7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

私のおすすめ旅リストは三浦海岸でマグロとランニング

この記事をシェアする


スポンサーリンク

今日は久しぶりにお題に挑戦しようと思います。

おすすめ,旅リスト,三浦海岸,マグロ,ランニング

そのお題は、私のおすすめ旅リストについて書くことです。

 

こちらは、はてなブログとトリップアドバイザーの共同企画だと思います。

 

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー

 

 

私のおすすめ旅リスト!

 

 最近、用事があって三浦海岸に行って、三浦丼と三浦海岸をうろうろ散歩とランニングしてリフレッシュしてきたので改めて紹介したいなぁ~と感じました。

 

旅行は一人旅で気軽に気になったところに出かけるのが好きです。 そのほうが自分のペースで動けるし気になった場所に立ち寄れるので旅をより楽しめてます。

 

今回トリップアドバイザーに投降したおすすめ旅リストはこちらです。

  

www.tripadvisor.jp

 

三浦海岸までのアクセス

 

大阪から三浦海岸に行くには、新幹線で新横浜まで行き、そこから横浜線と京急で1時間20分くらいです。

 トータルで4時間30分くらいです。

 

三浦海岸 駅前はお店が並んでいる

京急の三浦海岸駅を降りると右側にバスターミナルがあり、その先にスーパーがあります。そして、ミカン狩りの看板があったのに驚きました。 マグロと海岸のイメージが強すぎてミカンの果物狩りはかなり意外に感じました。

駅を降りて、左側には居酒屋さんだと思うのですが、お店が数件並んでいて、それぞれのお店でマグロ丼や、シラス丼などの回線のメニューが並んでました。 夜だけでなくランチも楽しめると思います。

 

 

三浦海岸といえばマグロ?

三浦海岸に行くとわかって、インターネットで調べたら三浦海岸のグルメはマグロで有名ということでした。

なので、お寿司か、海鮮丼、マグロ丼などでマグロを食べる気満々で三浦海岸駅を降りました。

駅前にお店と、さかな料理まつばら、回転すしなど、歩いていける距離にお店が並んでいるので、結構悩みました。三浦海岸駅から、三浦海岸まで歩いて5分くらいの距離なのでインターネットで調べたお店をそれぞれ見て回りました。

 

結局、お店の雰囲気が良かったさかな料理のまつばらさんでランチをいただきました。

その時に、マグロ丼か海鮮丼を食べようと思っていたのですが、店主のおすすめの三浦丼を食べることにしました。

 

三浦丼については以前にブログ記事にしたのでそちらを参考にしてください。

 

www.7mono.com

 

三浦海岸のホテルはマホロバマインズ三浦で宿泊

三浦海岸はいろいろとホテルや、ペンション、犬と泊まれる宿などいろいろとあります。

その中で、リゾートホテルのマホロバマインズ三浦で宿泊。

部屋は、75平米くらいの2LDKマンションの一室のような感じで、キッチンとお風呂とリビングと和室がありました。

窓の外には三浦海岸が一望できます。

部屋が広いのでかなりゆったりできるので良い感じでしたよ。

お風呂も男女入れ替えの大浴場があって、足を延ばしてお風呂にはいれるのはやっぱり最高ですね。

 

朝食は、ビュッフェ形式でゆったりと和食と洋食を選ぶことができます。 

 

三浦海岸のお土産は?

三浦海岸はマグロが有名ということで、お土産はマグロを使ったせんべいと、ふりかけ、お味噌が有名なようです。

 

マホロバマインズ三浦のお土産コーナーで人気があったのを買いました。 私はマグロのふりかけとまぐろのせんべいを買って帰りました。

 

三浦海岸はランニングやマラソン、ハーフマラソンを楽しめる

三浦海岸は夏は海水浴で有名だと思いますが、そのほかのシーズンだと、砂浜釣りでキスや、ハゼ、運が良ければヒラメも狙えそうな感じです。

でも、砂浜が長いし海沿いに走れるので結構な距離をランニングできます。 マラソンや、ハーフマラソンの練習も兼ねれると思います。

もちろん、ランニングだけでなく、犬の散歩や、ウォーキング、レンタル自転車で海沿いを走るのも楽しいと思います。

今回は電車で出かけたのですが、ドライブや、ツーリングで走るのも楽しいと思います。

 

まとめ

三浦海岸は特にお目当てになるような観光スポットが、果物狩りか、海水浴場だと思いますが、オフシーズンでも、釣りや、ランニング、サイクリング、ウォーキングが楽しめます。

横浜や、東京からでも2時間弱の距離なのでマグロを食べに行くのもありだなぁ~と感じました。

一泊して、早朝に散歩と、ランニング、すると最高な気分になりました。

ちょこっとでも三浦海岸が気になったら週末にでも出かけてみるのはどうでしょう。