7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

子育てあっという間って本当ですか? 【少しクスっと笑った子育てあるあるの話】

この記事をシェアする


スポンサーリンク

子育て あっという間

子育ては、よく「あっという間」って聞きますよね。

 

実際に、子育てをしている時にこれから先の事を考えると、すごく先が長く感じて、気持ちが沈む事ありますが、子供が少し大きくなると「あっという間に、ここまで大きくなった」って、考えた事はありませんか?

 

子育てあるあるなども含めて、お話しさせていただきます!!

 

 

子育てで一日があっという間悲しい

子供が小さい間は、お世話に追われる事が多いですよね。

 

私の子供が小さい時は、子供からほとんど目が離せない状況が多かったので、

なかなか家事が思うように進みませんでした!!

 

洗濯物や食事の用意、掃除、買い物など、子供のお世話をしながらの家事は、時間がかかってしまいますよね。

 

なので、ストレスが溜まりす。

その生活の中で、自分の時間は全然ありませんでしたし、一日があっという間に過ぎていきました。

 

毎日そのような状況が続いたので、私は悲しくなったりしていました。

子供がかわいく感じない時もありますね。

 

その経験から、対処方法としまして「自分の時間を持つ」という事が、私のおススメの対処方法になります。

 

これは、あなたが自分の時間が出来ましたら、あなたの好きな事をしていただく事が、1番のおススメなのですが、私の個人的な考えには、笑う事も良い方法だと感じます。

 

つまり「バラエティー番組やお笑い番組を見る」という事です。

やはり、笑って楽しく過ごせる事は幸せですよね。

 

あなたが、忙しくてお笑い番組を見る事が出来ない場合は、録画をしていただき、時間がある時に見て下さいね。

 

今は、新しい芸人さんが沢山出ていますよね!?

その他には「子供と散歩へ出かける事」や「外の空気を吸う事」も、すごくオススメになります!!

 

子育てをしていると、家で過ごす時間が多くなってしまいますね。

その時に、子供と近所の公園などに出掛けたり、部屋の窓を開けたり、家の玄関に出て外の空気を吸うだけでも、気持ちが変わりますよね。

 

どちらも、すぐに出来る方法なので試して下さいね。

 

子育てであるあるの話を教えて‼

毎日子育てをしていると、嬉しい事や楽しい事、イライラする事や腹が立つ事など、数え切れないくらい経験しますね。

 

今回は「子育てでのあるある」について、少しクスっと笑ったお話しをさせていただきます!!

 

子育てのあるあるを考えていると、私は少し思い出した事があります。

私の子供は、小さい時から言葉づかいがかなり悪かったです。

 

そしてある日、子供と一緒に家の近くにあるケーキ屋さんに、誕生日ケーキを予約していたので、ケーキ屋さんに行き、予約のケーキを持ってきてもらうまでの間を待っていました。

 

その時に、私の近くに中年くらいの夫婦!?がいました。

すると、私の子供が女の人をみて「おばちゃん」と言いました。

女の人は、私の子供に笑いながら子供の相手をしてくれました。

 

私の子供は次に、男の人を見て「変なおっちゃん」と言ったので、私はビックリしました。

それを聞いて、女の人は「子供は正直だからね。私はおばちゃんだけでよかったわ」と言いました。

 

私は、「すみません」とあやまりました。

その場から早く立ち去りたい気持ちになり、「早くケーキを持ってきてくれないかな」と考え、待っている時間が長く感じました。

 

かなり恥ずかしかったです!!

この話は、あるあるかどうかわかりませんが、ある日突然、子供が今まで聞いた事がない言葉を言って、ビックリした事はありませんか?

 

「その言葉、どこで覚えてきたの?」って、耳を疑ってしまう事ってありますよね!?

子供は、大人の会話を聞いていないようで聞いています。

 

なので、子供の前での会話の内容には気を付けて下さいね!!

その他には、パンを焼くトースターの網の上や、魚を焼くグリルの所に、子供がおもちゃを置いている事も多かったです。

 

私が知らない間に、子供が置いたのです。

なぜあの場所に、おもちゃを置くのか不思議ですね!!

子育ては、辛い事だけではなく、楽しく感じる事も沢山ありますね。

 

肩の力を抜いて、子育てをしましょうね。

 

まとめ

子育てが忙しい時期は、一日があっという間に過ぎますね。

 

自分に合った、ストレス発散方法を一つでも多く見つけて、その方法を上手く使っていきましょう!!

 

ストレス発散方法を、あなたも調べてみて下さいね。