ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

子育てあっという間って本当ですか? 【少しクスっと笑った子育てあるあるの話】

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

子育て あっという間

子育ては、よく「あっという間」って聞きますよね。

 

実際に、子育てをしている時にこれから先の事を考えると、すごく先が長く感じて、気持ちが沈む事ありますが、子供が少し大きくなると「あっという間に、ここまで大きくなった」って、考えた事はありませんか?

 

子育てあるあるなども含めて、お話しさせていただきます!!

 

 

子育てで一日があっという間悲しい

子供が小さい間は、お世話に追われる事が多いですよね。

 

私の子供が小さい時は、子供からほとんど目が離せない状況が多かったので、

なかなか家事が思うように進みませんでした!!

 

洗濯物や食事の用意、掃除、買い物など、子供のお世話をしながらの家事は、時間がかかってしまいますよね。

 

なので、ストレスが溜まりす。

その生活の中で、自分の時間は全然ありませんでしたし、一日があっという間に過ぎていきました。

 

毎日そのような状況が続いたので、私は悲しくなったりしていました。

子供がかわいく感じない時もありますね。

 

その経験から、対処方法としまして「自分の時間を持つ」という事が、私のおススメの対処方法になります。

 

これは、あなたが自分の時間が出来ましたら、あなたの好きな事をしていただく事が、1番のおススメなのですが、私の個人的な考えには、笑う事も良い方法だと感じます。

 

つまり「バラエティー番組やお笑い番組を見る」という事です。

やはり、笑って楽しく過ごせる事は幸せですよね。

 

あなたが、忙しくてお笑い番組を見る事が出来ない場合は、録画をしていただき、時間がある時に見て下さいね。

 

今は、新しい芸人さんが沢山出ていますよね!?

その他には「子供と散歩へ出かける事」や「外の空気を吸う事」も、すごくオススメになります!!

 

子育てをしていると、家で過ごす時間が多くなってしまいますね。

その時に、子供と近所の公園などに出掛けたり、部屋の窓を開けたり、家の玄関に出て外の空気を吸うだけでも、気持ちが変わりますよね。

 

どちらも、すぐに出来る方法なので試して下さいね。

 

子育てであるあるの話を教えて‼

毎日子育てをしていると、嬉しい事や楽しい事、イライラする事や腹が立つ事など、数え切れないくらい経験しますね。

 

今回は「子育てでのあるある」について、少しクスっと笑ったお話しをさせていただきます!!

 

子育てのあるあるを考えていると、私は少し思い出した事があります。

私の子供は、小さい時から言葉づかいがかなり悪かったです。

 

そしてある日、子供と一緒に家の近くにあるケーキ屋さんに、誕生日ケーキを予約していたので、ケーキ屋さんに行き、予約のケーキを持ってきてもらうまでの間を待っていました。

 

その時に、私の近くに中年くらいの夫婦!?がいました。

すると、私の子供が女の人をみて「おばちゃん」と言いました。

女の人は、私の子供に笑いながら子供の相手をしてくれました。

 

私の子供は次に、男の人を見て「変なおっちゃん」と言ったので、私はビックリしました。

それを聞いて、女の人は「子供は正直だからね。私はおばちゃんだけでよかったわ」と言いました。

 

私は、「すみません」とあやまりました。

その場から早く立ち去りたい気持ちになり、「早くケーキを持ってきてくれないかな」と考え、待っている時間が長く感じました。

 

かなり恥ずかしかったです!!

この話は、あるあるかどうかわかりませんが、ある日突然、子供が今まで聞いた事がない言葉を言って、ビックリした事はありませんか?

 

「その言葉、どこで覚えてきたの?」って、耳を疑ってしまう事ってありますよね!?

子供は、大人の会話を聞いていないようで聞いています。

 

なので、子供の前での会話の内容には気を付けて下さいね!!

その他には、パンを焼くトースターの網の上や、魚を焼くグリルの所に、子供がおもちゃを置いている事も多かったです。

 

私が知らない間に、子供が置いたのです。

なぜあの場所に、おもちゃを置くのか不思議ですね!!

子育ては、辛い事だけではなく、楽しく感じる事も沢山ありますね。

 

肩の力を抜いて、子育てをしましょうね。

 

まとめ

子育てが忙しい時期は、一日があっという間に過ぎますね。

 

自分に合った、ストレス発散方法を一つでも多く見つけて、その方法を上手く使っていきましょう!!

 

ストレス発散方法を、あなたも調べてみて下さいね。