7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

コラーゲンマシンを使う頻度は週2.3回がベスト!効果的な使い方とは?

この記事をシェアする


全身に光を浴びて肌の線維芽細胞を活性化させるコラーゲンマシン。

「なんか興味あるけど、ちょっと恐い・・」「肌へのダメージはないの?」なんて不安に思う方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、コラーゲンマシンは毎日使うとダメージを負う可能性がありますが、週2.3回なら問題ありません。

 

本記事では、コラーゲンマシンを使う頻度や効果的な使い方についてご紹介いたします。

 

 

コラーゲンマシンの頻度は週2.3回がベスト!1ヵ月後は週1に・・・

日焼けサロンみたいなコラーゲンマシン。

昔は医療用として使われたり日照時間の少ない地域の方への健康増進を目的として使われていたのだそうです。

しかし、最近では全国の美容に高いアンテナを張り巡らせている女性達がこぞって愛用するようになりましたね。

 

では、コラーゲンマシンはどのくらいの頻度で通うのがベストなのか?

結論から言うと、最初の1ヵ月が大切で、週2.3回行うのがベストです。

週2.3回通う時のポイントは、「最低でも24時間は空ける」ということ。

週2.3回でコンスタントに通っていると、次第に肌のコンディションが整ってくるため、1ヵ月経過したら今度は1週間に1回のペースに切り替えるのが理想です。

 

コラーゲンマシンの効果的な使い方

どうせコラーゲンマシンを使うなら、少しでも効果をアップさせたいもの。

コラーゲンマシンの効果的な使い方は、うつぶせになった時に顎をピーンと伸ばすことです。

つまり、エイジングサインが出やすい喉にしっかりと光を当てるために、顎を上に伸ばしてあげると首のエイジングサインをしっかりケアしやすいということ!

 

また、手のひらと足の裏も意識して当てるようにしてください。

手のひらと足の裏は、一番光を吸収しやすい場所です。

だから、コラーゲンマシンに入ったら、手のひらや足の裏は容器にぺたっとくっつけてじっくり浸透させるようにしてくださいね。

 

コラーゲンマシンの持続効果は2.3日!通えばもっと長くなる!

コラーゲンマシンは1回行えばずっと効果が続くものではありません。

そのため、通い続けることが必要です。

どのくらい1回の光で効果が持続するのかというと、大体2.3日持続しますよ。

1週間に2.3回通うというのは、コラーゲンマシンの持続効果が2.3日しか続かないからなんですね。

 

しかし、1ヵ月通い続けると肌のターンオーバーが整うので1週間に1回のペースでもOKになるということです。

 

では、コラーゲンマシンに通っていると、どんな効果が期待できるのか?

コラーゲンマシンと聞くと、お肌にコラーゲンを与えるから美容効果だけだと想像しがちですが、実は沢山の効果を期待することが出来るのです!!

 

コラーゲンマシンで期待できる効果は全部で6つ!

コラーゲンマシンを使っていると、なんと6つもの効果を期待することが出来ます!

 

美肌

コラーゲンマシンで多くの方が一番期待している効果ですよね。

コラーゲンマシンを使うと、お肌の老化と深い関わりがある線維芽細胞が刺激されて、ハリやツヤ、潤いを実感します。

髪も同じくハリやコシを感じやすくなり、頭皮環境もケアできます。

 

睡眠の質をアップさせる

日光を浴びると睡眠ホルモンであるメラトニンが分泌されるように、コラーゲンマシンの光を浴びてもメラトニンの生成を促すことが期待できます。

 

ホルモンバランスを整える

コラーゲンマシンの光はピンク色なので、心を穏やかにさせる効果も。

婦人科系の疾患にもアプローチしやすいです。

 

代謝アップ

コラーゲンが生成されると血流がどんどんスムーズになっていくので、代謝アップ効果が期待できます。

また、血流がスムーズになるから冷え性改善にも役立ちますよ。

 

ストレス解消

光を浴びると脳内から幸福ホルモンと呼ばれる「セロトニン」という物質が分泌されます。

私達はセロトニンが多く分泌されていた方が感情的になりにくく精神も落ち着いていられるんですよ。

 

美肌効果に代謝アップ効果、ストレス解消効果など・・・

コラーゲンマシンはかなり優秀なサプリメントを飲んでいるみたいですね(笑)

ちなみに、ある口コミで「ムダ毛が生えてきた」なんて方もいました。

細胞が元気になるからムダ毛が生えてきたのかな??

 

 

まとめ

コラーゲンマシンは、最初の1ヵ月で肌のターンオーバーを整えるように週2.3回通うことがベストです。

ちょっと大変かもしれませんが、最初の1ヵ月さえ乗り切れば、あとは1週間に1回のペースに切り替えることが出来るので頑張りましょう!

 

コラーゲンマシンを使っていると、美肌効果以外にも睡眠の質が向上したり精神的にも健康になれたりして、いいことが沢山!

「こんなピンクのカプセルに入って、本当に大丈夫!?」と不安に思う方もいるかもしれませんが、結果は多くの美容に詳しい女性達が証明済みなので、気になった方は試してみるといいかもしれませんね。