メーガン・マークルが結婚することになった時はとても驚いちゃいました。

結局、SUITの後の楽しめるドラマが無くて解約しました。

 

U-NEXTを利用した体験談

U-NEXTは、見たい映画があって31日間無料で見れるということで登録しました。U-NEXTは、洋画、邦画、海外ドラマ、アニメとかなり充実してます。

でも、月額1980円と少しお高く感じたので、無料期間で継続しなかったです。というのも、その時は、見たい映画は一か月間で全部見てしまって継続してみたいのがなかったんです。

でも、今は、スターウォーズも見れますし、スーツもシーズン1~シーズン8までみれます。ジェシカの話も独占でみれますよ。

洋画、邦画、アニメ、海外ドラマと一番充実している気がしました。

家族4人までなら月額1980円なので家族で利用するならU-NEXTが楽しめる気がします。

 

アマゾンプライムビデオを利用した体験談

アマゾンプライムに入っていたのでアマゾンプライムビデオを利用しました。でも、結構古い映画などが多くてあまり見たいのが無くてそんなに利用してないです。

 

パラビを利用した体験談

ジャニーズWESTのパパジャニというパラビ独占の連続バラエティーがあるので、継続してます。と言っても私が見るのでないですけどね。

でも、鬼滅の刃や、池井戸潤シリーズのドラマ、ガイアの夜明けなどの番組も見れるのでかなり楽しめてます。

お笑いバラエティー、ドラマ好きな人にはおすすめかもしれません。

逆に、映画、海外ドラマは不向きですね。

 

お気に入りアニメ 3選

最近アニメをみてよかったなぁ~というアニメをシェアします。

  1. 鬼滅の刃
  2. ブラッククローバー
  3. あひるの空

アニメはあんまり見なかったのですが、これらのアニメは面白かったですよ。

お気に入りドラマ 3選

池井戸潤さんのドラマが好きなので偏ってますがご了承を。

  1. ノーサイドゲーム
  2. 陸王
  3. 下町ロケット

上記は最近全部パラビで見ました。

 

お気に入り洋画 3選

映画は、いろいろとみてますが、また見たいなぁ~と感じた洋画をシェアします。

  1. スターウォーズ
  2. マトリックス
  3. ショーシャンクの空に

スターウォーズは大きい画面で見たいですよねぇ~。

 

お気に入り邦画 3選

邦画はあまり見なかったのですが、動画配信サービスを利用するようになってから結構見るようになりました。

  1. デスノート
  2. 蛇にピアス
  3. 娼年

 他にもいろいろあるのですが、印象に残った邦画をシェアしますね。

 

お気に入り海外ドラマ 3選

海外ドラマははまるとズーっと見てしまいます。

  1. プリズンブレイク
  2. SUIT
  3. ブレイキングバッド

エミー賞のブレイキングバッドは、はじめはよくわからない展開なのですが、シーズン2くらいから最後まで見ると何となくドキドキ・ハラハラの展開と最後は切ないメッセージを感じましたね。

 

まとめ

緊急事態宣言が全国に発令されてゴールデンウィークもお家で過ごすことが増えると思います。

家にいると、ゲームか、テレビでドラマや、映画を見る時間が増えると思います。

自分が興味がある情報以外の情報を得るきっかけになればと感じたのでブログ記事にしてみました。

 

はてなブログのおうち時間というテーマで改めて動画配信サービスをチェックしなおしましたが、また見たいラインナップが増えてましたよ。

 

お好きな映画、ドラマ、アニメを楽しんでくださいね。