7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

ミズノとヨネックスのマスクがカッコ良い!アフターコロナのマスク事情が変わりそう!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ミズノ ヨネックス マスク

全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね。 やっと、という感じがしますが、まだまだ予断を許さないので少しだけホッとしてよいのかもと感じてます。

 

マスクバブルも崩壊したのか?値段も一時期に比べたら値段が下がったものの新型コロナ前と比べると3倍の高値どまりです。

 

そんななか、シャープを含めていろいろな会社がマスクを製造開始しましたが、スポーツメーカーも洗えるマスクを作ったみたいなのでシェアしたいと感じたのでブログ記事にしました。

 

 

ミズノが作ったマスクは水着素材

www.mizunoshop.net

 

水着素材のマスクを作ったようです。 何回も洗えるのでほしいと思ったのですが、完売。。。

次回の案内は5月末頃を予定してるらしく、twitterとメルマガで案内があるようです。

 

 

ヨネックスが作ったマスクはキシリトールの凉感効果

www.yonex.co.jp

7月販売だそうですが、ヨネックスが独自開発した涼感効果がある素材をつかっているのだとか、選択して洗って使えるのも魅力ですね。

 

トゥーアンドフローの夏向けマスク

www.fashionsnap.com

トラベル着やブランドもキシリトール加工した特殊布マスクを作ったみたいです。

 

ユニクロのエアリズムで作った夏向けマスク

www.fashionsnap.com

ユニクロもエアリズムを使ったマスクを開発しています。

 

夏向けマスクのSNSの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

マスクを毎日つけて生活してます。 冬は、毎年インフルエンザ予防でマスクをしてたので、4月ごろまでは違和感なくマスクをつけることが出来てました。

 

でも、ゴールデンウィークが過ぎて、熱くなってくるとマスクが煩わしい。

邪魔でしょうがないと感じてました。

 

最近は手作りしたマスクを着けている人も増えてきて、だんだん使い捨てマスクをしていない人が増えてきました。

 

スポーツメーカーがおしゃれなマスクを作ってくれたら、咳エチケットだとそちらを付けたくなってきました。