7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

メイクをリップだけで魅力的に魅せる2つの方法!

この記事をシェアする


時々、めっちゃキレイなのにメイクはリップのみっていう女性の方いますよね。

「メイクはリップだけ」=「素肌が超絶キレイ!」=「モテる」!!

 

今回は、そんなリップだけで魅力的に魅せるための2つの方法をご紹介しちゃいます。

このとっておきの2つの方法を使えば、手抜きメイクだと思われないこと間違いなし!

ぜひ、最後まで読んでみてください♪

 

 

リップだけでも女性は変わる!リップだけで魅せる2つの方法

メイクをリップだけにするためには、とにかく土台を綺麗に見せる必要があります。

でも、ファンデーションでお肌の土台を綺麗にしたらメイクしたことになっちゃうじゃないですか。

そこで、リップだけで印象が変わる2つの方法がコチラ!!

 

1.スキンケアでたっぷりの潤いを与える

素肌感が出やすいリップだけのメイクでは、潤いが足りていない肌をさらけ出してしまうのはNG。

まるで綺麗に興味がない女性のような印象を与えてしまいがちです。

こうならないためにも、スキンケアの段階でたっぷりの潤いをしっかりと与えておきましょう。

プルプル肌が持続するだけで、肌のお手入れは行き届いているのかな?と印象付けやすくなります。

 

2.カバー力の高い日焼け止めを使おう

いくらメイクをしないと言っても、日焼け止めを塗らないのは皮膚によくありません。

紫外線を長時間浴びるのは健康によくないので、日焼け止めは必須ですね。

この日焼け止めを選ぶ時には、出来るだけカバー力の高い日焼け止めを選ぶことをおすすめします。

例えば、日焼け止めだけでトーンアップが期待できるものとか、潤い成分入りの日焼け止めも売っていたりします。

このような日焼け止めを選ぶだけで、メイクがリップだけでもお肌を綺麗に見せることが出来るものです。

 

【どんなリップがオススメ?】

では、お肌の土台を作ったら実際にどんなリップを選んだらいいのか?

実際、チークやアイシャドーをしていなくて唇だけしっかりと色を入れてしまうと、浮いてしまう可能性があります。

そのため、リップを選ぶ時には自然な色味のリップを選ぶようにしてください。

 

ちなみに、私が一番愛用しているのはディオールのマキシマイザーです。

芸能人でも愛用している方がいますよね!

マキシマイザーはカプサイシンが含まれていて、血行促進も促してくれるので自然な血色の良い唇を作りやすくなります。

 

アイブロウと口紅だけで自然な美人を作るには?

「唇だけではなく、眉毛もちょっと手を加えたい」と思う時には、アイブロウで自然な眉毛を完成させてみましょう。

アイブロウと口紅だけで完成させる時のアイブロウの色は、ブラウン系の色でナチュラルにぼかすのがオススメ。

くっきりとした眉毛を作ってしまうと、他のパーツとのバランスが崩れてしまうので気を付けてくださいね!

そして、アイブロウをした後はスクリューブラシでふんわり魅せることもお忘れなく!

 

アイブロウをした時の口紅も、出来るだけ自然の色味を持つ口紅を選ぶことがポイントですよ。

あまりにも肌の色とかけ離れた色を選ぶと、ハード系な印象を与えてしまうので要注意です!

 

【どんなアイブロウがオススメ?】

自然で優しい眉毛を作るのにオススメするアイブロウは、ケイトから発売されている「デザイニングアイブロウ3D」です。

こちら、3種類のカラーが入っているのですがコスパが約1,000円とかなりお得。

眉毛の全体を柔らかい印象に仕上げやすいので、気になる方はチェックしてみてください。

 

そもそも、アイブロウを使う時には、1色だけで完結してしまう方も多いですがグラデーションを上手く使いこなすことが大切なんですよ。

1色だけだと、どうしても立体感が出にくいので眉毛の中央に向かって色が濃くなるように仕上げてみてくださいね。

 

【どんな口紅がオススメ?】

口紅で私がオススメするのは、インテグレートのエレガンスCCルージュです。

特に桜色はナチュラルに仕上げやすくて、とっても可愛い色をしているのですっごく人気!

コスパも約500円とかなりいいので、ぜひ手に取って試してみてください。

ただ、潤いがもっとほしいという方は先ほどご紹介したディオールをお勧めします。

 

まとめ

メイクをリップだけで完成させたい時には、スキンケアや日焼け止めでいかに肌を綺麗に魅せるかが勝負です!

スキンケアでは、たっぷりの潤いを与えて日焼け止めで肌の粗が最大限カバーできるものを選びましょう!

 

また、アイブロウを行う時にもブラウン系で自然な仕上がりになるように心がけてみてください。

ふんわりした印象を与えつつ、3色を上手く使いながらグラデーションを行えば、素肌美人に見えること間違いなし!

このポイントを抑えていれば、忙しい女性の方でも出来るはず♪

女性でも、メイクがめんどくさい時って実際にありますよね!

 

でも、リップや口紅、アイブロウだけでも、自然な色合いをつけることで女性らしさがアップするので、ぜひ試してみてくださいね。